6月18日(日)最終回 TVアニメ『つぐもも』アフレコ集合写真&「バンドじゃないもん!」の望月みゆ・甘夏ゆず インタビューを公開!!

By, 2017年6月17日



ついに6月18日(日)に最終回を迎える、TVアニメ好評放送中の大人気妖怪アクションコメディ「つぐもも」。
8話の「モテモテフレグランス」に声優として参加した、TVアニメ「つぐもも」のOPテーマを担当する「バンドじゃないもん!」の望月みゆさんと甘夏ゆずさんが、最終話のアフレコにも参加することが決定し、参加時のオフショットおよびインタビューコメントを大公開!

最終話アフレコの集合写真も到着しました!


▲TVアニメ「つぐもも」最終話アフレコ集合写真

また、三瓶由布子さん(加賀見かずや役)、大空直美さん(桐葉役)、芝崎典子さん(近石ちさと役)が登場する、6月30日(金)21時より開催のニコ生特番「つぐもも紳士倶楽部」第三回に、皇すなお役の大地葉さんの参加が決定しました!

さらに、ゲストとして倉谷涼一監督の参加も決定し、7月16日(日)開催の阿佐ヶ谷ロフトトークイベントのリミッター解除(?)なトークを少し早くみなさまへお届けします!

ニコ生特番前日の6月29日(木)19時からは、ニコ生にて全12話一挙放送も開催決定していますので、最後まで「つぐもも」を一緒に楽しみましょう!

「バンドじゃないもん!」望月みゆさん、甘夏ゆずさんのアフレコオフショット&インタビューコメント大公開! 6月18日(日)放送の「つぐもも」最終話に、OPテーマを担当する「バンドじゃないもん!」から望月みゆさんさん、甘夏ゆずさんが声優として参加!
アニメ本編に出てくる、テレビ内のアナウンサーとリポーターを演じていただきました。  

 

―アフレコを終えてのご感想をお願いします。

望月みゆ:私はアフレコに参加させていただいたのが2回目で、前回は私たちだけで完全に別録りを行ったのですが、今回はテストから参加させていただいたので、みなさんの演技を目の前で見ることができ感動しました!実際のアフレコ現場を見ていると、セリフがない場面もキャラクターの動きを見て「ハッ」と言ったりお茶をすする音を出したりと、普段何気なく見ているシーンも声優さんが考えてお芝居しているんだなとわかり、またアニメを見るときの印象が変わりそうだなと思いました。

また、今回は最終話ということもあり、オールキャストに近い人数でのアフレコでしたが、一緒にアフレコさせていただけるとは思っていなく、本当に緊張しましたが自分なりのアナウンサーを出せたのではないかと思います。本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

甘夏ゆず:私も2回目のアフレコだったんですが、皆様がそろっている前で声をあてるのは初めてで、手と足が一緒に動いちゃうほど緊張しました。普段、和やかでとてもお優しい皆様が、本番が始まると急に空気がパキッとなるほど現場に緊張感が走るのを目の当たりにし、プロは本当にかっこいいなと今回も思いました。

声優さんは表情が見えない分、息使いなどでも感情を表現されているのがすごいと思い、自分もやってみようと頑張ってはいますが、やっぱり難しいです…。改めて、素敵なお仕事だなと思いました。

―今回アナウンサーとリポーターを演じられていますが、どのようなディレクションがありましたか?

望月みゆ:私はアナウンサーだったので最初は落ち着いた感じで演じたのですが、「ここはバラエティコーナーなので」というディレクションをいただき、テンション高めで演じました。

甘夏ゆず:特にディレクションはありませんでしたが、「リポーターの甘夏さん!」と呼んでいただいたので、自分らしくいればいいのか、それとも状況に応じた演技をするべきなのか悩み、自分らしさ半分の場面に応じた演技半分で演じました(笑)。

―また機会があれば、アフレコにチャレンジしてみたいですか?

望月みゆ:今回はどちらかと言えば自分自身のような役どころだったので、次回チャンスがあるならば、自分とは全く違うキャラクターを演じてみたいです!

甘夏ゆず:「つぐもも」の素敵なキャストの方々とご一緒でき、そこに自分も参加できたのが本当に嬉しかったので、もっともっと勉強して、次回は最高のリポーター役をお届けしたいです(笑)

【イベント概要】
7月16日(日)阿佐ヶ谷ロフトにてトークイベントを開催決定!
桐葉役の大空直美さん、倉谷監督ほかスタッフによるトークイベントの開催が決定しました!
ここでしか聞けない裏話やQ&A、プレゼントコーナー、コラボフード&ドリンクなど、盛り沢山な内容でお届けします!

【日時】
7月16日(日) OPEN 12:00 / START 13:00

【東京】阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

【出演(予定)】
大空直美(桐葉役)
倉谷涼一(監督・シリーズ構成)
中原清隆(キャラクターデザイン・総作画監督)
先川幸矢(アニメーションプロデューサー)
森田剛(プロデューサー)
郷文裕貴(音響監督)
高梨康治(音楽)
※登壇者は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

【チケット】
前売\2,000 / 当日\2,500(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)
※前売チケット絶賛販売中!
 
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002228146P0050001P006001P0030001 

【番組概要】
☆6月29日(木)19時より「つぐもも」全12話一挙放送開催決定!
6月30日(金)の「つぐもも」最後のニコ生特番前日に、「つぐもも」全12話一挙放送開催決定!

【日時】
6月29日(木)開場18:30/開演19:00

●URL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv300098310

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆6月30日(金)21時よりニコ生特番「つぐもも紳士倶楽部」第三回開催決定!
6月30日(金)21時よりニコ生特番「つぐもも紳士倶楽部」第三回の開催が決定しました!
アニメ本編放送終了後、最後のニコ生特番となりますのでお見逃しなく!

【日時】
6月30日(金)会場20:50/開演21:00

【出演(予定)】
三瓶由布子(加賀見かずや役)
大空直美(桐葉役)
芝崎典子(近石ちさと役)
大地葉(皇すなお役)
ゲスト:倉谷涼一(監督)

●URL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv300106898

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【配信概要】
☆TVアニメ「つぐもも」リミッター解除版配信中!

Blu‐ray&DVDに収録される、つぐもものお色気シーン「リミッター解除版」が特別に配信決定!
オンエア史上最も過激だった八本目「ある日の加賀見家・モテモテフレグランス」のリミッター解除版を、パッケージ発売前にチェックできちゃいます!
TVでは、隠してあったあんなところも、こんなところもご覧いただけますので、ぜひご確認ください!

★八本目「ある日の加賀見家・モテモテフレグランス」リミッター解除版
下記配信サイトにて順次配信開始!
【見放題サービス】
●U-NEXT 好評配信中
http://video.unext.jp/title/SID0029728?nfignore=1
【TVODサービス】
●DMM 好評配信中
http://www.dmm.co.jp/digital/anime/-/detail/=/cid=h_1207tsugummr00001/?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=nico1tube-001
●Comic Festa アニメZone 
https://anime.iowl.jp/
●ビデオマーケット
https://www.videomarket.jp/title/174B78
●GYAO!ストア
https://streaming.yahoo.co.jp/

☆ロングPV公開中!
https://youtu.be/ptCRrKccB0E

●『つぐもも』作品公式HP
http://tsugumomo.com/
●公式Twitter
@tsugumomo_anime

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会