『キングダム』公式インスタグラム開設! ファン必見の秘蔵設定画やネームなど、オリジナルコンテンツも多数!!!

By saeki, 2018年2月6日


株式会社集英社は、2018 年2 月5 日(月)より、「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のコミック『キングダム』(原 泰久作)49 巻の発売を記念し、集英社“初”の試みとなるInstagramの「ストーリー」でコミックの試し読みができる取り組みを開始した。

本取り組みは、『キングダム』1 巻の1~6 話を平日の5 日間を使って配信し、Instagram の「ストーリー」で、
キングダムのストーリーを試読してもらうというものです。また、あべこうじさんを初めとするキングダム好きタレントによるコンテンツも配信予定となっている。



さらに、『キングダム』に登場するキャラクターの紹介や秘蔵のキャラクター設定画の投稿、本アカウントでしか見られない秘蔵ネーム画像も展開いたします。他にも、『キングダム』単行本未収録の幻の1 話をストーリー配信するなど、『キングダム』のファンだけでなく、初めて本作品を読む方にも、楽しんでいただける内容となっております。


●『キングダム』公式Instagram アカウント:@kingdom_yj_official
https://www.instagram.com/kingdom_yj_official/
●『キングダム』特設サイトURL
http://youngjump.jp/kingdom/



画面のタップでページをめくったり停止をしたりできるため、まるで実際に本を読んでいるような気分を味わいながら自分のペースで読むことができます。
本作品を初めて読む方は、日常的に触れているInstagram 上で気軽に『キングダム』の世界観を楽しむことが
でき、ファンの方は『キングダム』を読み始めた頃の気持ちに戻り、当初の頃とまた違った形で味わうことができるコンテンツとなっております。ストーリー機能で投稿された内容は、24 時間で自動的に消えてしまうため、是非お見逃しないようにご覧ください。



【その他『キングダム』公式Instagramアカウントで楽しめること】
■『キングダム』キャラクター紹介&秘蔵の設定画を公開!!

公式アカウントでは、これからファンになる方も、すでにファンの方も楽しめるコンテンツを毎週公開していく予定となっており、『キングダム』に登場するキャラクターのプロフィール紹介と合わせて、設定画など本アカウントでしか楽しめないコンテンツを用意しております。また、秘蔵のネームや幻の第一話も公開していく予定です。