花坂結衣役 M・A・O さんが登場! テレビアニメ『One Room』Blu-ray発売記念お渡し会

By saeki, 2017年6月5日


2017年1月~3月まで放送されていたテレビアニメ『One Room』のBlu-rayが2017年5月26日に発売。それを記念したイベントが5月27日・アキバ☆ソフマップ1号店にて行なわれ、花坂結衣役のM・A・O さんが登壇した。

結衣のかわいいところを聞かれると、「黒髪パッツンでモゴモゴするところです(笑)」と答えたM・A・O さん。健気で触ったらフワッと飛んでいってしまいそうだという雪んこ(?)のような印象も持っているとか。

ここからは特製BOXのなかに入った、各話のサブタイトルにちなんだテーマに沿ってトークをするコーナー。なかにはファン向けのクイズも混ざっており、見事正解するとサイン入りのポストカードがもらえる。

「第2話で登場した配水管の取り替え工事の時間は何時から何時まで?」、「第4話に出てくるカレンダーに、結衣が受ける2次試験の日程が書いてありましたが、何月何日?」など、難問ぞろいだったが、ヒントもあり見事に正解したファンは、最後にM・A・O さんとジャンケン勝負を楽しんだ。

アフレコ現場の雰囲気に関しては「テレビアニメでひとりで収録したのは初めてでしたので、緊張しました」ということで、音響監督には「恥ずかしそうにもじもじした感じでしゃべってください」とレクチャーされたとか。

また、第1話~4話までの主題歌「春待ちクローバー」を担当したことに触れ、「これから頑張っていこう、という前向きな気持ちで、桜並木をイメージしながら歌わせていただきました。声を張るとM・A・O(地)が出てしまうので(笑)、結衣ちゃんを強く意識しました」と歌った感想を語った。


9月24日(日)には三郷市文化会館小ホールでM・A・O さんをお迎えしたイベントが開催予定となっている。



<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【BD概要】
Blu-ray『One Room』
2017年5月26日発売
5800円(税抜)



●作品公式サイト
http://oneroom-anime.com/