アニメ「ポンコツクエスト」シーズン4 内田真礼さん、四天王の一人 、カイドウ役としてついに登場!!

By, 2017年5月18日



5月17日(水)23時54分から放送、コメディアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4に声優、内田真礼さんがゲスト声優として初登場! 内田さんからコメントが届きました!!

魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描き、子供から大人までじわじわと中毒
者を生み出しているコメディアニメ「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」シーズン4が4月からBS11
にて放送スタートしました。

5月放送回では、3月のBlu-ray発売記念イベントにてシーズン4への出演がサプライズ発表されました内田真礼さんが、四天王の一人、カイドウとしてカク、イムラの前にいよいよ降臨しました。
放送に合わせ、内田さんからもコメントが到着しました。

【内田真礼さんコメント】

【① 3月のイベントを経て、四天王の一人として、プレスコに臨まれていかがだったでしょうか?】
監督やスタッフさんと、3月のステージで一度ご一緒していることもありリラックスして収録に臨めました。
内容やキャラクターについては、ぜひ見てください…!振り切って自由に演じております!

【② 視聴者の皆様へメッセージをお願い致します!(ご自身のキャラの見どころなど)】
今回から新キャラクターで登場することがとても嬉しいです!収録時にイムラやカクの声を聞いて、ポンクエだ
.!と心が踊りました。私の演じるキャラクターは四天王として登場するということなので、今後作品でどんな
活躍をするのか!皆様、お楽しみに!!

-------------------------------------------------

3月に開催されたシーズン3のBlu-ray発売記念イベントでは、イベントに登壇した声優の内田真礼さんの他に、
芸人の有野晋哉さん、平井善之さんがシーズン4にてゲスト出演することがサプライズ発表されています。

これで四天王は、小野賢章さん演じるカツラギ、悠木碧さん演じるカザミ、そして内田真礼さん演じるカイドウ
と、4人のうち3人が出揃いました。新たな四天王の登場でポンクエはさらに盛り上がりを見せます!!

ポンコツクエストシーズン4は、4月より放送開始(BS11にて毎月第3水曜日23時54分より放送)。
また、翌日よりAbemaTVでWEB最速配信。公式YouTubeチャンネルでの配信は翌月1日の0時より開始されます。

【作品概要】
≪「ポンコツクエスト」≫

2013年8月からYouTubeで配信がスタート。その毒っ気強いやり取りが話題となり、YouTubeというその特性から、全国にファン層を拡大。こどもから大人まで、学生やアニメファンまで幅広い支持を獲得。再生回数は第1
章から最新章含め、1500万回を記録!
大人気に応えて、シーズン3からはBS11で放送されるなど放送枠が拡大!
アニメーション業界を代表する人気声優の小野賢章、悠木碧がそれぞれ新キャラクター役でゲスト出演し、グダグダなやり取りがさらに盛り上がりを増し、話題を集めた。現在はYoutubeの他、AbemaTVでも絶賛配信中!

●公式ホームページ
http://www.vap.co.jp/ponque/

【スタッフ】
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越 大・遠藤純一
アニメーション制作:Pie in the sky

製作著作:VAP
(C) VAP