TVアニメ「アホガール」キャスト コメント& 最終話 集合写真到着!!

By, 2017年9月15日



現在『別冊少年マガジン』(講談社)で大好評連載中のヒロユキ原作による「アホガール」。
読むとなんだか元気になる本作は、男女、世代を問わず、幅広い層から大人気!  単行本はこれまで9巻まで発行され、累計発行部数130万部を突破しました。
この度、2017年7月から放送がスタートしたTVアニメ「アホガール」は、9月19日(火)の放送で涙涙の最終話となります。

キャスト集合写真とメインキャストからのコメントが届きましたのでお知らせします!

【最終話 あらすじ】
12ふさ目「出会い…そして!アホガール」

10年前、はじめて出会ったよしこと明。それは、家が隣どうしの幼馴染という甘酸っぱい幻想を木っ端微塵に打ち砕く惨劇のはじまり。よしこを打倒するための力を欲するも、限界まで追い詰められていく恐怖から、幼い明の心に生まれたものは!?

TOKYO MXにて 9月19日(火)23:00~23:15
サンテレビにて 9月19日(火)24:00~24:15
BS11にて9月19日(火)26:00~26:15
AT-Xにて 9月19日(火)23:30~23:45

※放送日時は変更になる可能性がございます。

― 「アホガール」のアフレコを終えての感想とファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

悠木 碧(花畑よしこ役)

たのしかったですか!!!!!
わたしはたのしかったです!!!!

杉田智和(阿久津 明役)

アホはアホのまま変わらないが、変わってしまうと寂しい気もしないようなどうでもいいような、風のような雲のような。 続きを演じさせて下さい!あああっー!

原田彩楓(隅野さやか役)

アホガールの収録、毎週とてもとても楽しみでした! おもしろくて、アフレコ中笑いをこらえるのに必死になる場面もとても多かったです。さやかちゃんは驚くほどいい子なので、時に心配になることもありますが(笑)健気で可愛いさやかちゃんが皆様にお届けできていたら嬉しいです。またさやかちゃんを演じることのできる機会があったらいいなと強く思います。皆様!これからも、アホガールの応援、宜しくお願いします!!

上坂すみれ(風紀委員長役)

毎回、とっても楽しい収録でした!! 風紀委員長を演じると気持ちがハイになります……。辛いとき悲しいときは、委員長のことを思い出すときっと元気になれますよ!

日笠陽子(花畑よしえ役)

アホガール、とても楽しかったです!!! 応援して下さった皆さんありがとうございます!
皆のゆる~い空気感と、本番中の怒声罵声とのギャップがより面白いものを作れたのではと思います。個人的にはすみぺちゃんの委員長との戦いが非常に熱かったので、是非二期をやってもらいたいです!
今後ともうちのアホ娘を宜しくお願い致します!

浪川大輔(犬役)
はじけるほどのハイテンション!!観てると自然と笑っている今作品!!
終わるのが残念で仕方ない……。応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!!
まだまだ演じたい、犬とおばさん。

【アニメ概要】
■STAFF■
原作:ヒロユキ
(講談社「別冊少年マガジン」連載・単行本9巻(続刊中))

総監督:草川啓造
監督:玉木慎吾
シリーズ構成/脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン/総作画監督:石川雅一
美術設定:大平 司
美術監督:菊名 香
色彩設計:上村修司
撮影:伊藤康行
編集:岡 祐司
音響監督:本山 哲
音楽:吟(BUSTED ROSE)

アニメーション制作:ディオメディア

制作:NAS

■CAST■
花畑よしこ:悠木 碧
阿久津 明:杉田智和
隅野さやか:原田彩楓
風紀委員長:上坂すみれ
花畑よしえ:日笠陽子
犬:浪川大輔
黒崎龍一:八代 拓
阿久津瑠璃:千本木彩花
押枝あつこ:佐藤利奈
栄村 茜:M・A・O
柊 姫衣:前田玲奈
椎名黒子:井口裕香
ほか

■MUSIC■
オープニング曲:angela「全力☆Summer!」
エンディング曲:上坂すみれ「踊れ!きゅーきょく哲学」

●公式HP
http://www.ahogirl.jp
●Twitter
@ahogirl_anime

【配信概要】
「GYAO!」にて、9月18日(月)からアニメ「アホガール」の一挙配信が決定しました!!

■配信スケジュール
9月18日(月)0時~9月24日(日)23時59分

■対象話数
1~12話
※12話は通常の見逃し配信スケジュール
(9/20~9/26)

●URL
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00111/v08149/