【プレゼントあり】 スターダストプロモーション×FTLEntertainmentがお届けする注目の若手女性声優ユニットGrand Chariot(グランシャリオ)誕生!

By, 2018年5月30日



スターダストプロモーションとFTL Entertainmentがタッグを組んだ、新ユニットが誕生! 「Grand Chariot」は宇宙で活躍「していた」、地球を征服するためにやってきた7人のコスモアイドル。今後は歌やTV出演、グラビアなどマルチに展開予定だ。

6月2日(土)に開催される「LIVE.EXE♪ 2018!! ~1st ignition~」への出演も決まっている。現在、歌に振り付けに大忙しの彼女たちにお話をうかがってきました!


Team Grand(立沢萌々瑚さん、瀬田唯花さん、内山悠里菜さん、今泉夏実さん)

―最初に「Grand Chariot」という企画に参加することが決まったときの気持ちをお聞かせください。

立沢:みんなで事務所に呼び出されたとき、どんな話をされるのかとても不安でした…。でも『Grand Chariot』の企画を聞いて安心しました。
最初はどのキャラクターを演じるか聞いてなかったのですが、私は七星ちゃんの役を演じたいと思っていました!

瀬田:メールにただ「●●時に集合してください」というような内容が書かれていただけだったので、ドキドキでした……。こんな大きなプロジェクトに参加できると聞き、本当にうれしかったです。

内山:私はうれしさというよりも「一体何を言ってるんだろう?」という感じで、話が頭に入ってこなかったです。理解するのに時間がかかりました。

今泉:「Grand Chariot」は7人のグループという話を聞き、私たち4人の関係もこれまでと変わってくるのかな、と漠然と思いました。初めて資料を見たときから私と輝星ちゃんは性格が似ているなと、運命を感じていました。

―演じたキャラクターの紹介をお願いします。

立沢:七星ちゃんは明るくて優しくてメンバー想いのリーダーです。メンバーを頼りつつもみんなをまとめるような役回りなんじゃないかと思います!

瀬田:凛星ちゃんは仲間想いで、リーダーの七星ちゃんを支えていくような立場の子じゃないかと思います。とてもプライドが高くい性格なので、皆さんの前に出るときは完璧なパフォーマンスをしてくれると思います!

内山:紗星ちゃんは、見た目がすごく大人しそうなのですが、天然で時たまぶっ飛んだことをしてしまう面もある子です。すごくかわいらしくて頑張りやさんだと思っています。

今泉:輝星ちゃんはインドア派だけど人を引っ張っていくポジティブな面も持ち合わせています。リーダーのような性格ですが、メンバーのなかではリーダーじゃない、という面白さを感じています。多分彼女にしか持ち得ない何かがあるんじゃないかな、と感じています。

―ニコ生でファンの皆さんにお披露目されましたね。

今泉:お披露目までの間、緊張と不安が膨らんでいくばかりだったのですが、私は「収拾がつかなくなったら止めに入る」という役回りで頑張ろうと割り切ることにしました(笑)。

内山:TeamChariotのメンバーとは事前にあまりお話できずに臨んだので、壁ができてしまうんじゃないかと心配でしたが、みんなでワイワイ楽しめたニコ生になって本当に良かったです。

瀬田:ほかのメンバーの話を聞くことに集中してしまい、真顔になってしまったのが反省点です。私、真顔だと皆さんには眠たそうに見えてしまうらしいんです(苦笑)。そこを気をつけたいです。

立沢:ニコ生は放送中にたくさんコメントが流れて、それを拾ってさらに話が膨らむ、という感じで、リスナーの皆さんに助けられた放送でした。
今後もうまくコメントを拾ってどんどん広げて行きたいです。

―ちなみに、皆さんの特技はなんですか?

今泉:乗馬です。歩いているときにたまたま乗馬クラブの人が勧誘していて、一緒にいた父てに「やってみるか?」と言われ、動物が好きだったこともあり入会しました。

瀬田:絵を描くことです。アニメキャラを描いたり、自分で考えたオリジナルのキャラを描いたりしています!

内山:チャームポイントの長い手を生かして、中学時代にハンドボール部に所属していました。新人でベスト7に選ばれたのが自慢です!

立沢:作文です。過去に9回表彰されたことがあります!

―コスモアイドルを演じる皆さんですが、宇宙でやってみたいことは?

今泉:身体が浮いているだけで感動しそうな感じがするので、宇宙ステーションのなかで色々な実験をやってみたいです。

内山:「Grand Chariot」のメンバーの気持ちになって、衣食住をどのようにしてきたかを実際に私も体験してみたいですね。

瀬田:星々を写真に撮ったり、さわってみたり、持って帰ったりしたいです(笑)。

立沢:宇宙でのライブ配信です! そしてニコ生も宇宙空間をバックにやりたいです。メンバー同士で体力企画をやっても面白そうです!

