豪華声優勢揃い! アニメ『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』 AbemaTVにて7月29日(土)24:00配信スタート!!

By, 2017年7月15日



久保ユリカ、寺島拓篤、羽多野 渉、林 勇など豪華声優陣が出演することで話題となっている魔性少女傍観系ギャグアニメ『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』。追加キャストと主題歌情報が解禁された。
追加キャストとして、プリマエンジェルがピンチの時に現れる謎の男・ジャケット紳士役に小野大輔、悪の組織「暗黒ホエールズ」幹部・パイレイト役で森久保祥太郎がそれぞれ出演する。
OPテーマはMia REGINA、EDテーマは寺島拓篤、羽多野 渉、林 勇のキャラクターが歌うキャラクターソング。

さらに、AbemaTVにて7月29日(土)24:00~の配信スタートを前に、出演者からのコメントが到着! まもなくスタートする“魔性少女傍観系ギャグアニメ”という新ジャンルのアニメ作品に、ご期待ください!

●アニメ『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』公式サイト
http://www.seizeiganbare.jp/

【キャストコメント】
★林 勇さんのコメント
キヨシ役を演じさせて頂きました。
くるみの暴走?にとにかくツッコミを入れまくる役で
ここまでツッコミに特化した役は初めてだったので、非常にやり甲斐を感じています。
現場の雰囲気もすごく良くて、この空気感が伝われば良いなと思っています。
是非、お楽しみ下さい!

★羽多野 渉さんのコメント
何役に決まるか本番直前までわからないというユルユルな収録でしたが、
そのお陰か普段のアフレコにはないシュールさがあるのではないかと思います!
長く愛していただけるような作品になったら良いなと思います。
頭を空っぽにして楽しんでください!

★寺島拓篤さんのコメント
全容が掴めないままアフレコ当日を迎え、何が何だかわかないまま始まって、
何が何だかわからないまま終わったような印象です(笑)
今まで関わらせていただいたことがないタイプの作品なので仕上がりがめちゃくちゃ楽しみです!
お笑い芸人の関さんがアフレコをしっかりやろうとしてくださっている分、我々声優陣は笑いのテンポや
空気をしっかり出せるように頑張ります!せいぜい起これ、化学反応!

★関 太(タイムマシーン3号)さんのコメント
怪人の声をやらせてもらってます。
毎回出てくる色々な怪人たち、全部の声を担当しています。
とはいえ僕の技術ではまだまだそんなにパターンを出せるほどにはなっておらず、話が進んで行くにつれて、再び同じ声の怪人が出てくる可能性があったりしますが(笑)、そこはご愛嬌でお願いします。
僕の素人っぽさを補ってくださる素晴らしいメンバーに囲まれておりますので、楽しんでやらせていただけてます。
アニメのストーリーとしては1話のテンポ感が非常に良いので日常の隙間、隙間で見てくださればと思います。

★久保ユリカさんのコメント
アフレコ前は秘密が多く‥(笑)
作品の内容も詳しく知らないまま、ただ台本だけを握りしめて収録現場に行きました!
今までの経験であまりない環境だったので、すごく勉強になりましたし、とにかく楽しかったです。
くるみとは、末長く一緒に歩んでいけたら嬉しいです。

★森久保祥太郎さんのコメント
パイレイトという悪の幹部を演じさせていただきまして、良い意味で王道な善 対 悪の掛け合いと、この作品ならではのシュールさの素敵なマリアージュで楽しく収録できました。
今後まだまだいろんなキャラクターが登場してくるかも?と、小耳に挟みましたので、また何かしらの形で参加させていただけたらなと思います。

【アニメ概要】

『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』
AbemaTV(アベマTV)「新作TVアニメチャンネル」にて
2017年7月29日(土)24時00分より配信開始!

●「新作TVアニメチャンネル」公式サイト
http://new-anime-ch.abema.tv/

【OPテーマ】
「ガールズ・オンリー・ミラクル!」/Mia REGINA
作詞:松井洋平  作曲・編曲:AstroNoteS

【EDテーマ】
「私立笑顔ヶ丘中学校 校歌」/鈴木キヨシ(CV.林 勇)、高橋イサム(CV.羽多野 渉)、佐藤シゲル(CV.寺島拓篤)
作詞:松本慶祐 作曲・編曲:CMJK