新世代スーパーツンデレラブコメディ 『あっくんとカノジョ』の ティザーサイト&公式ツイッターがオープン! 制作スタッフも公開!!

By, 2018年1月15日



ツンデレを極めた主人公・あっくんこと荘敦大(かがりあつひろ)とその彼女・のんたんこと片桐(かたぎり)のんが繰り広げる恋愛コメディ『あっくんとカノジョ』。「月刊コミックジーン」(毎月15日発売)で好評連載中の本作は、TVアニメ化が決定しておりますが、この度、そのティザーサイト&公式ツイッターがオープンしました!
今後は「月刊コミックジーン」と公式サイト&ツイッターにて、最新情報を発信していきます。

 
また、今回は『あっくんとカノジョ』の制作スタッフについても公開。監督はこれまで『夢王国と眠れる100人の王子様 ショート』『ネオ アンジェリーク Abyss』などで監督を務めた片貝慎、キャラクターデザインは『ゆるゆり さん☆ハイ!』を担当した谷口元浩、シリーズ構成・脚本は『小林さんちのメイドラゴン』『探偵チームKZ事件ノート』を手がけた山田由香といった、実力派のスタッフ陣がTVアニメ『あっくんとカノジョ』の制作に携わります。
アニメーション制作はゆめ太カンパニーが担当します。
 
あっくんとのんたんが繰り広げる“新世代スーパーツンデレラブコメディ”にご期待ください!

【アニメ概要】

『あっくんとカノジョ』
 
【作品概要】

幼なじみのあっくんとのんたんは恋人同士。だけど、あっくんはのんたんに対して、
罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらい、なんだかいつもキツい態度……。
でもそれはあっくんの「のんたん大好き!」な気持ちの裏返しなのです。
あっくんと、そんな彼の振る舞いをまったく気にせず“あっくんラブ”なのんたんとの日々を描く、学園青春ラブコメディ。
 
【スタッフ】
原作:杜若わか『あっくんとカノジョ』(MFコミックスジーンシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:片貝慎 
シリーズ構成・脚本:山田由香 
キャラクターデザイン:谷口元浩 
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
 
【キャラクター】
荘敦大(かがりあつひろ) 愛称:あっくん
暴言や無視はあたり前・超絶ドライなのんちゃんの彼氏。でも本当は、
のんちゃんにゾッコンラブ。裏では「のんたん」と呼んじゃうほどデレデレな、
極度のツンデレでストーカーまがい。
 
片桐のん(かたぎりのん) のんたん
超打たれづよいあっくんの彼女。あっくんのドライっぷりはまったく気にしていない。
裏でのデレっぷりやストーカー行為については何も知らないが、あっくんのことは大好き。
 
松尾真砂(まつおまさご)
あっくんの本性を知りやや引きながらも何だかんだつるんでくれる良い奴。ギャルゲーマー。
 
荘千穂(かがりちほ)
反抗期真っ最中なあっくんの妹。大好きなのんちゃんの前では超★ねこかぶり。
 

(C)杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会
 
●公式サイト
http://akkun-kanojo.jp
●公式Twitter
@akkano_anime