【プレゼントあり】『radioclub.jp』ファンにも楽しんでもらえる番組に! 「小野早稀の『radioclub.jp』」

By saeki, 2018年3月29日


次世代の若者を応援する目的で東京・かつしかFMで放送されている『radioclub.jp』。「ちゃんさき」こと声優の小野早稀が担当する2018年4月からは毎週火曜日21時にお引越し! 『BEATLESS』遠藤ユカ役、『けものフレンズ』アライグマ役、『温泉幼精ハコネちゃん』ハコネちゃん役などでおなじみの彼女。所属するユニットでワイワイしゃべることは多かったものの、ひとりしゃべりの番組は初めてということで、緊張とワクワクが伝わってくるインタビューとなりました!


―ひとりしゃべりのラジオは初めてだそうですね。


小野早稀さん(以下、小野):はい。単発での番組は何度かやったことがあるのですが、こうして毎週同じ時間にしゃべるのは初めてです。


―『radioclub.jp』という番組はご存知でした?

小野:以前番組を担当していたくわちゃん(桑原由気さん)とはプライベートでも仲良しなんです。同じく番組を担当していた(森永)千才ちゃんと一緒に焼肉を食べに行ったのですが、その流れで私が担当することになったとか、ならないとか……?(笑)。
パーソナリティが変わっても『radioclub.jp』をずっと聴き続けているリスナーさんもたくさんいると思いますので、そういう人たちが楽しんでいただけるような番組を目指したいです。


―本番組では朗読コーナーもありますが、朗読の経験は?

小野:絵本の朗読はあるのですが、文学関係はあまりないですね。しかも「この作品を読んでください」というリクエストをいただいて読むので、それも楽しみです。


―「ラジクラ通信~シスター、お願い!~」コーナーは、リスナーの「懺悔」をシスター・小野さんと神父・モブさんが伺います。小野さんの最近懺悔したいと思ったことは?

小野:私は自分のなかで抱え込まずにすぐに周りに告白してしまうタイプなので、正直あまりないんですよね(笑)。みなさんの面白い(?)懺悔、お待ちしてます!


―実は、コーナー間の15~30秒のジングルも人気コーナーです。

小野:毎回色々なシチュエーションでエチュードのような小芝居をするそうですね。「ジングル集」のようなものもあるというのをお聞きしたのですが、よく事務所の公式サイトにある「ボイスサンプル」を思い出しました(笑)。


―エチュードと言えば、小野さんは声優としてやってみたい役はありますか?

小野:嫌われ者の男の子みたいな、とにかく救いようがない悪役をやりたいです。演じていてスカッとすると思うんですよね。途中で改心しないで、本当に極悪なヤツがいいです(笑)。そういうキャラクターって中々いないんですけどね……。

 

―4月からは、小野さん出演の番組が月曜~水曜まで毎日楽しめるそうですね。

小野:そうなんです! 色々な番組に出演させていただけて、本当にみなさんの応援のおかげだと思っております。感謝の気持ちでいっぱいです!


―では改めて、今後の目標をお聞かせください。

小野:私の声を聞いて「明日も頑張ろう!」と元気をあげられるような声優になりたいと常々思っているのですが、最近はやりたいことも増えてきたので、ひとつひとつ実現できるように頑張ります!



<Text・Photo/ダンディ佐伯>



【番組概要】
「小野早稀のradioclub.jp」
かつしかFMで2018年4月3日(火曜日)21時から放送開始!


●『radioclub.jp』公式サイト
http://radioclub.jp/


【プレゼント】
小野早稀さんのサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「小野早稀」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年4月30日(月・祝)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)