大西亜玖璃 、相良茉優 、前田佳織里がキャラクターをイメージしたメニューを紹介! 『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 × セガ秋葉原』11月3日(土)より開催!!

By saeki, 2018年11月5日


2019年リリース予定のスマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』より物語が始まる虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のコラボカフェが12月2日まで開催! 前日の12月2日にマスコミ向けにレセプションが行なわれ、上原歩夢役・大西亜玖璃、中須かすみ役・相良茉優、、桜坂しずく役・前田佳織里が登壇した。



店内が虹ヶ咲学園一色に染まっていて3人とも語彙力を失うほどに感動したそう。
まずはオリジナルドリンクの紹介。大西さんは「メンバーカラーに染まっていて、私のドリンクはアセロラ入りで、朝にピッタリな気がします」、相良さんは「レモンゼリーが甘くて飲みやすく、全部飲み切っちゃいました!」、前田さんは「ラムネゼリーの食感がぷにぷにしていて、すっきりしていて甘さもあるので、疲れたときに美味しく飲めそう」とそれぞれ感想を口にした。
ドリンクを注文するとオリジナルのコースター(全9種類)がランダムでついてくるそうで、大西さんは「冬らしいデザインですごくかわいいです」、相良さんは「材質もしっかりしていておすすめです!」と語った。



ここからはフードメニューの紹介。11月21日(水)発売予定の「TOKIMEKI Runners」をイメージしたクリームパスタには校章が入っていて、前田さんは「これまではソロで歌うことが多かったのですが、Aメロから9人全員で歌っているのが新しい可能性を見せられてうれしかったです」と楽曲の感想をコメントした。なお、11月10日にミニライブ&お渡し会が行われ、これからも続々とイベントが開催されるそうだ。

 

「1年生特製担々麺」は、と4コマ漫画に出てきたシーンをイメージして作られたそう。
相良さんは「汗がたくさん出てくるほど辛かったです」、大西さんは「タオルを持参することをおすすめします!」とアドバイスした。
フードメニューを注文すると、大きいサイズのコースターをプレゼント。今後も第2弾、第3弾と、2年生、3年生のメニューも期間限定で続々登場するということで、こちらも楽しみにしよう。

最後はデザートの紹介。1年生~3年生をイメージした、3種類のパフェをご用意。
1年生(はちみつレモン味)を食べた前田さんは「控え目な甘さがちょうどよかったです」と絶賛していた。なお、こちらを注文した場合、それぞれ1年生~3年生がデザインされたコースターがプレゼントされる。

ちなみに11月13日は天王寺璃奈の誕生日ということで、来店するとバースデーカードがもらえる
ほかにもカフェではオリジナルグッズが購入でき、2,000円購入ごとに9人のブロマイド(全9種)が自由指定でもらえるとのことだ。



最後にファンに向けてメッセージが贈られた。

大西さん「私はコラボカフェに来たことがなく、どんなものか知らなかったですが、五感で虹ヶ咲を感じることができる素敵なカフェだと思いました。ぜひ遊びに来てください!」

相良さん「コラボカフェは個人的に、なじみがあるのですが、今回このように出演作品がコラボしてもらえるとは思っていなかったので夢のようです。全メニュー制覇したいと思っていますので(笑)、みなさんも来てみてください。ここだけでしか聴けないボイスもありますので、こちらも注目してください!」

前田さん「何回来ても新しい発見があると思いますので、ぜひ足を運んでいただき、楽しい時間を過ごしていただきたいです。これからも応援よろしくお願いします!」

<Text/ダンディ佐伯>


【イベント概要】
『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 × セガ秋葉原』
11月3日(土)~12月2日(日)【東京】セガ秋葉原2号館 6F(受付7F)


●カフェの予約方法など、詳細はこちらをチェック!
http://sega-collabocafe.com/nijigasaki01.html