【定期プレゼントあり】「●●のチケットを取れなかった」魂の叫びを聞いて欲しい!? 『YURiKAのTHE CATCH』第26回 生歌インタビュー

By, 2018年10月4日



文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金 曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」、『はねバド!』オープニング主題歌「ふたりの羽根」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

約2ヶ月ぶりとなった生歌コーナー回。9月26日(水)の放送では「みまるちゃん」こと吉田穣さんによるギターの伴奏に合わせて、「ふたりの羽根」(アニメ盤)のカップリング「きっと、世界のまんなか」とアニメーション制作会社、TRIGGERの設立5周年記念作品『宇宙パトロールルル子』オープニング主題歌 「CRYまっくすド平日」を披露。

実はこのコーナーであまり自分の持ち歌を披露したことがなかったYURiKAさん。「きっと、世界のまんなか」は番組から生まれた曲「#ザ キャッチ」とはまた違った気持ちで歌えたそう。そして 「CRYまっくすド平日」は、10月4日深夜に行われる予定のイベント『TRIGGER NIGHT 8 キルラキル五襲年記念 本能字学園第二回生徒襲会 夜間学部 ~なんだかよくわからないイベント~』のチケットが取れなかったふたりの魂の叫びが曲に乗り移っていたのだった……(笑)。

 

また、番組内では8月末に開催された「Animelo Summer Live 2018″OK!”」のダイジェスト映像も公開! リスナーからの反響も大きかったようだ。さらに「一般常識テスト」を実施。YURiKAさんが一般常識をどの程度理解しているのかが白日のもとにさらされる(!?)結果に。こちらの企画は、もしかすると今後も行なわれるかも知れないのでお楽しみに!

 

【YURiKAさん コメント】

今日は「ふたりの羽根」に収録されている「きっと、世界のまんなか」をようやく番組で披露することができました! 私の持ち歌であまりないナンバーなので、みなさんにも好きになってもらえるとうれしいですね。そして 「CRYまっくすド平日」は、以前ライブで披露したことがあり、とてもよかったので、今回改めて歌わせていただきました。そして『TRIGGER NIGHT 8』のチケットが取れないのがショックで、何かにぶつけたいと思った、というのもあります(笑)。
次回の生歌回は10月31日(水)なのですが、なんとハロウィン当日なんです! 何かしらコスチュームを着たいと思っていますので、お楽しみに!

【吉田穣さん(みまるちゃん)コメント】

久しぶりだったので緊張しました! その上「一般常識テスト」にも挑戦させられて……。「五千円札に描かれている人物は?」という問題があったのですが、五千円札は昭和生まれの人間にとっては新渡戸稲造なんだよぉ~(笑)! 「CRYまっくすド平日」はイントロからすごく味があって大好きな曲なので、今回演奏できてよかったです。来月はどんな格好で登場することになるのかな……今から楽しみであり、不安です(笑)。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!

●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/

【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 9月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年10月31日(水)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)