2018年7月新アニメ 彼女の愛は、甘くて痛い。戦慄の純愛サイコホラー『ハッピーシュガーライフ』 第2弾キャストついに解禁!!

By, 2018年4月21日



月刊「ガンガンJOKER」にて大人気連載中で先日⑦巻が発売され、LINEスタンプの配信も開始されたばかりの、鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化が決定いたしました。2018年7月より、MBSほかにて放送開始予定となります。

累計70万部越えの大人気原作コミックが待望のアニメ化。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響
を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラーです。総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子、キャラクターデザインは「
sin 七つの大罪」の安田祥子が務めます。

この度、追加キャストが解禁されました。さとうのバイト先の同僚となるイケメン男子高校生、三星太陽役には、第11回声優アワードでパーソナリティ賞を受賞し、MCとしても活躍している花江夏樹、さとうのバイト先の同僚である友人、飛騨しょうこ役には「たまこまーけっと」の北白川たまこ役などで活躍している洲崎綾、さとうが通う高校の学年主任で女子生徒に人気のある北埋川大地役には、「銀河英雄伝説 Die Neue These邂逅」ジークフリード・キルヒアイス役などで活躍している梅原裕一郎が務めます。
以上3名から熱烈なコメントも到着!!


三星太陽
さとうのバイト先の同僚となるイケメン男子高校生。

花江夏樹コメント

この度、三星太陽を演じさせて頂く事になりました。
あまり詳しくは言えませんがオーディションの時にとても興奮したのを覚えていま
す。あまり詳しくは言えませんが汗だくになりました。
これ以上はあまり詳しくは言えませんが、彼の登場を楽しみにして下さると嬉しい
です。


飛騨しょうこ
さとうのバイト先の同僚である友人。

洲崎綾コメント

原作を読ませていただき、一番感情を辿りやすいと思ったのが「しょうこ」でした。
花澤さんが演じられる「さとう」に、正面から、しっかり向き合っていきたいと思いま す。よろしくお願いいたします!


北埋川大地
さとうが通う高校の学年主任。女子生徒に人気。

梅原裕一郎コメント

原作を読ませて頂いた時の衝撃は忘れられません。
強烈なキャラクターたちが登場しますが、負けないように北埋川のヤバさをお届けできればいいなと思います。全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

【アニメ概要】
「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月より放送開始

【キャスト】
花澤香菜
久野美咲
花守ゆみり
花江夏樹
洲崎綾
梅原裕一郎

原作:鍵空とみやき
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎

OPアーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

アニメーション制作:Ezo’la

製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

●公式HP
http://happysugarlife.tv
公式twitter
@happysugarlifeA

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会