漫画家の女の子たちが奮闘! TVアニメ『こみっくがーるず』第1話、第2話先行上映会

By saeki, 2018年3月22日


東京の某所にある漫画寮を舞台に、漫画家の女の子たちが奮闘する、2018年4月放送開始のテレビアニメ『こみっくがーるず』の先行上映会が3月14日、東京・新宿ピカデリーで開催された。

第1話、第2話の上映後、作品に関するトークショーが行われ、萌田薫子役の赤尾ひかるさんと恋塚小夢役の本渡楓さんが登壇。


赤尾さんはバッテン型の髪留め、本渡さんは「うさ耳」がついたパーカーと、演じたキャラクターをイメージした衣装で登壇し、演じたキャラクターの紹介やアフレコ現場の様子などを語った。

「スクリーントーン」と呼ばれる漫画家必携の作画用の道具が出てきたくだりでは「スクリーントーンを掲げた(大西沙織さん演じる)色川琉姫の胸のあたりに、ふたつの『ポッチ』の模様があったのが気になります(笑)」と本渡さん。赤尾さんは「アドリブが回を追うごとにパワーアップしていくところに注目してください」と見どころを紹介。集まったファンからの「登場キャラクター同士、どんな『カップリング』がいいですか?」という質問にも真摯に(?)答えていた。

最後は先行上映会の告知ポスターに、ふたりのサインを入れたものがプレゼントされた抽選会も行われ、大盛況でイベントは終了した。


<Text・Photo/ダンディ佐伯>


【アニメ概要】

『こみっくがーるず』

4月5日よりTOKYOMXほかで毎週木曜23:30~放送開始


4月6日正午よりdアニメストアで最速配信
ほか、各動画サイトでも順次配信開始!

●TVアニメ 公式サイト
http://comic-girls.com/