4月からの新MCにLynnが就任!BS11「アニゲー☆イレブン!」記者会見

By saeki, 2018年3月7日


BS11で好評放送中の「アニゲー☆イレブン!」が4月から大幅にリニューアル。放送時間が月曜23時30分~に変更になり、MCが久保ユリカからLynnへとバトンタッチとなる。3月6日、初回収録と記者会見がBS11本社で開催された。登壇者はLynnさんと大和田プロデューサー。れポたま!ではその様子をお送りしよう。

まずLynnさんより挨拶があり、その後質疑応答となった。



Lynnさん(以下Lynn):今回MCを担当させていただくことになって、まさかといった感じで(笑)、すごく驚いています。2回ゲストで出演させていただいた時に楽しくて素敵な番組だなあという印象だったので、担当させていただけることは光栄に思っております。楽しい情報を皆さんに届けられるよう素敵な番組づくりをしていきたいなと思っております。


――初回収録を終えての気持ちは?

Lynn:朝からというか、昨日の夜からずっと緊張していたんですが、初回ゲストが個人的に仲のいい諏訪彩花さんだったので、安心感があったのと。周りのスタッフのみなさんのサポートが温かくて。思っていたよりは落ち着いて出来ていたと思うんですけど……どうなんですかね? 昨日の夜、久保ユリカさんに「明日いよいよ(初回収録)です」と連絡をしたら「Lynnらしく頑張ってね」と声をいただいたので、それもすごく励みになってできました。


――今まで2年間の放送は久保ユリカさんの色が出ていたと思うのですが、リニューアルしてLynnさんの色を出していきたいなどありますか?

Lynn:久保さんはナチュラルで自然体で面白いみたいなところがあったと思うんですが、私も本来そういうところを持ってるんです。けどなかなか普段出せないところがあるので。自分の殻を打ち破りつつ、ゲストの方の殻を打ち破って、気楽になんでもお話しできるような空間にしたいなとは思っております。まずは自分が気負わずリラックスした空気づくりをしていきたいなと。


――番組でやってみたいことはありますか?

Lynn:ロケとか行けるんですか?

大和田プロデューサー(以下大和田):それは当初からやりたかったことで。久保さんの時はあまり実現できなかったので、今後は積極的にMC自らいろんな会社に行くとか。

Lynn:レポートするとか。

大和田:出来たらいいなって思ってます。

Lynn:実際に足を運ぶってのはやってみたいことですね。あとは背景のCGとかもいろいろ遊べるのかな、なんて思いながら。

大和田:今回背景のバーチャルセットも、勝手ながらLynnさんのイメージに合わせて青基調の、南の島みたいな感じに変えさせていただいてます。いろいろいじれるので今後Lynnさんが「こういうの欲しい」と言ったら、しばらくしたら後ろのほうで浮いてるかもしれない。

Lynn:私の好きなラーメンを入れていただいたので嬉しかったんですけど。

大和田:……あれはちょっとどうなのかなと一瞬思いましたけどね(笑)。

Lynn:突然のラーメンでした(笑)。

大和田:今後「こういうの欲しい」と言っていただければ、そこは反映するように頑張ります。


――ゲストの希望などあれば。

Lynn:お会いしてみたい方はたくさんいるんですけど、なにぶんめちゃめちゃ緊張しちゃって喋れないんじゃないかって。大きく言ってしまうならば、私が声優を目指すキッカケになったのが山口勝平さんなので(お会したいですね)。すごく大きな夢を言ってみました(笑)。



番組リニューアルに伴い、コーナーも新たなものに。Lynnさんがシスターとなってゲストとトークするコーナー「シスターLynnの星の導きをあなたに」と視聴者からの質問にLynnさんがハイテンションで答える「ハイテンションフリーダムアンサー!!」のふたつ。こちらにも質問が寄せられた。


――「シスターLynnの星の導きをあなたに」では、どうしてシスターなのですか?

Lynn:打ち合わせの時にいろいろキャラの候補を出していただいて、シスターなら出来るかもしれませんと言ったものの……。特にプランニングもなくあの場に座り……出てきたのがアレだったんです(笑)。ちょっと怪しさも出しつつ。うさんくささも出てたのかなと。

大和田:占いの館みたいな感じに。今日は初回の収録で、VRで細かい調整が出来ていないところもあったので。今後、回を重ねるごとにより本格的に占いの館チックな展開になるのかなとは思います。

Lynn:もっとちゃんとキャラをつくっていこうと思います。


――もうひとつのコーナーはなぜ「ハイテンション」なのですか?

大和田:普段、視聴者がイメージされてうるLynnさんのイメージをちょっと変えようと、構成作家のスタッフと話をしてあのような形に落とし込まれた感じですが、やってみていかがですか?

Lynn:フフフ(笑)。本来、内に秘めてる私のハイテンションはあるので、それを出していきたいなと(笑)。今回は大声を出すだけになっちゃってるんですけど、体の動きだったり、ハイテンションにもいろいろ表現しがいがあると思うので、バリエーションを今後出していきたいなと思います。




<Text/佐藤京一>



【番組概要】
『アニゲー☆イレブン!』

<放送時間>
毎週月曜日23:30~24:00(4月2日より:それまでは毎週木曜日23:30~24:00)
※『BS11オンデマンド』では放送後、2週間見逃し配信中。



<MC>
Lynn

【番組紹介】
アニメ・ゲーム・漫画・ライトノベル・アニメソング・コスプレなどの最新情報をお届け!
さらに、毎回ゲストを招いて、本音・核心に迫るトークを繰り広げる!
何が飛び出すかわからない!おもちゃ箱のような、エンタメ総合情報番組!



●アニゲー☆イレブン
http://www.bs11.jp/anime/post-269/