―鹿児島にある「内之浦宇宙空間観測所」に見学に行かれたそうですが、思い出をお聞かせください。

今泉:ロケット、観測する機械、何もかもが大きくて、圧倒的な存在感を感じました。また、ロケット打ち上げまでのプロセスの説明を聞かせていただいたのですが、たくさんのボタンを手順よく押したりするのが難しそうでした。

内山:ロケットを間近に見たのは初めてで、面食らいました(笑)。今回のプロジェクトがなければ内之浦まで行くこともなかったと思いますので、すごくうれしかったです。

瀬田:施設にはたくさんキャラクターがいて「声をあてたいね」と話しました。また、内之浦宇宙空間観測所に行くのが決まってから、みんなで洋服を買いに行ったのですが、試着室から出てきたら周りに誰もいなくて……。みんな試着室に入ったままだった、というオチなのですが、凛星が持っているテレパシーがあればさぞかし便利だったんだろうな、と思いました(苦笑)。

立沢:ロケットの観測所ということで拓けたところになったのですが、見学者が多くて、特に親子連れで来ている方がたくさんいたのが印象的でした。宇宙はたくさんの方々に関心を寄せられているんだなと改めて感じました。

―6月2日(土)に開催される「LIVE.EXE♪ 2018!! ~1st ignition~」にむけて、意気込みをお願いします!

今泉:合同ライブということで、来場される方々は色んなユニットやアーティストさんを応援しに来ていると思います。そういう方々にも私たちの存在を知ってもらえるようにアピールしたいです!

内山:ここはシンプルに……「これが私たちの始まりのステージだ」ということをお客さんに見せつけたいです!

瀬田:私たちにとって初めてのライブという大事なステージです。最初は失敗してしまうこともあると思いますが、あたたかく見守ってきていただきたいです!

立沢:歌もダンスもまだまだで、すごく不安もありますが、120パーセント満足していただけるようなステージにしたいです。よろしくお願いします!

―最後にメッセージをお願いします。

瀬田:ここまで目を通していただきありがとうございます。私たちのことを少しでも多く方に知っていただけると幸いです。たくさん練習します!

内山:たくさんの方の支えがあって、実現した企画です。これから色んな経験をしながら成長していきたいです。

今泉:「こうなりたい」という願望がすごくたくさんあります。まだまだ手探り状態ですが、少しずつ叶えていきたいと思っていますので、応援して下さい!

立沢:この記事を通じて、少しでも私たちに関心を持っていただけますとうれしいです。「Grand Chariot」、そして宇宙に興味を持ってもらうべく、突き進んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TeamChariot(財木菜梨子さん、高松優菜さん、田所瑞紀さん)

―最初に『Grand Chariot』という企画に参加することが決まったときの気持ちをお聞かせください。

田所:私たちChariotの3人は、事務所に入所が決まってから今回の企画を聞いたので実感がぜんぜん沸かなかったです。

財木:歌も歌わせていただけるということで、すごくうれしかったですね。

高松:絵を見せていただいたら、私の演じる星玲奈ちゃんがすごく私好みの子だったんです!

―改めてご自身の演じたキャラクターの紹介をお願いします。

田所:星莉奈ちゃんは天真爛漫で活発な女の子です。メンバーのみんなは彼女に手を焼くんじゃないかと思います(笑)。

財木:星乃歌ちゃんはグループの最年長で、怒ると怖いのですが、クマのぬいぐるみやお菓子作りが好きだというかわいらしい一面も持っています。

高松:星玲奈ちゃんは逆にグループの最年少ですが、行動力がとてもある子で、双子のお姉ちゃんの星莉奈ちゃんが大好きです。

―ニコ生で初めてファンの方にお披露目されましたが、いかがでした?

田所:「何か話さないと」という気持ちはすごく強かったのですが、緊張で頭が真っ白になってしまって……。色々と間違えてしまって、反省です。

財木:今までは声優さんがこういった放送をされているのを観る側だったので、自分が画面に映っていて、それに対してコメントが流れているのがすごく新鮮で「こういう感じなんだ」というのがよく分かりました!

高松:作品の情報などをきちんと伝えられなかったですし、周りのみんなよりも声が小さかったので、これからはもっと声を張って元気よく話したいです!

―ご自身の特技について教えて下さい。

田所:茶道です。「江戸千家」という流派でした。

財木:学生時代は水泳とゴルフをやっていました。ゴルフは親が好きで、一緒にコースを回ったりしていました。

高松:10年間書道をやっていて、初段までは取れたのですが、「学生名人」という段位が取れなかったのが心残りです……。

―コスモアイドルを演じる皆さんですが、宇宙でやってみたいことは?

田所:宇宙空間でライブをしたいです! ダンスが大変、と思いきや、逆に楽になるんじゃないかと想像してます!

財木:無重力を体験してみたいです。どんな状態になるのか想像がつかないので……。

高松:食べ物を食べたいです! ラーメンとか、どうなっちゃうんだろう……?

―6月2日(土)に開催される「LIVE.EXE♪ 2018!! ~1st ignition~」にむけて、意気込みをお願いします!

田所:私たちの初ライブなので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしつつ、当日に向けて準備を進めていきます!

財木:ダンス経験がないので不安なのですが、楽しんでいただけるようなパフォーマンスができるように頑張ります!

