7月6日(金)よりいよいよ放送開始!TVアニメ『ちおちゃんの通学路』のWEBラジオ 「ちおちゃんの通学路 中の下を行くラジオ」 配信決定!!

By, 2018年7月2日



「月刊コミックフラッパー」にて大好評連載中の“波瀾万丈!エクストリーム登校コメディ”漫画『ちおちゃんの通学路』が待望のアニメ化!本作は、“の”のポジションで目立たないスクールライフを送ろうとするちおちゃんこと、三谷裳ちおのトラブル渋滞気味な通学を中心に描いた作品。2018年7月6日よりいよいよ放送開始です。

7月1日(日)に、放送に先駆けTVアニメ『ちおちゃんの通学路』先行上映イベントが、東京・新宿ピカデリーにて開催されました。イベントでは、大空直美、小見川千明、そして本渡楓が登壇。第1話から型破りなギャグを展開している本編の感想や、今後の放送に向けての意気込みをキャスト陣が語りました。イベントでは終始笑いが起こり、キャスト陣から作品への溢れる愛が感じられるトークショーとなりました。そして本イベントにて、WEBラジオ「ちおちゃんの通学路 のを行くラジオ」の配信が発表されました。パーソナリティーはメインキャラクターを演じる大空直美と小見川千明が担当。作品にあわせて“の”感満載!?な超破天荒ラジオをお届けします。

初回放送前日の7月5日(木)よりいよいよ放送開始です、是非チェックを!

【ラジオ概要】

WEBラジオ「ちおちゃんの通学路 のを行くラジオ」 
配信日時:7月5日(木)より隔週木曜日配信

パーソナリティー:大空直美(三谷裳ちお役)、小見川千明(野々村真奈菜役)

●配信先:インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/chiochan 

【アニメ概要】

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』
【放送情報】

2018年7月6日よりTOKYO MX、岐阜放送、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、BS11ほかにて放送開始
TOKYO MX:7月6日より毎週(金)22:00〜
岐阜放送  :7月6日より毎週(金)深夜1:30〜
三重テレビ :7月6日より毎週(金)深夜1:20〜
KBS京都 :7月7日より毎週(土)深夜1:30〜
サンテレビ :7月6日より毎週(金)深夜0:00〜
BS11   :7月9日より毎週(月)深夜1:00〜 ほか

【INTRODUCTION】
どこにでもある学校「鮫島学園」に通う高校1年生・三谷裳ちおの座右の銘は「の」。目立たないスクールライフを送ろうとする彼女だが、登校途中にはなぜか様々な障害が待ち受ける。
ちおは日頃の洋ゲーライフで鍛えた(ムダな)能力を駆使し、脱オタを目指す幼なじみの野々村真奈菜、完全無欠のスクールカースト最上位・細川雪、そして街を行き交う名もなき人々をも巻き込みつつ、無事「登校」を達成すべく、今日も通学に挑む!

【STAFF】
原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA刊)
監督/シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会

【CAST】
三谷裳ちお:大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり
ほか

【原作情報】
コミックス「ちおちゃんの通学路」第1~8巻絶賛発売中!
(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)

●TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式HP
http://chiochan.jp/ 
●TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式Twitter
@ Chiochan_tv
#ちおちゃん

(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会