【インタビュー】新作MMORPG『CARAVAN STORIES』発! 「Claw Knights」が始動!!

By, 2017年9月16日



現在事前登録を受付中のMMORPG『CARAVAN STORIES』からゲームの正式リリースに先駆けて男性声優ユニット「Claw Knights」がデビュー! すでに1stシングル「White Nostalgia」の発売も決定し、公式サイトではフルバージョンのMVを視聴することも可能だ。
ゲーム中では「白爪騎士団」に所属する4人。今回はメンバーにお話をうかがってきました!

―ご自身が演じているキャラクターの紹介をお願いします。

キリアン役・五十嵐巧巳さん(以下、五十嵐):キリアンはいい家柄の出で、なんでもできる優秀な男の子です。気さくで誰にでも明るく接することができる半面、相手のことをあまり考えずに自分発信が多く、空回りしてしまうこともしばしばあります。
落ち着きがないところは自分とよく似ているかも知れません(笑)。

レオミュール役・天野七瑠さん(以下、天野):レオはとても仲間想いで、「白爪騎士団」自体が家族のような存在です。なんなら、このメンバーだったら自分を危険にさらしてもいい、というような考えを持っています。
性格はとても天然で、メンバーの言うことならなんでも聞いてしまうようなピュアな心を持っているのですが、自分が記憶を失っていることで気を使わせないようにしています。

カイト役・岩永賢之丞さん(以下、岩永):カイトには、おちゃらけた面もありつつ、クレバーな一面も持っていて、見た目のセクシーさもあいまって、ギャップが魅力的ではないかと思います。
ちなみに演じることが決まってから「日焼けサロン」に行ってカイトのような黒い肌を再現しました(笑)。

アルフレッド役・森嶋秀太さん(以下、森嶋):アルフレッドは「Claw Knights」のリーダーとして個性的なメンバーをまとめ上げるために空回りすることもしばしばありますが、いつも一生懸命に奮闘しています。あまりいいところの出ではないので、それがコンプレックスになっている……のかもしれません。

―みなさんが最初に会った時のエピソードを教えて下さい。

五十嵐:最初はほとんど顔合わせだけで終わってしまい、次に会うまでに間が空いてしまうということで、天野君が食事会を企画してくれたんです!

天野:初対面だったのでちょっと緊張しましたが、勇気を出して誘ってみたらみんな「いいよ」って言ってくれたので安心しました。

森嶋:言わば「決起集会」のようなものですよね。

天野:ダンスレッスンでかなり危機感を感じたので、みんなで一体となれたのも良かったです。

―ダンスの腕はみなさん、横一線だったのでしょうか?

岩永:ひとりだけ頭ひとつ抜けているメンバーがいるような、いないような……?(五十嵐さんのほうを見る)

五十嵐:いやいや、そこまで差はないでしょ! ハードルを上げないで(笑)。

―ダンスと言えば、歌はどなたが一番得意なんですか?

五十嵐:それはねぇ、やっぱりリーダーでしょう! キャリアが違いますからね。

森嶋:いや~、ほかのメンバーよりもちょっと長く生きてますから(笑)。

天野:レコーディングのときも最初に歌入れをして主線を作ってくださいましたし、すごく頼りになります!

岩永:ボイトレの先生も「言うことなし!」と太鼓判を押してましたしね。

森嶋:そんなに持ち上げないでよ(笑)。

―現在Music Videoも公開中ですが、こちらの見どころは?

岩永:曲中に人差し指を立てるキメポーズがあるのですが、すごくカッコいいので注目していただきたいですね。

森嶋:最初は衣装を着てダンスするなんて信じられないくらいでしたが、段々と慣れてきたこともあり、今ではだいぶ動けるようになりました!

天野:Music Videoと一緒に、僕たちのユニットの告知の映像も撮りました! いつもはこんな感じでワイワイやっているのに、いざ改まってしゃべると、すごくぎこちないトークになってしまって……(苦笑)。

五十嵐:今後は僕らのトーク力の成長にも注目していただきたいです(笑)!

9月には東京と大阪で単独イベントも決まっている「Claw Knights」から目が離せない!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【イベント概要】

【Claw Knights Festa vol.1】
日程:2017年9月16日(土)

<開始時間>
1公演 15:00~  
2公演 18:00~
【東京】TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

【Claw Knights Festa vol.2】
日程:2017年9月17日(日)

【東京】ニコニコ本社B2Fイベントスペース前
開演時間:19:30
 

【Claw Knights Festa vol.3】
日程:2017年9月18日(月・祝)

開始時間:12:00
【大阪】アニメイト大阪日本橋 5Fイベントホール

●Claw Knights 公式サイト
https://caravan-stories.com/event/claw-knights/
●Claw Knights 公式ツイッター
@Claw_Knights