【プレゼントあり】日々成長するぴよたんとえりぴんくに注目! 『新田ひよりのカフェラジ2号店』

By saeki, 2017年5月23日


渋谷クロスFMで放送されていた『新田 ひよりのcafe de radioclub.jp』を経て昨年10月から始まった『新田ひよりのカフェラジ2号店』。新人声優の「ぴよたん」こと新田ひよりさんと「お目付け役」としてカフェラジ本店から派遣されてきた「えりぴんく」こと富沢恵莉さんが毎回楽しいトークと企画で盛り上げる1時間。パーソナリティのおふたりを直撃しました!

―待望の第2シーズンが始まりました!

新田ひよりさん(以下、新田):こうやってみなさんの前でお話させていただく機会があまりないので、この2号店が末永く続いていくようにえりぴんく先輩と一緒に頑張りたいです!

富沢恵莉さん(以下、富沢):私は今回、ぴよたんの「お目付け役」という立場で番組に参加させていただいてますが、そういうキャラクターでもないので(笑)、ふたりで多くの山を乗り越えていきたいです。


―今回は『ニコニコ生放送』での生放送となります。

新田:リスナーのみなさんの生の声がコメントという形で届くのがすごくうれしいです。拾いきれないほどのコメントをいただけるようになるのが夢です!

富沢:私たちの励みになるので、どんどんコメントしてくださいね!

 

―新田さんは『温泉むすめ』という、全国の温泉地を盛り上げるべく、歌と踊りで人々に“笑顔と癒し”を与えるプロジェクトに、白骨朋依役として関われています。

新田:朋依ちゃんはパンキッシュなルックスで攻撃的な発言も多いのですが、根はとてもいい子で、私好みの女の子です。今まで演じたことのないキャラクターなので、自分自身楽しみながら声をあてています。
まだまだこれからのプロジェクトなのですが、コンテンツを盛り上げていけるように頑張りたいと思います。長野県にある白骨温泉が元になっているので、いつか行ってみたいですね!


―富沢さんも5月に新しく誕生した声優ユニット「ピュアリーモンスター」としてデビューされましたね。

富沢:7月から始まる『セントールの悩み』OPテーマを担当することになりました! 声優とアイドル、どちらも同じくらい頑張るという欲張りなユニットなのですが、いただけたチャンスを生かしていきたいと思っています!


―ノベルティグッズも用意されているとか。

新田:メールやメッセージを読まれた方に、番組オリジナルステッカーに私たちのサインを入れてプレゼントしています。この前、サインを書いていたら文字がつぶれちゃって……。「ごめんね」と加えてお送りしました(笑)。こんな感じで楽しみながらやっています!



―番組の見どころは?

新田:後半部分は有料放送なので、お金を払っていただいてでも観たい、と思えるような番組にするのが当面の目標です。

富沢:ふたりでそれぞれソロトークするコーナーもありますし、パーソナリティとしてもスキルを磨けるような番組なのはとてもありがたいです。


―最後に、メッセージをお願いします。

新田:どうやら公開録音の企画も進行中のようですので、みなさんの前でふたたびお会いできるのを楽しみにしています!

富沢:フリートークのネタも日々仕込みながら毎回頑張っています。ぴよたんが言っていたとおり、もしかしたら近いうちにリスナーさんとお会いできるかも知れないので、私たちもそのときに備えて日々努力していきます。応援よろしくお願いします!



<Text・Photo/ダンディ佐伯>



【番組概要】
『新田ひよりのカフェラジ2号店』
渋谷クロスFM、ニコニコ生放送にて毎月第3月曜20:00~20:50 放送中


●『ニコニコ生放送』番組ページ
http://ch.nicovideo.jp/cafe2

【プレゼント】

新田さん、富沢さんのサインが入った番組ステッカー+2枚をセットで10名にプレゼント!

ご希望の方は、「新田、富沢」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2017年6月9日(金)11:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)