私たちには、カレシに言えない秘密がある。『捏造トラップ-NTR-』先行上映オフィシャルレポート が到着!!

By, 2017年6月26日



☆1話冒頭から衝撃の展開! 原作のギリギリの表現をアニメでも再現!

一迅社「コミック百合姫」にて好評連載中の百合コミック原作のTVアニメ『捏造トラップ-NTR-』(著:コダマナオコ)の先行上映会&トークショーが、6月25日にTOHOシネマズ新宿にて行われた。

上映会が始まると、まずはMCの呼びかけで、岡崎由真役の加隈亜衣さん、水科蛍役の五十嵐裕美さん、そして総監督のひらさわひさよしさんが登場!
会場はイベント開始早々大いに沸きあがり、思い思いの歓声が飛んでいました。早速MCから、たくさんのお客
さんに来ていただいた感想を尋ねられると、加隈さんは「私たちも完成版を見るのは初めてなので、皆さんと一緒に見るのが楽しみです」とコメント。

上映に移る前に、お三方それぞれの注目してほしい部分を発表。
加隈さんからは「冒頭からすごいので、会場は女性の方も多いですけど、気にせず目をカッと見開いて見ていただきたいです」と、五十嵐さんは「加隈さんの言う通り……もうこれ以上は後でにしましょう」と、ネタバレに考慮してコメントを控え、最後にひらさわ総監督から「僕も冒頭のシーンですが、ぜひ武田に注目し
てほしいです」とのお言葉をいただいたところで、1話2話連続での上映がスタートしました。

上映が終わると、改めてお三方が「やば!」「ひえーーっ」などと、ラストシーンに衝撃を受けながら登壇されました。上映の感想について、五十嵐さんは「もうラストシーンの藤原の記憶しかない」と、加隈さんは「皆と一緒に見ていてなんか…恥ずかしい!」とそれぞれコメント。

 

また、加隈さんが「チューのシーンがすごく攻めた感じで描かれていた」と話すと、そこから原作でもギリギリの表現がなされている数々のシーンについての話題で盛り上がり、「アニメであそこまでやっていいのか!」という発言も飛び出ました。

アフレコ中の印象深い出来事についてのお話になると、加隈さんは「五十嵐さんとここまでいろんな意味でガッツリな間柄の役を演じるのは初めてでした」と語りました。また、キスシーンなどについてはディレクションも特になかったと話し、アフレコ時の苦労を語ってくれました。ほかにもアフレコの合間に、キャラクターの将来を想定したエチュードを繰り広げていて、ワイワイ楽しくやっていると、アフレコ現場の雰囲気について教えてくれました。

続いて、自身の演じたキャラクターと似ている部分を尋ねられた加隈さんは「作品柄言いづらいところが……」と困った表情を見せますが、「優柔不断なところが似ているかもしれない」と回答。
そんな加隈さんから「蛍はより言いづらいよね」と心配される五十嵐さんでしたが、「私はねちっこいところが似ています。気持ちが重いところはとても共感できる」と堂々とコメント。さらに、「自分と仲のいい友達がほかの子と仲良くしていると強くジェラシーを感じる」と、友情に対する想いの強さを語ってくれました。

お次は、相手のキャラクターのカレシ(加隈さんから見た藤原、五十嵐さんから見た武田)に対する印象についての話題に。これに関して五十嵐さんは「武田くんは、大人になってから味が出るタイプで、最初の恋愛でドキドキしたいころには良さがわからない」と大人なコメント。加隈さんからは「本当に藤原の良さがわからない、イケメンだからって調子に乗ってんじゃねー!」と辛辣な発言が飛び出し、会場も思わず笑いだしてしまいます。

ここで一旦トークを終了し、プレゼント抽選会が行われました! 加隈さんと五十嵐さんのサインが入った、原作コミックの1巻やポスターなど豪華賞品がプレゼントされました。抽選会が終わると、イベントもいよいよ終盤に。最後に加隈さん、五十嵐さん、ひらさわ総監督よりメッセージをいただき、今回の上映会は終了となりました。

アニメ放送前にも関わらずたくさんのファンが来場し、イベント中も終始笑いが絶えず、また会場限定で先行発売されていたキャラクターの缶バッジもレジに行列ができるほどの人気で、作品に対する愛情や期待が大いに感じられる上映会となりました。そんなTVアニメ『捏造トラップ-NTR-』は7月5日(水)より放送開始ですので、ぜひお見逃しなく!

【アニメ概要】

『捏造トラップ-NTR-』

TOKYO MX1 7月5日より 毎週水曜日 27:40~27:50
TOKYO MX2 7月11日より 毎週火曜日 25:35~25:45
BS11 7月7日より 毎週金曜日 27:30~27:40

AT-X 7月5日より 毎週水曜日 20:00~20:10
リピート放送あり

その他各配信サイトにてOA

※放送日時は予告なく変更になる可能性があります。

<INTRODUCTION>
“私たちには、カレシに言えない秘密がある。“
高校2年生の由真は、生まれて初めてできた彼氏にドキドキの毎日。幼馴染でモテる美少女、蛍につき合
い方を相談した由真は、恋愛経験がないことをからかわれ、カレシともしたことがないようなイタズラを仕
掛けられてしまい…。
エスカレートしていく、蛍との秘め事。そんな関係を拒めず、いつの間にかハマっていく由真。

そんなふたりのカレシ持ちJKが織り成す学園ドラマ。

<STAFF>
原作/コダマナオコ(一迅社刊「コミック百合姫」連載)
総監督/ひらさわひさよし
キャラクターデザイン/川島勝
脚本/WORDS IN STEREO×内堀優一

アニメーション制作/Creators in Pack.Inc

【原作概要】
『捏造トラップ-NTR-』
コダマナオコ(著)
原作コミックス①~④巻絶賛発売中

定価: 本体680円+税

発行: 一迅社

「コミック百合姫」(一迅社)
毎月18日発売
B5判
本体780円+税

(c)コダマナオコ/一迅社・捏造トラップ製作委員会

●TVアニメ公式サイト
http://netsuzoutrap.com/