2018年4月新アニメ「黒猫モンロヲ」ずんぐり(茶トラ)役の声優を決めるDAM★ともオーディション 優勝者は天野萌さん(22歳/神奈川県)に決定!!

By, 2018年3月29日



【左から】
モンロヲ役:声優・新田恵海さん、ずんぐり役:優勝者・天野萌さん、主題歌担当:メロディー・チューバックさん、原作者:ヨシヤスさん

株式会社第一興商は、カラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」を活用して、人気コミックエッセイが原作のTVアニメ「黒猫モンロヲ」に登場するキャラクター・ずんぐり役の声優オーディションを2月19日から3月5日まで実施しました。優勝者に天野萌さん(22歳/神奈川県)が選ばれ、去る3月20日にアフレコ収録に参加していただきました。

【優勝者 天野萌さんコメント】

一次審査に通ったというだけでも驚きでしたが、原作者のヨシヤス先生に優勝者として自分の名前を呼んでいただいた時は、嬉しさで思わずフリーズしてしまいました。

もともと黒猫モンロヲのファンだったのですが、ずんぐり君はどのような子か、どうすれば彼の魅力をさらに伝えられるかを改めて考え、収録に挑みました。主役の新田さんをはじめとした声優の方々の生演技を見て、声優という仕事の奥深さを感じました。収録後、ずんぐり君が私の声で動いているのを見て本当に感動しました。

これを機に、私自身の声優という仕事をする上での目標が明確になったように感じ、とても貴重な体験ができたと思っています。ずんぐり君がくれたチャンスを今後につなげられるよう、これからも精いっぱい努力していきたいです。

【アニメ概要】
■TVアニメ「黒猫モンロヲ」
放送開始:2018年4月

【放送局】
中京テレビ「ニャンだ?フルチャンネル 」内
広島ホームテレビ、愛媛朝日テレビ「瀬戸にゃん海」
*ビデオマーケットでも2018年4月より配信開始

【主題歌】
メロディー・チューバック
1st Album「Symphony」収録曲『All For You ~そっとKissして~』

●公式HP
http://kuronekomonroe.net/