高松:初めてのライブで緊張すると思いますが、迫力のあるダンスと歌を披露したいです。皆さんを感動させたいです!

―最後にメッセージをお願いします。

財木:経験もスキルもまだまだですが、こういう仕事に憧れてこの世界に飛び込んだので、全力を注いで頑張りたいと思います!

高松:まだまだ足りないところはたくさんありますが、色んなことに挑戦して、ひとりでも多くの人に知っていただけるように頑張ります!

田所:事務所に所属して間もないですが、少しずつステップアップしていきますので、どうか見守ってください。よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆プレゼント応募要項はページ下部に掲載されております。

【ライブ概要】
「LIVE.EXE♪2018!!~1st ignition~(ライブドットエグゼ2018~ファーストイグニッション~)」
【公演日時】2018年6月2日(土)

①昼の部(12:00開場/12:30開演)②夜の部(17:30開場/18:00開演)

【会場】新宿MARZ(http://www.marz.jp/)〒160-0021新宿区歌舞伎町2-45-1 第1トキワビルB1F

【握手会/ハイタッチ会】
昼の部ライブ終了後に、Dream4 Youメンバーとの握手会を予定しております。
また、夜の部ライブ終了後には、FTLEntertainmentのキャラクター&アーティスト(アイドル)ユニット全員とのハイタッチ会を予定しております。
握手券は、昼の部開場後にライブグッズ1回の会計につき1500円以上ご購入の方にお渡しいたします。
ハイタッチ券は、夜の部開場後にライブグッズ1回の会計につき1500円以上ご購入の方にお渡しいたします。

【チケット】
Live Pocketにて、2018年5月1日(火)より昼の部・夜の部とも前売り券販売中です。
お一人でのご参加はもちろん、ぜひご友人やご家族をお誘いいただいてご参加いただけますと幸いです。
※昼の部・夜の部は価格が異なりますのでご注意ください。
※予定枚数に達し次第販売終了となります。
※当日は、入場時別途ドリンク代が必要となります。

【グッズ】
近日、LIVE.EXE特設サイトにて公開予定です。

【注意事項】
※ゲストの握手会/ハイタッチ会の参加予定はございません。
※昼の部ライブ終了後の握手会での握手券は、夜の部ライブ終了後開催されるハイタッチ会ではご利用いただけません。
※握手会/ハイタッチ会は状況により中止となる可能性もございます。
※出演者は変更になる場合もございます。また、出演者や会場へのお問合せはご遠慮ください。
※その他、ご来場の皆様にはLIVE.EXE特設サイトに記載されているライブイベントのルールとマナーの厳守をお願い致します。

◆出演キャラクター&アーティストユニット

◆ゲスト
昼の部・Dream 4 Youワンマンライブ「DreamLive2018!!~Dreams~」に、株式会社Future Tech Lab・男性向けブランドPureWish第1弾タイトル「Song of Memories」ヒロインの一人・天竺桂暁役の榊原ゆいさんのゲスト出演が決定しています。
榊原ゆいさんのライブもお楽しみに!


【Dream 4 You(ドリームフォーユー)】
<メンバー>
MISAKI(早乃香織)/TSUKASA(上野優華)/
AZUMI(鈴木美咲)/KARIN(緑川優美)/
RIKO(長谷川唯)


【167s(イロナス)】
咲峰美花/ミカ(雨宮夕夏)&
黒崎ゆかり/ルーシー(桜田芽久未)


【Grand Chariot(グランシャリオ)】
<メンバー>
七星(立沢萌々瑚)/凛星(瀬田唯花)/紗星(内山
悠里菜)/輝星(今泉夏実)/星莉奈(田所瑞紀)/
星玲奈(高松優菜)/星乃歌(財木菜梨子)


【Little Sisters(リトルシスターズ)】
<メンバー>
花蓮(???)/結月(???)/
夏海(???)/氷姫(???)
※キャストはライブ当日公開

◆ゲスト
昼の部・Dream 4 Youワンマンライブ「DreamLive2018!!~Dreams~」に、株式会社Future Tech Lab・男性向けブランドPureWish第1弾タイトル「Song of Memories」ヒロインの一人・天竺桂暁役の榊原ゆいさんのゲスト出演が決定しています。
榊原ゆいさんのライブもお楽しみに!

<チケット>
【昼の部・Dream Live 2018!!~Dreams~チケット】

<前売り>3000円(税込)+当日ドリンク代
LivePocket
https://t.livepocket.jp/e/d4ulive2018
<当日>3500円(税込)+当日ドリンク代

【夜の部・LIVE.EXEチケット】
<前売り>4000円(税込)+当日ドリンク代
LivePocket
https://t.livepocket.jp/e/live_dot_exe
<当日>4500円(税込)+当日ドリンク代
※予定枚数に達し次第販売終了。

●LIVE.EXE特設サイト
http://www.fenter.jp/livedotexe/

【プレゼント】
「Grand Chariot全員」「Grandメンバー」「Chariotメンバー」のサイン色紙をそれぞれ1名にプレゼント!

ご希望の方は、「Grand Chariot」もしくは「Grand」、「Chariot」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年6月30日(木)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)