2018年7月新アニメ『ハッピーシュガーライフ』待望のOA直前! 期待度がさらに高まる キャスト集合写真と作品愛溢れるコメントが到着!

By saeki, 2018年7月5日


☆公式Twitterにて初日放送へのカウントダウン開始! 初回は総監督・草川啓造



月刊「ガンガンJOKER」にて大人気連載中で最新第⑧巻、そして公式ファンブック「恋色ライフログ」が先日発売されたばかりの、鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のTVアニメがいよいよ2018年7月13日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となります。

累計90万部越えの大人気原作コミックが待望のアニメ化。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を
呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラーです。総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子、キャラクターデザインは「
sin 七つの大罪」の安田祥子が務めます。

この度、OAが直前に迫った中、豪華キャストの集合写真とコメントが到着!  OAスタートへの期待がますます高まります! そしてキャストからの本作にこめた思いがあふれ出すコメントは必読です!




【キャストコメント】
(*3話までのアフレコ終了時のコメントです)


――収録を終えた感想をお教えいただけますでしょうか。

花澤:しおちゃんとイチャイチャしているシーンは本当に楽しくて幸せで演じやすいのですが、他は演じるのがとても難しいです。まだまだ家で原作を読みながらどんな風にしようか考えています。

久野:しおちゃんは、ただの純粋な女の子ではなくて、心の奥底に色々なものを抱えています。
そこをどのように表現しようか、毎回すごく考えながら慎重にお芝居しています。 演じがいがあって、とても楽しいです。

花守:あさひと外界のギャップにただただ驚いています!  あさひの世界は「ハッピーシュガーライフ」の欠片も見当たらないなと…

花江:毎週みなさんのお芝居がとても心に刺さっています。 この先どうなるんだろうというワクワク感と、いや、見ない方がいいんじゃ、、、という恐怖感が混ざった不思議な気持ちになりました。
僕自身もとてもやり甲斐があるキャラクターで、色々と大変なシーンもありますが、 これはとんでもない作品に関わらせて頂いているのでは、と早くオンエアを見たい気持ちでいっぱいです。

洲崎:どのシーンも、本当にさとうがただ純粋に、そう感じてそのように行動しているんだって思えてしまいます。
花澤香菜さんのお芝居の説得力たるや。アフレコの間、引き込まれてしまいます。


――この作品についての印象をお教えください。

花澤:キャラクター達の可愛さと不気味さの絶妙なバランスが癖になります。正直、周りにいたら嫌だと思う人たちばかりです。怖い!(笑)。展開の読めない物語の面白さもあって、夢中になってしまいました。

久野:誰もが味わったことがある日常的な感情を、深く深く突き詰めると、登場人物たちの感情や思考回路を理解できる気がします。 自分の過去、現在の気持ちと向き合うことができる素敵な作品だと思います。

洲崎:オーディションを受ける際に、一気読みしました。 魂の持っていかれ方が半端でなく、しばらく切り替えに時間がかかりました。


――収録中、個人的に印象的だったこと、面白かったエピソードなどありましたらお教えいただけますでしょうか。

花守:物語に全く関係ないのですが、収録中の席順が花澤さん、花守、花江さんの順になっていて、お花畑ゾーンがあります。

花江:太陽を演じるにあたって『もっと気持ち悪く』というディレクションが多く、なるほど、、、と彼の気持ちの強さをより増幅させられるように頑張りました。


―― 『ハッピーシュガーライフ』を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

花澤:続きが気になりすぎて毎週楽しみにしていただけると思いますので、怖いもの見たさで、とにかく1話を観てみてください!

久野:全力ででしおを演じていますので、よろしくお願いいたします!!

花守:原作を知っていらっしゃる方も、初見の方も、思わず心臓を掴まれるような不思議な魅力のある作品ですので、ぜひぜひ観て頂けると幸いです。よろしくお願いします!

花江:個人的にもこの作品の物語が好きなので、是非多くの方に見て頂ければと思います。
太陽くんも頑張っていますので応援宜しくお願い致します!

洲崎:原作を読んだときの衝撃が、そのまま皆さんに伝わるように、全力でしょうこを演じます。



【アニメ概要】

『ハッピーシュガーライフ』
2018年7月13日(金)よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<キャスト>

花澤香菜
久野美咲
花守ゆみり
花江夏樹
洲崎綾
石川界人
井上喜久子
ほか

<スタッフ>
原作:鍵空とみやき
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:
待田堂子 キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎

OPテーマ:「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

EDテーマ:「SWEET HURT」
ReoNa(SACRA MUSIC)

アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

●公式HP
http://happysugarlife.tv
公式twitter
@happysugarlifeA


(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会