【7/8開催】『YURiKA ・大原ゆい子 ツーマンライブ ~MagicalNight リトルウィッチアカデミア~』オフィシャルレポートが到着!!

By saeki, 2017年7月10日


1月から放送されていたテレビアニメ「リトルウィッチアカデミア」のテーマソングを担当するYURiKAと大原ゆい子がツーマンライブを開催致しました。

チケットは完売の超満員の会場。ライブは同アニメの本人達が選んだ、好きなシーンの映像を流しながらの
スタートとなり、映像が流れ始めた瞬間から会場のボルテージは一気に上がりました。

また、スペシャルゲストとして、同アニメのアッコ役の声優を務める藩めぐみさんが登場し、大歓声が起こりました。「(番組の放送が終了し、)リトルウィッチアカデミアロスだったので、今日を本当に楽しみにしていました! 私にとっては2人とも生きているアッコのよう。アッコが魔法ショーをやるとしたらこんな感じになるんだろうなって思いながらライブを見ていました」と話し、トークに花を添えました。

またアンコールではアニメの25話のときに1話限りの限定で放送された「ShinyRay」の特別バージョンを2人
で歌い上げました。このスペシャルな演奏に集まった大勢のファンは大喜び! お持ちいただいたペンライトを振り回し、曲を盛り上げました。

今回のツーマンは同アニメの主題歌を2人が担当したことをきっかけに発起しました。このような機会があればまたやりたいと心を弾ませて話していました。



<セットリスト>
1.ShinyRay (1クールOP)
2.Magic Parade
3.AKATSUKI DEPARTURE
4.Fairy Way
5.夢の途中で
6.透明な翼 (2クールED)
7.星の雲に揺れる木々
8.ユビオリ
9.ねあと
10.空色デイズ (カバー)
11.ごめんね、いいコじゃいられない (カバー)
12.CRYまっくすド平日 (カバー)
13.莟
14.世界のどこかで
15.ノスタルジア
16.Beautiful Future
17.My Destination (2クールOP)
18.MIND COUDUCTOR
19.星を辿れば (1クールED)
20.ShinyRay #25



【アーティスト概要】
☆YURiKA
数々の歌番組で賞を獲り、2016年第一回TOHO animation RECORDS 次世代アーティストオーディションに合格。
2017年1月より放送していたTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニングテーマ『Shiny Ray
』を担当し、2017年2月には同CDでメジャーデビュー。5月には2ndシングル「MIND CONDUCTOR」をリリース。
迷うことなきひたむきな眼差しとどこまでも響く歌声を持つ、アニメソング界の新星シンガー。

●公式サイト
http://www.yu-ri-ka.com/


☆大原ゆい子
2015年、映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』エンディングテーマ「Magic Parade
」でメジャーデビュー。2ndシングル『星を辿れば』は2017年1月より放送していたTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』のエンディングテーマに抜擢。続く3rdシングル「透明な翼」も同アニメのエンディングテー
マとなった。
芯のある柔らかな歌声で、聴く人の心にそっと寄り添うような歌を奏でる、アニソン界の実力派シンガーソングライター。

●公式サイト
http://yuiko-ohara.com/