COCOLORS​ファンタジア国際映画祭にて、インターナシ​ョナルプレミア上映決定!!

By, 2017年6月15日



2017年2月、東京・新宿バルト9にて 2日間 限定 の「VvsS式ライブ上映」という特別形式で 公開 し話題となった 横嶋俊久監督の最新映画 『COCOLORS』が、7月 13日(木)に開幕する第21回ファンタジア国際映画祭に正式出品、海外映画祭での初披露となるインターナショルプレミア上映されることが決定した。

『COCOLORS』は、独自の技術で2Dのセルの絵のように仕上げ、日本的な木版画や浮世絵に近い手法で表現している45分間の3DCGアニメーション作品。
そこに描かれているのは、人体を融解させるというバクテリアを含んだ有害な灰が、空と地上を覆ってしまった世界で生きる2人の少年、アキとフユ。灰に覆われた暗い世界で、版画を刷るようにひとつひとつ折り重なっていくキャラクター達の心の「色」の物語です。
「第21回ファンタジア国際映画祭」は、7月13日(木)~8月2日(水)開催予定。

【作品概要】
映画『COCOLORS』

尺:45分47秒
脚本・監督:横嶋 俊久
キャラクターデザイン:鈴木 理
世界観設計 / 背景原図:橋口 コウジ
造形美術:鎌田 光司
美術監督:末弘 由一
CGアニメーション監督:石黒 英彦
撮影監督:上遠野 学
音楽監督:阿部 隆大
音響監督:納谷 僚介
プロデューサー:清水 一達
エグゼクティブ・プロデューサー:水崎 淳平
製作:神風動画 弐式スタジオ

■キャスト
アキ:高田 憂希
フユ:秦 佐和子
シュウ:岩中 睦樹
ギドク:てらそま まさき
ヤキン:亀井 芳子
チボ:中澤 やよい

■ストーリー
延々と降り続く灰が、空と地上を覆ってしまった世界。
人体を融解させるというバクテリアを含んだ、その有害な灰を吸い込まぬよう、人々は巨大なマスクと防護服で全身を覆い、地下深くに作られた街で暮らしていた。
しかし、灰はしだいにその街をも侵食していき、やがて人々は絶望に飲まれていく。
そんな世界に暮らす少年、アキとフユ。2人は地下に暮らしながらも外の世界を空想し、未だ見たことのない空に憧れを抱いていた。外の世界の現実を知る時、成長した少年達は何を思うのか。

●『COCOLORS』公式サイト
http://gasolinemask.com/nishiki/cocolors.html
●『COCOLORS』公式Twitter
@cocolors2017

■ティザー映像
https://youtu.be/kiwowTlPLqo