【4/22開催】過去の名物企画も再現! 『竹達・沼倉の初ラジ!』公開録音(第二部)

By saeki, 2018年5月8日


文化放送『超!A&G』にて毎週木曜日23時30分~好評放送中、竹達彩奈さんと沼倉愛美さんがパーソナリティを務める『竹達・沼倉の初ラジ!』の公開録音イベントが2018年4月22日、東京・文化放送メディアプラスホールで開催された。
ここでは第二部の模様をお届けする。





番組では恒例となっている、ふたりに加えてスタッフも挑戦するダイエット対決『ヌーザップ』の結果、ふたりには約2,500キロカロリーの「トッピングつきカレーライス」が贈られ、「ヌーザップした意味がなくなっちゃう!」と苦笑いのふたり(笑)。

続いてアンケートコーナー。リスナーから送られてきた「街を歩いていると、突然水がかけられてしまいました。さて、身体のどこにかけられた?」というお題の「心理テスト」では、太ももの話題に(ちなみに選んだ部位は、その人にとって一番自信のある箇所だそう)。竹達さんが「最近脚を出すのに抵抗を感じているので、ぬーさん(沼倉さん)が『ぬまもも』を出してくれたら私も出せるかも?」と話すと、沼倉さんもすかさず「『あやもも』を出せば私も出そうかな~」とコメントし、会場を笑わせた。



「初ラジファミリー すこやか健康生活への道」コーナーは、健康志向の『初ラジ!』ファミリーがリスナーからおすすめの健康法を教えてもらうコーナー。沼倉さんが「毎晩22時には寝るように努力している」という話を受けて、竹達さんは「深夜にLINEを送っても返事が返ってこないのはそういうことだったんだ」と合点がいった様子。

 

続いての「健康リスナーを探せ 肺活量選手権」は「おっぱい!」という言葉を息継ぎなしで、ふたりよりも長く言えたリスナー全員に番組ノベルティーグッズの『小林の種』がもらえる、というコーナー。
男性リスナーが多かったからか、約1/4のリスナーが声優顔負けの肺活量をみせつけていた。



「初ラジ名シーン この目で見たかった!」コーナーでは、沼倉さんが普段からこなしている というストレッチに竹達さんが挑戦! 沼倉さんのアドバイスを受けつつも、どうしてもお笑い芸人・オードリー春日の持ちネタ「トゥース!」になってしまう、と苦笑いだった。
ほかにも「出動!くんか刑事」コーナーでの「お互いに向かい合って『大好き』と真顔で言う」企画や、用意されたなんの変哲もない「あんまん」と「おっぱい」の感触を確かめ合う、というドキドキな企画も再現された。



最後は『初ラジ!』公開録音恒例の「みんなでCM収録」コーナー。他番組でCMとして流れるということで、どこに出しても恥ずかしくない内容……というわけはなく(笑)、集まったリスナーとともに面白恥ずかしい宣伝文句を叫んでいった。





<Text・Photo/ダンディ佐伯>


【番組概要】
『竹達・沼倉の 初ラジ!』
文化放送 超!A&G+ 毎週木曜日23時30分から放送中!



●番組公式ツイッター
@hatsuraji_farm
●文化放送 超!A&G
http://www.agqr.jp/