【定期プレゼントあり】ふたりがドハマりしているアニメソングを披露! 『YURiKAのTHE CATCH』第9回 生歌インタビュー

By saeki, 2018年6月11日


文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金 曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

5月30日(水)の放送回では「みまるちゃん」こと吉田穣さんによるギターの伴奏に乗せ、栗林みな実さんが歌うテレビアニメ『君が望む永遠』OPテーマ「Precious Memories」と現在放送中のテレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』(通称:ダリフラ)第1話~6話のEDテーマ、XX:meさんが歌う「トリカゴ」を歌唱。放送終了後、どちらの曲にも思い入れが詰まっているというふたりにお話をうかがいました!




【YURiKAさん コメント】
番組では『はねバド!』主題歌CDに収録されるカップリング曲をリスナーと作ろうという企画が進行中で、みまるちゃんが作ってくれた曲にあわせて仮の歌詞で歌声を披露させていただきました!
『ダリフラ』は世界の設定が少し難しいのですが、最近の物語の展開がすごくて、先が読めない展開で毎週ワクワクドキドキです。徳島「マチ★アソビ」に行った時もリアルタイムで視聴しました(笑)最近「トリカゴ」があまり流れないのがちょっと残念ですが、今後また聴ける日が来るのでしょうか?

そして「Precious Memories」ですが「初夏はやっぱりこの曲かな?」というイメージの元、歌わせていただきました。作中に登場する涼宮茜ちゃんが大好きで、別のイベントでも1度歌わせていただいたのですが、今回改めてリスナーさんの前で披露しました!
吉田さんとふたりで毎回歌う曲を考えているのですが、意見がぶつかることがほとんどないんですよね……。次回の放送も楽しみにしていてください!

【吉田穣さん コメント】
曲のデモを番組内でたくさんかけていただいて、最初は戸惑っていたのですが、これだけ流れると逆に面白くなってきてしまいまして(笑)。
「トリカゴ」についてはもっと語りたかったのですが、時間がいくらあっても足りないので(笑)。(アニメ制作会社の)トリガーさんの作品には目がなくて、YURiKAちゃんが言ってくれたように、最近の『ダリフラ』の展開がすごすぎて「これが俺たちのトリガーだ!」と叫んでしまいそうになりました(笑)。
6月27日(水)の放送もよろしくお願いします!


【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!




●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 5月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年6月30日(土)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)