恒例のライブが今年も開催、初のドキュメンタリー映画が2018年3月30日(金)~4月12日(木)までの2週間限定公開が決定!「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE 2017」

By saeki, 2017年12月22日


Kalafina 恒例のクリスマスライブが今年も開催! 12月22日(金)、23日(土・祝)には東京・Bunkamuraオーチャードホールで公演が行われ、ステージに上がる3人が意気込みを語った。


Wakana「近頃は街を歩いているとクリスマスソングを聞くことが多いと思います。今日、明日と少し早いですがクリスマス気分になっていただけるように頑張ります」

Keiko「アコースティックでゆったりとした、心が穏やかになる時間を作れれば、と思います。カラフィナありきのカバーソングも楽しんでいただきたいです。ていねいに歌いたいですね」

Hikaru「クリスマスライブならではのドレスなのですが、これを着ていると所作も変わってきますので、そこも注目していただきたい」


―2018年には結成10周年を迎えますが、そこに向けて意気込みをお願いします。

Wakana「9周年ライブからスタートしましたが、そこから気を引き締めていこうと思い、スタートしました。アコースティックツアーもやれて、たくさんの場で歌わせてもらいました。ハーモニーの大切さが分かりました。実は既に年明けのライブもセットリストも考えています。笑顔で楽しく歌いたいですね」

Keiko「私は、ライブではいつも自分たちのライブにかける思い、コンサートの裏側を皆さんに伝えています。今の私たちに歌えるような1曲を楽しく伝えられるように挑戦した1年でしたので、アニバーサリーイヤーもこのままいきたいです」

Hikaru「『向き合う」、というのをテーマに過ごした一年でしたので、それが歌にも影響したと思います。声を出すと自分が分かります。ライブの冒頭でいつも『今日はみなさんと会話したいです』と言っていますが、まさにそんな1年でした。来年も引き続き、その気持ちを胸にまい進していきます」



そして、Kalafina初のドキュメンタリー映画が2018年3月30日(金)~4月12日(木)までの2週間限定公開が決定。Kalafinaのファンクラブサイト「Harmony」(https://kalafina-fc-harmony.jp/)にて先行販売が12月22日(金)22時から開始される。

Keiko「私たちの10年を詰め込んだアニバーサリーフィルムです。私たちに密着していただくことにより、自分と向き合う時間も取れましたし、みなさんに私たちの秘密をご覧になっていただけるような内容になりました。期待して待っていて下さい!」


<Text・Photo/ダンディ佐伯>


【ライブ概要】
「“Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE 2017」
12月22日(金)、23日(土・祝)
【東京】Bunkamuraオーチャードホール


●Kalafinaオフィシャルサイト
http://www.kalafina.jp/