【プレゼントあり】セリア王女が爆誕! 「深川芹亜の『radioclub.jp』」7月5日(木)22時~ かつしかFMでスタート!!

By saeki, 2018年6月26日


次世代の若者を応援する目的で東京・かつしかFMで放送されている『radioclub.jp』(通称『ラジクラ』)。声優の深川芹亜が担当する2018年7月からは毎週木曜日22時にお引越し! 同じく7月より放送開始のテレビアニメ『音楽少女』(山田木はなこ役)や、『温泉むすめ』(武雄 星知役)などでおなじみの深川さんが「セリア王女」となり、新たな顔を見せてくれそうです!


―最初に、パーソナリティに選ばれたときの感想をお願いします。


深川芹亜さん(以下、深川):歴代のパーソナリティがみんな仲良しで、『radioclub.jp』の話もたくさんお聞きしていたので「呼んでいただけてうれしい!」と思いました。先日ちょうど白石晴香ちゃんに会って「頑張ってね」とエールをもらい、桑原由気ちゃんからは「ばちぼこ楽しみに聴くからね」と
の謎の(?)メッセージをいただき(笑)、プレッシャーも少々あります。


―『radioclub.jp』ではパーソナリティに脈々と受け継がれてきた朗読コーナーもあります。

深川:実は私、小学生時代に佐賀県のコンクールの朗読部門で最優秀賞をいただいたことがあるんです。声優を目指すきっかけになった出来事でもありましたので、すごく縁を感じるのですが、それ以来ちゃんと読んだことがないんですよね(苦笑)。漢字も間違えないようにしないと……。


―今回は深川さんが「セリア王女」になってリスナーさんからおたよりを募集しますね。

深川:動物が昔から好きで、動物と言えば「ムツ●ロウ王国!」というイメージがあって。今回は王女様キャラクターでいかせてもらうことになりました。今回は「#セリア王国」というツイッターのハッシュタグで感想を書き込んでいただきたいと思っておりますので、「目指せトレンド入り!」ということでよろしくお願いします!



―木曜の22時からの放送となりますが、どんな番組にしていきたいですか?

深川:レギュラーでやっているラジオ番組ではお話できないような、ちょっと大人っぽいトークもしつつ、モブさんもいますのでいつもの突っ走りトークにならないようにできたらいいな、と。

モブさん:僕は基本的に相槌しか打たないよ?

深川:え~、ボケる気満々だったのに(苦笑)!?


―数十秒のエチュードを披露するジングルコーナーもありますが、どんな役をやってみたいですか?

深川:普段は天然な女の子役が多く、男の子役はあまり演じたことがないので、ぜひこの機会に挑戦したいです!




―ところで、7月より放送が開始されるテレビアニメ『音楽少女』では、山田木はなこ役を演じています。

深川:公式サイトのキャラクター紹介ページをご覧になっていただくと分かると思いますが、はなこちゃんの詳細は明らかにされていないんです。ぜひ第1話をご覧になっていただきたいのですが、
普通の「アイドルもの」としてではなく「スポ根もの」として観ていただいたほうがいいかもしれません。
12人のメインキャラクターが登場しますので、お気に入りの子が見つかると思います!


―7月には2.5次元舞台『下北沢VR』の出演も決まっています。

深川:オーディションの時に、今回登場するキャラクターとは全然関係ない作品の資料を渡されたのがとても新鮮でした。また、その場でセリフを暗記して演技をするという経験がなかったので、緊張もありつつ、ワクワクもありました。事務所の後輩も出演しているので、みんなとどう仲良くなれるのかも個人的には楽しみです!


―では最後に、メッセージをお願いします。

深川:先ほども言いましたが、これまでとは違う私を楽しんでいただきたいです。木曜の夜ということで、職場や学校でもうひとふん張りできるような内容の番組にしたいですね。モブさんが的確なツッコミを入れてくださると信じていますので(笑)、よろしくお願いします!



<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
「深川芹亜のradioclub.jp」
かつしかFMで7月5日(木曜日)22時から放送開始!


●『radioclub.jp』公式サイト
http://radioclub.jp/


【プレゼント】
深川芹亜さんのサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「深川芹亜」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年7月17日(火)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)