人気2.5次元俳優・鳥越裕貴による地上波初 冠番組 特番『鳥越裕貴のトリーズカフェ』6月21日(木)オンエア!!

By saeki, 2018年6月8日


文化放送は、俳優・鳥越裕貴がパーソナリティを務める特別番組『鳥越裕貴のトリーズカフェ』を、6月21日(木)午後7時30分より1時間放送します。鳥越裕貴にとって、自身の地上波冠番組は初めてのことになります。

鳥越裕貴は、主にマンガやゲームを原作とした舞台でそのキャラクターを演じる、近年「2.5次元俳優」と呼ばれている俳優の一人です。人気漫画『弱虫ペダル』の舞台で、主要キャラクター・鳴子章吉役を演じて一躍注目を浴び、それ以降も様々な話題の舞台作品に出演しています。このたび、今後ますます注目される「2.5次元俳優」の特番として、その中でも高い人気を誇る鳥越裕貴の起用が決定しました。

番組では、「鳥越裕貴のことを既に知っている人にはより深く知ってもらい、まだ知らない人にはこれを機に好きになってもらう」ということを目標に、鳥越自身がとことん自分のことを語り尽くします。



そしてゲストには、ゲームが原作のミュージカル『刀剣乱舞』で共演した、同じく2.5次元俳優として人気を博している有澤樟太郎さんが登場。プライベートでも親交が深いという2人によるフリートークに加え、有澤さんが知る鳥越裕貴の魅力をリスナーに伝えます。

尚、本日より番組ではリスナーからのメール募集を開始します。テーマは「私が思う鳥越裕貴のイメージ」。番組内で鳥越がそのお便りに対して、率直な感想・意見を述べていきます。このほか、鳥越裕貴に話して欲しい話題や、質問、応援メッセージなども募集します。応募メールアドレスは下記の通りです。

●メール 
special@joqr.net

【番組概要】
『文化放送ライオンズナイタースペシャル 鳥越裕貴のトリーズカフェ』
■放送日時   
6月21日(木)
 午後7時30分~8時30分

■パーソナリティ
鳥越裕貴     

■ゲスト
有澤樟太郎