【AJ2018】 作品を美味し~く振り返る! bilibiliブース テレビアニメ『ラーメン大好き小泉さん』ステージ

By saeki, 2018年4月29日


3月25日に東京ビッグサイトで開催された『AnimeJapan 2018』のbilibiliブースでは、好評のうちに放送終了したテレビアニメ『ラーメン大好き小泉さん』ステージが行われ、小泉さん役・竹達彩奈さん、高橋潤役・原由実さんが登壇し、作品を振り返った。
なお、本ステージは中国でもインターネットを通して生中継され、視聴者の日本語でのコメントも散見された。




アニメの収録の話題では、アフレコの合間に差し入れの有名ラーメン店のカップラーメンを食べていたというエピソードを披露。なかでも『一風堂』のラーメンが人気だったとか。

印象的だったシーンを聞かれると、竹達さんが(第9話で)小泉さんが『伸びるぞ、そこの豚野郎!』と言ったシーンを挙げ、「ぜひ豚野郎ラーメンを食べに行きたいです」とコメント。
原さんは第5話に出てきた「ミドリムシラーメン」が気になったそうで、こちらは実際に食べに行ったことがあるとか。気になるお味は「その色に、最初は抵抗がありましたが、優しいまろやかな味だった」とのこと。

竹達さんは「『パパパパパイン』のパイナップルラーメン」も気になっているそうだが、作中では潤と仲良くなった思い出のラーメンということで、これには原さんもニッコリ。



「小泉さんクイズ」は、ふたりがクイズにチャレンジし、勝者にはグッドスマイルカンパニーブースで販売された『ラーメン大好き小泉さん 醤油ラーメン』がプレゼントされるという企画。
「小泉さんがアニメの中で訪れたラーメン店は何店舗?」などの難問が出題されたほか、最後は「ふたりにとって最強のラーメンは?」という、ある意味一番の難問が。
原さんは「最終的に日清の『カップヌードル』が一番ですね」と答えると、これには竹達さんも激しく同意。もはや勝負あり……かと思いきや、「『サッポロ一番 塩らーめん』を細かく砕いてスープの粉末とよく混ぜたものをそのまま食べる」という裏技(?)を紹介。結果、勝者の竹達さん、そして健闘した原さんにも『ラーメン大好き小泉さん 醤油ラーメン』が贈られた。



<Text・Photo/ダンディ佐伯>



●アニメ公式サイト
http://ramen-koizumi.com/