【定期プレゼントあり】今回もオススメのアニソンを熱唱! 『YURiKAのTHE CATCH』第13回 生歌インタビュー

By saeki, 2018年7月3日


文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金 曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

 
6月27日(水)の放送回では、すっかり番組にも馴染んだ(?)「みまるちゃん」こと吉田穣さんによるギターの伴奏で、ゲーム『WHITE ALBUM 2』の主題歌「届かない恋」とアニメ『ヒナまつり』のエンディング主題歌「鮭とイクラと893と娘」を披露。特に「鮭とイクラと893と娘」ではヒロインのヒナが大好きなイクラを手に、みまるちゃんはサングラスをかけて893っぽさを演出。作品愛を爆発させながらの熱唱となった。
また、この日は8月15日発売のテレビアニメ『はねバド!』オープニング主題歌「ふたりの羽根」に収録予定のカップリング曲に参加希望のリスナーからの作品(生歌を収録した音源)を紹介。個性豊かな歌声が紹介された。最後は応募者の中からひとりが電話出演し、 YURiKAさんから直接感謝の言葉が伝えられた。



【YURiKAさん コメント】
「届かない恋」と「鮭とイクラと893と娘」を歌わせていただきました! 『WHITE ALBUM 2』では小木曽雪菜LOVE! なので、みなさんの前で披露できて良かったです。
『ヒナまつり』は全力の愛が分かって欲しかったので、登場人物のアンズちゃんの髪型にしたり、小道具も用意いたしました(笑)。コラボ企画をやっているお店や展覧会など、色んなところを回らせていただきましたので、「第2期やらないかな~」と願っています。……どこぞの回し者じゃないですよ(笑)?


【吉田穣さん コメント】
新田風みまるちゃん、いかがでしたでしょうか(笑)?
リスナーさんからの質問にも答えさせていただきましたし、とても充実した回になりました!

僕もYURiKAちゃんと同じく『ヒナまつり』は毎週楽しく観ていました。「鮭とイクラと893と娘」はエンジニアさんが誰なのか気になってダウンロード版だけじゃなくCDも買ってしまったくらい、曲としてもクオリティが高いので、皆さんもぜ聴いてみてください!



【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!




●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 6月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年7月31日(火)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)