【6/16開催】プチミレのホームに帰還! 7thシングル『A or A!?』リリース記念イベント

By saeki, 2018年6月21日


6月16日に東京・虎ノ門にある発明会館で、悠木碧さんと竹達彩奈さんによるユニット「petit milady」が5月16日に発売した7thシングル『A or A!?』のリリース記念イベントが開催された。今回はその夜公演の模様をレポートする。



開演とともに悠木さんと竹達さんがステージに登場し、2人が歌う「A or A!?」でイベントがスタート。話題となったMVの衣装に今回のイベントTシャツやグッズをコーディネートした2人が、「A or A!?」を見事にシンクロさせた可愛い振り付けで歌う姿にサイリウムを手に総立ちで盛り上がるムッチュ☆(petit miladyのファン)たちからは大きな拍手と歓声が贈られていた。

今年で結成5周年のメモリアルイヤーを迎えたpetit miladyだが、そんな彼女たちのデビューシングルのリリースイベントが行われたのが実はこの発明会館ということもあってか、ホーム感満載といった会場の雰囲気に悠木さんも竹達さんも笑顔いっぱい。

会場のムッチュ☆たちからの質問に答えるコーナーでは、当然の如くMVでの2人のキスシーンが話題になり、その撮影秘話を二人がたっぷり披露。監督のアイデアで急遽決まったシーンとこともあって2人とも初キスへの心構えが出来てなかったらしく、「ちょっとドキッとした」「ビックリした」と撮影前の感想をそれぞれコメント。

また、「どんな味がしましたか?」という質問には「緊張して感じられなかった(笑)」と竹達さんが語ってくれたほか、悠木さんも「初めて感丸出しなのがすごい恥ずかしかった」と照れ笑い。さらにキスの後に浮かべた笑い顔については映像で使われたのは想定外だったとのことで、「テヘーとした顔にしたかったのに、エヘヘヘヘみたいな顔になっちゃって(笑)」とお互い顔を見合わせながら恥ずかしそうな表情を見せていた。

またこの会場にちなんで5年前のリリイベで行われたコーナー「プチミレ可愛いアンケート! 5つ答えるまで帰れません」をなんとこのステージで再現。相方の可愛いところを5つづつ書いていき、それを本人が回答していくという内容だったのだが、悠木さんのアンケート5問全てに竹達さんが「おっぱい」と答えてまさかの全問正解。「え、なんで分かったの?」とうろたえる悠木さんに、ご褒美のシャインマスカットを食べながら「悠木碧の考えてることなんて、まるっとお見通しなんですよ」と語る竹達さんの余裕の勝利宣言に会場は大きな笑い声に包まれた。



続いての「グルグル・ラブラブ・バットチャレンジ」のコーナーでは、MVで二人が遊んでいたグルグルバットをステージ上で実演することに。先行の竹達さんが目を回してふらふらになりながらもどうにか悠木さんの元にたどり着き、見事にゲットしたラブラブご褒美は、なんと「相方さんがじっと目を見て「大ちゅき」と言ってくれる」というもの。照れ隠しなのかツンデレ気味に「大ちゅき」と言う悠木さんの恥ずかしげな姿に、竹達さんは大喜び。

さらに後攻でグルグルバットに挑戦した悠木さんはなんと「相方の胸の鼓動を聞ける」という嬉しすぎるご褒美をゲット。ムッチュ☆全員が息を呑んで見守る中、竹達さんの胸に悠木さんが静かに耳をあてると客席の興奮は最高潮といった状態に。「鼓動はどう?」という質問に「柔らかい」と正直な感想を答えた悠木さんに会場は大爆笑となっていた。

イベント終盤での告知のコーナーでは、7月8日に東京ドームシティホールで開催予定の5周年記念イベント『弾けろ!プチパリ・ミュージックアワード!』の内容について2人が「昼公演も夜公演もけっこう内容違います」「ボリュームもすごいしね」とコメント。メモリアルイヤーを彩る一大イベントに期待が高まるばかりだ。さらに8thシングル「世界中が恋をする夜」の発売イベントが8月11日に科学技術館サイエンスホールで開催決定。
7月28日には東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでフリーイベントも予定されているということでこちらにもぜひ足を運んでもらいたい。さらに新情報として今年3枚目となる9thシングルが9月に発売、タイトルは「360°星のオーケストラ」で7月新番テレビアニメ『七星のスバル』のOPテーマに決定したことが初公開されるといった嬉しい一幕も。2人曰く「シリアスでちょっとウルッとする曲」ということなので、こちらにもぜひ注目していって欲しい。

 

こうしてpetit miladyのラブラブで楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に竹達さんが「優しいムッチュ☆の皆さんのおかげで、私たちも楽しんでイベントが出来ました。これからリリースも盛りだくさんですので、今年のプチミレ5周年イヤーにぜひぜひこれからもついてきていただいて、一緒にお祭り騒ぎしていただければと思います」、悠木さんが「いろんなことあったけど「これから次、何する?」って話が続いていくユニットでいられることがすごくい幸せです。結構ムチャやってる自覚もあるんですが、ちゃんと応援してついてきてくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今日はホントにありがとうございました」と挨拶。

エンディングでは会場のムッチュ☆たちによる大きな声援に包まれながら「A or A!?」のカップリング曲「キミと」を竹達さんと悠木さんが元気いっぱいに歌い上げ、イベントは大盛況のうちに終幕した。


<Text・Photo/川畑剛>

【CD概要】
9thシングル「360°星のオーケストラ」
TVアニメ「七星のスバル」OPテーマ
2018年9月発売予定


8thシングル「世界中が恋をする夜」
TVアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」EDテーマ
2018年7月25日(水)発売


7thシングル「A or A!?」
TVアニメ「ありすorありす」OPテーマ
発売中
(2018年5月16日(水)発売)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ライブ概要】
petit milady 5周年記念スペシャルイベント
「弾けろ!プチパリ・ミュージックアワード!」
2018年7月8日(日)
【東京】TOKYO DOME CITY HALL
昼の部 14:30開演/夜の部 19:00開演
一般席:7,000円/関係者ヅラ席12,000円/KS sheet 2,500円


【イベント概要】
「世界中が恋をする夜」発売記念フリーイベント
【東京】ラクーア ガーデンステージ
2018年7月28日(土)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「世界中が恋をする夜」リリース記念イベント
2018年8月11日(土)

【東京】科学技術館サイエンスホール


●petit milady 公式サイト
http://www.petitmilady.com/