Halberd第1弾タイトル「STARLIGHT CONNECT」制作決定! キャラクター&アイドルユニットGrand Chariotが 出演・ゲーム内楽曲を歌唱!!

By saeki, 2018年4月12日


この度、株式会社FutureTechLabのゲームブランド“Halberd”は、第1弾タイトル「STARLIGHT CONNECT(スターライトコネクト)」の制作決定をお知らせいたします。

「STARLIGHT CONNECT」は、音楽に合わせて流れてくる星を繋げて、条件を満たしてゲーム内イベントや新たな楽曲を開放していくスマートフォン向けリズムアクションゲームです。
ゲームに登場するキャラクター&歌唱を担当するのは、2018年4月12日(木)に発表されたばかりのキャラクター&アイドルユニット「Grand Chariot(グランシャリオ)」に決定!
宇宙トップアイドルを目指す彼女たちと共に、歌で星を繋ぎ、銀河を幸福で満たしましょう!



◆STORY

この宇宙には、銀河系を歌の力で支配しようとする星系があり、
ついに辺境の惑星・地球までその魔の手が伸びようとしていた。

先兵として遣わされた7人の“コスモアイドル”たちは、
辺境の惑星・地球の征服など造作もないと考えていたが――
あっさりと地球のアイドル達に敗北してしまう。
辺境の惑星・地球のアイドルに敗北した彼女たちは母星に戻ることすらかなわず、
地球のアイドルを研究してリベンジすることを心に決める。

一方、地球には一部の人に熱狂的に慕われていた地下アイドルグループがいた。
そのグループは残念ながらメジャーデビューすることなく解散となってしまったが、
グループのリーダーであった【あなた】は、元々アイドルが大好きだったので、
ドルオタ(アイドルオタク)としてアイドルの追っかけを続けていた。

その後、“コスモアイドル”の7人は、ある地下アイドルのライブで【あなた】と出会う。
【あなた】のアイドルに対しての知識に目を付けた彼女たちは、
地球のアイドルの情報を聞き出そうと【あなた】を利用しようとするが……
彼女たちに未来を感じて興味をもった【あなた】は、7人をアイドルとして教育し、デビューさせることに。
【あなた】はかつて自分が所属していた「北斗七星」というグループ名から、7人のグループを
「コスモアイドル・Grand Chariot(グランシャリオ)」と命名し、彼女たちと共にアイドルの頂点を目指すべく、
特訓と活動の日々を送ることに!

いつしか、地球征服を目論んでいた「Grand Chariot」は、プロデューサーとなった【あなた】と共に
アイドル活動を続けていくうちに、楽しく歌って踊り皆を魅了していくことに喜びを感じ始め、
自分たちの歌で征服するのではなく、銀河を幸せにするための活動を起こしていくことに目覚めていく……


◆システム
「Grand Chariot」をトップアイドルにするために彼女たちの歌にのせて星を繋げよう!


1.宇宙船

彼女たちの家である宇宙船の部屋から地球へ。
7人はそれぞれ異なる宇宙船に住んでいます。


2.イベント
地球でトップアイドルを目指す彼女たちから
アイドルの話だけでなく宇宙や星、
星座にまつわるお話を聞くことができます。


3.コネクト
リズムにのって流れる星をタップで繋いでください(CONNECT)
連鎖でキャラクターそれぞれのスキルが発動します。


4.楽曲開放
リズムゲームで獲得したポイントで星座早見表にある星を開放し、星座(楽曲)を入手することができます。
楽曲は「Grand Chariot」が歌唱予定です。また、楽曲数は星の数(88曲)を予定しています。


※画像は全て開発中のものです。

【キャラクター紹介】


■NANASE/七星CV.立沢萌々瑚
「グランシャリオ」のリーダー/チーム・グラン所属。
明るくポジティブな性格。人気で地球侵略を目指し、
それに邁進しようと努力する。
たまに、地球の感覚がわからずにはめをはずす。
涙もろく、他人のがんばりに共感しやすい。


■RISE/凛星CV.瀬田唯花
「グランシャリオ」チーム・グラン所属。
グランシャリオいちのクールガール。
外見や言動はクールだが、アイドル活動や
自分のこだわりのことになると熱くなる。
プライドは高いが、チームでNANASEに次いでメンバー想い。


■SANA/紗星CV.内山悠里菜
「グランシャリオ」チーム・グラン所属。
大人しい外見と裏腹に天然な性格で、本人も気づかない毒舌が繰り出されることもある。
一度何かに取り組むともくもくとずっとやり続ける。博識で知識の幅は広いことから、ふいな一言で問題の解決のきっかけにつながることも。


■KIRA/輝星CV.今泉夏実
「グランシャリオ」チーム・グラン所属。
性格は前向きで人当りもいいが、兄の影響でアニメ、
漫画にはまってからは趣味に熱中しがち。
自身の趣味を誇っていて、よく他人を巻き込んでアニメ談義を始める。
人を引っ張っていくタイプで、インドアな趣味を持ちつつも率先して行動していく性格。


■HONOKA/星乃歌CV.財木菜梨子
「グランシャリオ」チーム・シャリオ所属。
おっとりな性格。
いつもメンバーの様子をみて微笑んでいるお姉さん的ポジション。
根は真面目で、お節介焼き。
メンバー間の悩み相談、調停役になることも。怒らせると怖い。


■SERENA/星玲奈CV.高松優菜
「グランシャリオ」チーム・シャリオ所属。
性格はどちらかというとインドアで家の中でできることが好き。
恥ずかしがりやで、引っ込み思案な面もあるが、
姉と一緒にやるならということでトップアイドルを目指すことに。


■SERINA星莉奈CV.田所瑞紀
「グランシャリオ」チーム・シャリオ所属。
妹とは違い、天真爛漫で活発。
生粋のアウトドア派。
でも人一倍妹想いであり、むしろ妹だけでもいい。
妹が人前に慣れるためにトップアイドルを目指している。




◆Grand Charioとは?

「STARLIGHT CONNECT」に出演・楽曲歌唱を担当するのは、株式会社スターダストプロモーションとFTLEntertainmentがおくるキャラクター&アイドルユニットの「Grand Chariot」です。
本日「Grand Chariot」公式サイトも公開いたしました。地球でトップアイドルを目指す彼女たちへの応援よろしく
よろしくお願いします。

●Grand Chario公式サイト
http://www.fenter.jp/CA/GrandChariot/


【作品概要】
STARLIGHT CONNECT(スターライトコネクト)

ジャンル:歌で星を繋ぎ銀河を幸福で満たすリズムアクションゲーム
配信予定時期:2019年
対応OS:Android/iOS

<出演>
「Grand Chariot」七星(立沢萌々瑚)/凛星(瀬田唯花)/紗星(内山悠里菜)/輝星(今泉夏実)/星乃歌(財木菜梨子)/星玲奈(高松優菜)/星莉奈(田所瑞紀)

キャラクターデザイン:檜坂はざら

ブランド:Halberd
開発元/パブリッシャー:株式会社FutureTechLab


●Halberd公式サイト
http://www.halberd-game.com/
●STARLIGHT CONNECT公式サイト
http://www.halberd-game.com/starlight-connect/
●Grand Chario公式サイト
http://www.fenter.jp/CA/GrandChariot/

●Twitter
@Halberdgame


(C)FutureTechLabCo.,Ltd.