【7/28開催】ふたりがパジャマトークで大はしゃぎ! petit milady 8thシングル「世界中が恋をする夜」発売記念生放送

By, 2018年8月20日



現在TVアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』EDテーマとしてオンエア中、声優 悠木碧・竹達彩奈によるユニット、petit miladyの8thシングル「世界中が恋をする夜」が7月25日リリース! こちらの発売記念生放送が7月28日、ムッチュ☆(ファン)を招いて行なわれた。
この日は、日中に予定されていたフリーイベントが台風の影響で中止になってしまったが、その分まで楽しもうと、夜に行なわれた本イベントにはたくさんのムッチュ☆が駆け付けた。

まずは「世界中が恋をする夜」について紹介。竹達さんは歌詞に対し「いっぱい人の名前が出てくるところ。アレクサンダー・グラハムベルを歌詞に入れるところがすごいですよね」、悠木さんは「MVで首をかしげる彩奈が好き」と語った。

カップリングの「Lost my melody」も巷で評判が良いとのことで、ふたりもすごくお気に入りだそう。ちなみに竹達さんの「Lost my melody」の好きなところは「イントロ」。悠木さんは「いいシーンがセピア色で流れる風景が思い浮かびます。ストーリー性があるところがいいです」とうなずいていた。

続いて「世界中が恋をする夜」のMVについて。竹達さんが「わたあめが美味しかった!」と話すと、悠木さんは「わたあめを食べるシーンで、実は本物のわたあめは一部分だけなんです」と暴露。MVを観ながらそのシーンを検証していたふたりだが、「そう言えば私たち、座り位置がいつもと逆じゃない?」と気づくふたり。「もう、そのまま行きましょう!」と持ち前のフリーダムぶりを発揮していた。

MV撮影時のエピソードについて、悠木さんは「中に入れた保冷剤が、下にずり落ちてしまうので大変でした」というエピソードを披露。竹達さんは「着ると冷たくなるチョッキ(ベスト)を着たら、着ぐるみ姿でイベントやライブに出られるかも?」と提案していた。

ここで、ムッチュ☆からの質問を紹介。まずは「MV撮影でウィッグをつけてみた感想や衣装の感想をお願いします」という質問。ふたりともすぐ馴染んだようで「生まれたときから髪の毛が青やピンク色をしていたのでは?」と思ったそう(笑)。
ちなみに「糸電話で話をするシーンでは、どんなことを話していましたか?」という質問には「あまりにくだらなさすぎて覚えていないです(笑)」と答えていた。

最後は「夏休みにちなんで、ふたりが自由研究するなら?」という質問と「ふたりのおっぱいが入れ替わったら?」という質問のコンボで、お得意の(?)おっぱいトークで盛り上がったふたり。「入れ替わったら、取りあえず揉んでみます」という意見で一致した(笑)。

続く「世界中が眠たくなる夜」コーナーでは、次々に紹介される「よく眠れるアイデア」を試していくことに。
「足つぼマッサージ」や「肉型(?)マッサージ棒」「リラックスできるツボを押す」などを試し、実際に横になって眠くなるのか試すのだが、そのキュートな寝姿にムッチュ☆も大興奮だった。

続いて「夜の覇王を探せ」コーナー。事前に来場者ムッチュ☆から「夜の」をつけると、ドキッとするようなワードを募集。
一番「夜感」が強いワードを書いたムッチュ☆には「うなぎパイ」がプレゼントされる。「夜の組体操」、「夜の自主練習」といったワードに竹達さんからは「夜の組体操を練習しているのでは?」との指摘が(笑)。
悠木さんがお気に入りだったのは「夜の下ごしらえ」。「下ごしらえ自体が『えっちじゃないもん』ワードじゃん!」と突っ込みを入れていた。
協議の結果、「覇王ワード」は「夜の工藤智美」に決定! 大好きなZERO-A工藤さんのエピソードで盛り上がっていた。

イベント後のふたりからコメントをいただいたので紹介しよう。

悠木碧さん「お昼のイベントが中止になったとき『寂しいねぇ』とふたりで話していたのですが、ムッチュ☆のみんながお昼の分まで力をとっといてくれたみたいで、とても盛り上がりました! 8月11日には科学技術館サイエンスホールで発売記念イベントがありますし、来られる方はぜひ!」

竹達彩奈さん「私たちは、ただパジャマ姿でしゃべっていただけなのに(笑)、盛り上がっていただきありがとうございます! 前日もフリーライブの練習をしていたので、中止になってしまったのはすごく残念なのですが、発売記念イベントでリベンジします!」


▲昼のフリーイベントで配布予定だった「世界中が恋をする夜」ピンバッジ

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆ページ下部に写真一覧あり。

【ライブ概要】
petit milady 5周年記念スペシャルイベント『弾けろ!プチパリ・ミュージックアワード!』
2018年7月8日(日)

昼の部 13:30開場/14:30開演
夜の部 18:00開場/19:00開演
【東京】TOKYO DOME CITY HALL

【チケット】
一般席 7,000円(税込)(ドリンク代別)
関係者ヅラ席 12,000円(税込)
KSシート 2,500円(税込)(ドリンク代別)

【CD概要】
8th Single「世界中が恋をする夜」(TVアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』EDテーマ)
2018年7月25日発売

9th Single「360°星のオーケストラ」(TVアニメ『七星のスバル』OPテーマ)
2018年9月26日(水)発売

【ライブ概要】
☆petit milady初のオーケストラ・コンサート

『petit milady オーケストラ・コンサート』
2018年10月27日(土)

東京芸術劇場コンサートホール

昼の部14:00開場/15:00開演 
夜の部18:00開場/19:00開演

<チケット>
全席指定 8,500円(税込)

●petit milady 公式サイト
http://www.petitmilady.com/