【プレゼントあり】話題のハードコア戦略RPGの知られざるエピソードが、人気声優陣によって紡がれる! 『ワンダータクティクス』ボイスドラマ メインキャストインタビュー

By saeki, 2018年2月2日


300種を超えるヒーローたちが登場し、リアルタイムで戦況判断が問われるハードコア戦略RPG『ワンダータクティクス』のオリジナルボイスドラマが、ゲーム好きに贈るエンタメサービス「GameMarket」が運営するYouTubeチャンネル「GM Channel」にて好評公開中! 最新の第4話は2月3日(土)18時に公開! また、今後も毎週土曜日に5話、6話と順次公開予定となっている。

ボイスドラマのオリジナルキャラクターである召喚案内人ツバキ役・高野麻里佳さん、冒険者たちが集まるギルド兼宿屋の管理人(女将)テミラ役・秦佐和子さん、ヒーローとして召喚された、ハーフサキュバスのタルト役・森永理科さんにお話をお聞きしてきました!


―ご自身の演じたキャラクターの紹介をお願いします。


高野:ツバキは召喚案内人という職業に就いています。みなさんがよく遊ばれているゲームには「対価を払ってキャラクターを呼び出すシステム」があることが多いですが、彼女はそんな召喚するキャラクターをスカウトするという重要なお仕事なのです。まだまだ新米でおっちょこちょいなところもあって頼りないんですが、持ち前の明るさで日々を楽しく生きています。

:テミラはヒーローの集まるギルドの管理人、酒場の女将のような仕事をしている女性で、俯瞰した立場で物事を見ているのかと思いきや、彼女自身にも過去に秘密があるようです。

森永:タルトはツバキちゃんにスカウトされたヒーローで、悪魔のような羽を持っているのですが、すごくノリのいい性格で、ツバキに対するツッコミ役でもあります(笑)。


―本日の収録はいかがでしたか?

:今回は3話分の収録だったのですが、シリアスなエピソードあり、コミカルなお話もあり、とても楽しかったです!

森永:タルトのキャラクターもありますけど、シリアスな話になると場違い感がすごくあるんですよね……(笑)。今回の収録ではツバキとタルトの姉妹っぽさが出ていて、また違った作品の一面を見られたかな、と思います。

高野:仲の良さがふたりのケンカにも表れてきましたし、タルトに助けられたところもありましたし。

森永:でも、ツバキよりもタルトのほうが年下らしいよ。

:テミラは、最初はまともに見えたのですが、最近は最年少のタルトが、3人のなかで一番ちゃんとしている気がしてきました(笑)。

高野:そう言えば、ツバキも新しいエピソードでは知られざる一面を見せましたからね……。熱演しましたのでお楽しみに!


―改めて、聴きどころを教えて下さい。

高野:ゲームから飛び出してきたキャラクターたちということで、すごく濃い話をするんです。中には「この戦いが終わったら、●●するんだ……」みたいな、どこかで聴いたことのあるようなメタ発言をすることもあったりして、とても面白い内容になっています

:先ほども言いましたけど、テミラのキャラクターが若干崩壊してきた感がありまして……。ふたりのやりとりがすごく楽しそうだったので、それに参加できるよろこびを感じています(笑)。

森永:タルトは、話の要になるようなことはしていないのですが、ただただうるさいんですよね(笑)。カッコいい見せ場もあったのですが、お酒を飲んで酔っ払っているシーンしか思い浮かばない(笑)。

高野:確かにそうですね(笑)。あとは詳しくは話せませんが、心温まるラブストーリーも描かれていたりするので、そちらも注目していただきたいです!


―『ワンダータクティクス』にはたくさんの英雄(ヒーロー)が登場しますが、みなさんにとっての「ヒーロー」は?

高野:『それいけ!アンパンマン』のアンパンマンです。昔から観ていたので、永遠のヒーローですね。

森永:私は『ゲゲゲの鬼太郎』ですね。好きすぎて、私が生まれる前の作品までさかのぼって観ました!

:私は『セーラームーン』です。サンタさんに変身セットを頼んだら、某アニメ映画のDVDが枕元に置いてあったのですが(笑)。でも、今の私があるのは親のおかげですので、今思うと、DVDに何かしらのメッセージがあったんじゃないかと(笑)。


―最後にメッセージをお願いします。

森永:今後も色々なキャラクターのエピソードが語られていく予定で、(スタッフをうかがいながら)タルトの過去の話も出てくるかも知れない……とのことです。こちらも楽しみにしていただきつつ、個人的には彼女たちが学園生活を送っているような、スピンオフ的なエピソードも観たいですね。ゲームともどもお楽しみください!

:これまでのボイスドラマも個性的なキャラクターがたくさん登場しましたが、ゲームにはまだまだたくさんのヒーローがいますので、全キャラクターのエピソードが見たいです!

高野:みなさんが普段遊んでいるゲームの裏で、ツバキのような子が活躍していると想像していただくと、とても親近感が湧くんじゃないかな、と思います。今後3人をはじめとしたヒーローたちが動き回る姿がぜひ観てみたいですが、みなさんの応援次第で実現するかも知れません。よろしくお願いします!












<Text・Photo/ダンディ佐伯>



【オリジナルボイスドラマ 配信URL】
ナオ株式会社運営
『GM Channel』

https://www.youtube.com/channel/UCv-LoJtuH8noPE4gCQMgMqA



◆第4話「小さなダークヒーロー フェルマータ 後編」
(※2月3日(土)18時~公開予定)
https://youtu.be/DbrumIRhiVg


【ゲームダウンロード URL】

●iOS版
https://goo.gl/JVXGEh
●Android版
https://goo.gl/09p0Iu

非対応端末: iPhone 3GS/4, 第3・第4世代 iPod Touch, iPad 1, iPad 2* v1.4.7からは OS 8.0 以上でご利用いただけます。


【配信概要】

◆ボイスドラマ「私の英雄に祝福を!!」
第4話「小さなダークヒーロー フェルマータ 後編」

出演(今後公開のエピソードの出演者も含む):

高野 麻里佳・森永 理科・秦 佐和子
久保田 梨沙・三輪 隆博・村田 遥・河西 健吾・中恵 光城・加隈 亜衣

◆関連リンク
ボイスドラマ「私の英雄に祝福を!!」プレイリスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLsaTRh7F4J1ha5rPru_2q3cnJuFppOkyE

●YouTubeチャンネル「GM Channel」
https://www.youtube.com/channel/UCv-LoJtuH8noPE4gCQMgMqA
●公式Twitter「GMチャンネル@ワンダータクティクス」
https://twitter.com/nao_gmch



(C)2018 ナオ株式会社 All Rights Reserved.



【プレゼント】
メインキャストの寄せ書きサイン色紙を3名にプレゼント!
ご希望の方は、「ワンダータクティクス」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年2月28日(水)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)