メインキャストがプライベートも暴露しちゃう? 「鷲崎健の『ひもてはうす』ぐいぐいプレゼンラジオ」

By saeki, 2018年9月21日


2018年10月より放送開始のオリジナルTVアニメ『ひもてはうす』の魅力を紹介する『洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ』の公開収録イベントが9月8日、東京・Amazonシアターで開催された。

当日は本郷たえ役・洲崎綾さん、紐手こころ役・明坂聡美さん、えにし(ネコ)役・西明日香さん、そしてラジオにゲスト出演した際、「司会は俺に任せろ」と言ってしまった(笑)鷲崎健さんをMCに迎えて行なわれた。

今回のイベントは「絶対にスケジュールどおりに進行する司会」と「進行させない登壇者」という構図で行われるとのことで、鷲崎さんは「時間通りにいかなさそうだったら殴ってやろう」というくらいの気概で臨み(笑)、一方、女性陣3人は台本を投げ捨て(本気)、準備万端! 

最初は「ふつおた」のコーナーでは、明坂さんが「鷲崎さんはトークだったらなんでもできると聞いたので……」。と無理難題を押し付けようとしたり、いつの間にか登壇者がウインクができるかどうかの話になったり、西さんがネコのまねをしたりとカオスな展開に……。鷲崎さん宅で開催されたパーティーに明坂さんが参加した際の話など、プライベートに踏み込んだトークも大盛り上がりだった
なお、演じたキャラクターの紹介では「1話録った後に3か月開いてしまったことがあるし……」(洲崎さん)など、キャストもいまいち人物像をつかめていない様子……(笑)。

なお、次の「休憩」コーナーでは、「鷲崎さんのいいところは?」という質問に無理やり(?)答える3人など、ふつおたコーナーの延長戦のような展開となった。

そうこうしているうちにイベントは終了時間を向かえ、エンディングトーク。西さんはここにきて時間を延ばしにかかり(途中で鷲崎さんに制止される)、明坂さんは本来のミッションを忘れてしまったり、生い立ちから語ろうとした洲崎さんが鷲崎さんに制止されて、なんと時間ピッタリに終了。鷲崎さんの勝利となった。
放送直前の9月22日(土)には、昨年12月に続く状況発表トークショー第2弾が東京・ベルサール渋谷ガーデンにて開催決定! メインキャストのほか、石ダテ監督やhajime氏による生演奏も行なわれる予定だ。



<Text/ダンディ佐伯>




【イベント概要】
■イベント名:アニメ「ひもてはうす」制作状況発表トークショー vol.2
■公演日:2018年9月22日(土)


■会場:ベルサール渋谷ガーデン(渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー1F)
■時刻:開場17時00分/開演17時30分
■出演:洲崎綾(本郷たえ役)、明坂聡美(紐手こころ役)、西明日香(えにし役)ほか
    Hajime(生演奏)/ 石ダテコー太郎 
■チケット情報:
・料金:3,000円(税抜)
・購入ページ:https://eventregist.com/e/39Mu8dznMy4P