【マチアソビ20】初めての徳島を満喫!? 『邪神ちゃんドロップキック』ミノス役・小見川千明 お渡し会

By saeki, 2018年5月10日


2018年7月よりTOKYO MX、BSフジほかでTVアニメが放送開始される『邪神ちゃんドロップキック』でミノス役を務める小見川千明さんのお渡し会が5月5日に「フレックスコミックス」ブースで行われた。
『マチ★アソビvol.20』で限定販売された「缶バッチ5種+マチ★アソビ限定ポストカード」購入者全員に小見川さんから直接商品が手渡され、青空の下でファンとの交流を楽しんでいた。

お渡し会を終えた小見川さんにお話をお聞きしました!

―お渡し会の感想をお願いします。


小見川千明さん(以下、小見川):『マチ★アソビ』自体に来るのが初めてだったので、、しかも実は5月5日と6日に栃木県で行われる『とちテレアニメフェスタ』に邪神ちゃん役の鈴木愛奈ちゃんをはじめとしたキャストが出演していて、それも重なりすごく不安でした。
でも多くのファンの方がいらっしゃってくれて、普段は東京まで行くのが大変だという方もたくさん来てくださったので、とてもいい機会になりました!


―昔から小見川さんを応援している「オールドファン」もたくさんいましたね。

小見川:「僕、もう社会人になっちゃったよー、お互いに大人になったね」みたいな会話もありつつ(笑)、私が演じたこの役が好きだった、あのキャラが良かった、みたいな話を聞くと感慨深いです。


―空港から『マチ★アソビ』の会場に直行されたとのことですが。

小見川:そうなんです~、お腹ぺこぺこなので、早くご飯を食べたいです! やっぱり「徳島ラーメン」ですかね……。明日(6日)の夕方には出なくちゃいけないので、阿波尾鶏だけでも何とかありつきたいです!


―『邪神ちゃんドロップキック』のなかで気になっているキャラクターはいますか?

小見川:(久保田未夢さん演じる)メデューサでしょうか? 邪神ちゃんの親友なのですが、ふたりの間の関係がすごく簡潔で、邪神ちゃんが「ダメ男」で、メデューサが「邪神ちゃんをダメにしてしまう彼女」のような関係なんですよね。ミノスはそれを生暖かく見守るような立場でして。(花園)ゆりねに対しても親しみは感じているのですが、幼馴染同士の邪神ちゃんとメデューサはやっぱり気になります!




―最近「ドロップキックをかましたい!」と思うものはありますか?

小見川:「体脂肪」です! 最近体重が●●キロを越えてしまって……(苦笑)。でもせっかく徳島に来たのだから、カロリーは気にせずにおいしいご飯を食べようと思っています! 脂肪燃焼のサポート飲料などを摂取しながら「これは食べているんじゃない、脂肪を燃やしているんだ」と言い聞かせつつ(笑)食事をしようかと。


―5月23日(水)には邪神ちゃんメンバーが東京・後楽園ホールで女子プロレス団体の『スターダム』の試合に殴り込みをかけるそうですね。

小見川:そうなんです! 先日、ご挨拶を兼ねて実際にプロレスを拝見したのですが、人が間近で殴りあったりするのを観るのが初めてで、恥ずかしながら泣いてしまって……。ゆりね役の大森日雅ちゃんにその姿を見られて、笑われてしまいました(苦笑)。

(※ここで、犬を連れた人が通りかかる)

小見川:あっ、犬さんだ! ……ちょっといいですか?(しばし犬とのじゃれあいタイム)……すみません、犬さん大好きなもので(笑)。


―徳島のこういう開かれた場所ならではのふれあいですね。

小見川:『マチ★アソビ』、最高です! えーと、話を戻しますと、メインキャストの邪神★ガールズのみんなとは3月末に行われた『AnimeJapan 2018』でも一緒にステージに立ちましたし、いいチームワークのままでアフレコにも臨めそうです!


―では最後に作品のPRを兼ねてメッセージをお願いします。

小見川:かわいい女の子たちの、愉快でバイオレンスでほっこりする日常が描かれていますので、癒しを求めて観ていただいてもいいですし、明日への活力にもなるような内容にもなっております。この夏は『邪神ちゃんドロップキック』にノッておけば間違いはないぞ! よろしく!




<Text・Photo/ダンディ佐伯>



【開催概要】
女子プロレス「スターダム」公演
5月23日(水)開催
【東京】後楽園ホール

【出演】

スターダムメンバー

【ゲスト】
鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子

【グッズ販売】
物販はチケット入場後の物販スペースで行われるため、物販のみの参加はできません。ここでしか手に入らないコラボグッズを販売予定。

【チケット購入】

●チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1806132



【アニメ概要】

『邪神ちゃんドロップキック』
・TOKYOMX 7/9(月)25:05
・チバテレビ 7/13(金)25:00
・とちぎテレビ 7/11(水)24:00
・三重テレビ 7/11(水)26:20
・サンテレビ 7/9(月)25:30
・西日本放送 7/15(日)26:00
・BSフジ 7/9(月)24:00

ほか、Amazonプライムで独占先行配信予定


<スタッフ>
原作 ユキヲ(COMICメテオ連載)
製作総指揮 夏目公一朗
監督 佐藤光
シリーズ構成 筆安一幸
脚本 筆安一幸、村上桃子
キャラクターデザイン・総作画監督 古賀誠
色彩設計 野口幸恵
音楽 栗原悠希、神馬譲
音響監督 今泉雄一
音響制作 エスタ―セブン
アニメーション制作 ノーマッド
制作 ダンガン
製作 邪神ちゃんドロップキック製作委員会

<キャスト>
邪神ちゃん 鈴木愛奈
花園ゆりね 大森日雅
メデューサ 久保田未夢
ぺこら 小坂井祐莉絵
ミノス 小見川千明
ぽぽろん 佐々木李子
ペルセポネ2世 飯田里穂
橘芽依 原奈津子
遊佐 荒浪和沙
浩二(氷ちゃん) 寺田御子




●TVアニメ公式サイト
http://jashinchan.com/
●公式ツイッター
@jashinchan_PJ

●フレックスコミックス『COMICメテオ』公式サイト
https://comic-meteor.jp/


(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会