ゆずソフト×バレットによる超絶大人気アプリ!「カコ☆タマ◆美少女陰陽師RPG」11月20日(月)16 時~「 Assault Lily 」と「ニパ子」がコラボ開始!!

By saeki, 2017年11月14日


ゆずソフト×バレットによる、敵を囲んでバトルする新感覚アクションゲーム「カコ☆タマ◆美少女陰陽師RPG」は、
リリースから2年半に至り、今もなお熱烈な支持を受けております。

その「カコ☆タマ」と、ドール界では絶大な人気を誇るアゾン・インターナショナルの「アサルトリリィ」シリーズ、そしてモデラー界のヒロイン(笑)「ニパ子」が、このたびコラボすることになりました!
名付けて「四號帝都防衛作戦」!!



●作品サイト
http://www.kako-tama.com/


【コラボ概要】

イベント期間中、獲得撃滅点が多ければ多いほど、報酬が豪華になります。加えて、上位入賞者には超限定レアカードが!
なんと「アサルトリリィ」キャラクターデザイン・八重樫南氏(「閃乱カグラ」)による、「一柳梨璃/熾天使」を
初めとした新規描きおろし多数、かぶ。氏による我らが「ニパ子」も限定カードで登場します!


 


【限定カード】
  

  


時は太正16年。
文明開化の夜明けを感じさせつつも、妖怪や陰陽師といった不可思議なものが、わずかに残っている帝都。
そこに、突如として現れる謎の二人組。妖怪を【悪衣】と呼ばれる怪物に変えてしまう彼らに立ち向かう若き陰陽師
【柊余白(ひいらぎよはく)】。
そして、大切な友達を悪衣に変えられた、小さな妖怪【チミマル】。帝都から陰陽師を追い出し、文明開化を促そうとする【欅歩生(けやきあゆむ)】。
謎の二人組の正体と、その目的とは? それぞれの想いと感情が交差する、大正風ロマン活劇、ここに開幕!



☆【囲み】テクニックを駆使して、戦いを有利に運べ! 
同じ色の魔石を同時に複数囲む【ペア】を作って、与えるダメージをアップ! 動き回る複数の敵を同時に囲んで、まとめて攻撃! 敵の動きを見極めて、囲む順番を構築! 自分のテクニックと、頭脳を駆使して、勝利をつかみ取れ!



●【AssultLily】概要
http://assaultlily.com/index.php


近未来の人類は、ヒュージと呼ばれる謎の巨大生物との戦いに明け暮れていました。ヒュージを倒す最も有効な手段は「CHARM」と呼ばれる銃形態と近接武器形態に変形する武器での連携必殺攻撃にありました。
そしてCHARMは比較的女性に高いシンクロを示すことが多く、CHARMを扱う女性は「リリィ」と呼ばれました。
そのことから世界各地に「ガーデン」と呼ばれる「CHARM使用者育成機関」が誕生したのです。
日本では高校教育の一つとしてガーデンと呼ばれる「軍事育成高校」が誕生しました。
物語はこのガーデンを舞台にした、少女たちの戦いの記録です。


物語の舞台は日本国鎌倉府湘南特区。ここに5つの代表的なガーデン(防衛省/文科省管轄特殊軍事系高校)があります。商品のキャラクターたちはこのいずれかに通う女子高生です。ガーデンはそれぞれ特化した武器や雰囲気、校風、連携技を持ちます


1.私立百合ケ丘女学院

北欧神話、剣と魔法の世界観をベースにした校風の名門ガーデン。
特定の上級生とが下級生を天使と導かれる子の関係性で擬似姉妹の契約を結ぶ制度があります。9人一組でヒュージに対抗する必殺連携攻撃「ノインベルト戦術」を使いこなし、その習熟を目指します。


2.相模女子高等女学館

ミリタリー系の学校でとても厳しい現実主義の軍隊的校風の学校です。
元は荒れた学校であったのでちょっと体育会系気質です。
こちらは8人一組の対ヒュージ必殺技「魔弾の射手」の習熟を目指します。
とても現実主義で、多くを守るための犠牲を顧みない傾向があるガーデンです。




【ニパ子】概要
http://285ch.sksum.com/


新潟燕三条の工具専門メーカー「ゴッドハンド」主力商品「アルティメットニッパー」販促用キャラとして登場。
大きなリボンが刃、ツインテールがグリップをモチーフにしている、世界初(笑)のニッパー擬人化キャラクターです。

最近はニッパーPRだけではなく、メーカーの垣根を越えてホビーの楽しさを広めるために、日夜絶賛暗躍中!
コミック第1巻、11月28(火)発売になります!!(マッグガーデン/ゆうじこうじ)