【プレゼントあり】どんな番組になるのか想像がつかない!? 『森永千才のradioclub.jp』2018年1月10日(水)放送開始!!

By saeki, 2017年12月25日


次世代の若者を応援する目的で東京・かつしかFMで毎週水曜日21時から放送されている『radioclub.jp』。2018年1月からは声優の森永千才が担当。『NEW GAME!』阿波根うみこ役、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』神領可憐役、『あんハピ♪』チモシー役などでおなじみの森永さん。今回が初の冠番組ということで収録前の緊張も高まるなか、お話を伺ってきました!


―今回、初めてのソロパーソナリティだそうですね。


森永千才さん(以下、森永):これまではゲストとしてパーソナリティさんに乗っかるような形でトークをしていましたが、いざ私がその立場になると思うと不安でいっぱいです(苦笑)。


―これまでご自信が出演された番組で印象に残っている企画などはありますか?

森永:大喜利をやって、一番面白くなかった人の太ももをみんなでさわる、という企画がとてもインパクトがあって、今でも覚えています。私は「触る側」でしたよ!


―ラジオ番組は好きなほうですか?

森永:はい、声優さんがやっているラジオを聴いていますが、みなさん本当におしゃべりがうまくてすごいなぁ……と思います。


―森永さんは2017年を振り返ってみていかがでした?

森永:「偏食を直す」という目標を持って過ごしてきたのですが、結局戻らず……。3食ドラ焼きだったり、お菓子しか食べなかったり、結構な偏食家なんです(苦笑)。来年は引き続き、目標にしていきます!


―森永さんは学生時代にアメリカに住んでらっしゃったそうですね。

森永:現地の学校に通っていたので日本語が通じず、英語を覚えざるを得ませんでした。運転免許を取ったのですが、大した練習もせず、いきなり高速道路での実習があって死ぬかと思いました(笑)。


―『ちーちゃんに教えて!ニッポンあるある!』は、そんなアメリカ帰りの森永さんへ伝えたい「日本のあるある」を募集するコーナーです。

森永:私、日本では住んでいた神奈川県と東京都以外はほとんど行ったことがないんです……。この番組は日本全国で聴けるので、地元ネタでも構いませんのでぜひ全国のリスナーさんから色々と教えていただきたいです!


―ちなみに日本国内で、どこか行ってみたい場所はありますか?

森永:名古屋に行ってみたいです! 名物の食べ物がたくさんあると聞いていますので。
姉妹番組(?)のパーソナリティであるくわちゃん(桑原由気さん)と一緒に旅番組感覚で映像を収録ながら行きたいですね。仕事ですし……ダメですか(笑)? あとは、富士山の登山に挑戦したいです。世界に誇る霊峰を踏破したいです!




―『ラジクラ通信~シッターちとせの叱咤激励』はベビーシッターの資格を持つ森永さんが、リスナーの悩みを解決するコーナーです。

森永:アメリカにいるときに取得して、アルバイトでシッターをやっていました。そんな私がみなさんを「シッター(叱咤)激励」するコーナーです(笑)。
どんな悩みでもいいので、とにかくたくさんのおたよりを送ってください!


―『radioclub.jp』ではおなじみの、朗読コーナーもありますね。

森永:養成所でも朗読の勉強はありましたが、やっぱり難しいですね……。私、台本に書かれている漢字にはほとんど全部に、事前に「ふりがな」を振っているんです。アメリカにいた時間が長かった、というわけではないのですが、本番で困らないように、昔からやっています!


―そして、フリートークのコーナーもあります。

森永:私のすべてをさらけ出すつもりで、赤裸々にお話しようと思っています。それこそ「ついて来られる人だけついてきて!」みたいな(笑)。よろしくお願いします!





<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
「森永千才のradioclub.jp」
かつしかFMで2018年1月10日(水曜日)21時から放送開始!



●『radioclub.jp』公式サイト
http://radioclub.jp/


【プレゼント】
森永千才さんのサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「森永千才」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2018年1月19日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)