【マチ★アソビ18】クリエイターズインパックブースを盛り上げてくれた「C.P.4人娘」を直撃!

By saeki, 2017年5月8日


2017年5月5日(金・祝)~7日(日)まで徳島市内で開催された『マチ★アソビvol.18』。「ダイスエンターテイメント」時代から『マチ★アソビ』皆勤中のアニメーション/ゲーム/WEBシステム/イラスト制作等を行っているクリエイターズインパック(C.P.)のブースは連日大盛況! なお、少し離れたブースでは、プロデューサーのはたなかたいち氏がチャーシュー丼を販売しており(笑)、客足がとだえることがなかったそうです。

そんな中、売り子やイベントステージ出演などで盛り上げてくれた数々のタレントさんのなかから小山百代さん、仲田ありささん、吉富ちかさん、MISAKIさんのC.P.4人娘(勝手に命名)にお話をうかがいました。これから活躍の場が広がって来るであろう注目の若手の貴重なインタビューをお見逃しなく!!






―「マチ★アソビ」、満喫されてますか?

小山百代さん(以下、小山):元から知ってくださっていた方も、初めてお会いした方もとても優しくしていただけて、私のことに興味を持っていただけたのがすごくうれしかったです。前日徳島に入ったのですが、みんなで回転寿司を食べました。イカもメロンもとても美味しかったです。どちらも私の好きなものなのですが(笑)。

仲田ありささん(以下、仲田):「マチ★アソビ」は今回で4回目なのですが、最初に来た時はまだ上京して役者になったばかりだったですし、イベントに出演するのもほぼ初めてだったのですが、今となってはファンの方に「おかえり」と言ってもらえるほどになりました。一方で、毎回様々なステージに立たせていただけているので、新鮮な気持ちを持ち続けられています。

吉富ちかさん(以下、吉富):私は今回で3回目の来徳になります。最初はステージ上で「テレビアニメに出演します」という告知がメインで、2回目は主に裏方として活動させていただきました。イベントでしゃべっていると、しっかりと見ていただいている人、通りすがりに見ていただく人などいますので、最初はどう視線を向けようか考えていたのですが、今は余計なことを考えずにリラックスして話そう、という境地に達しました(笑)。

MISAKIさん(以下、MISAKI):私は「vol.17」に続き2回目の「マチ★アソビ」なのですが、前回ガチガチに緊張していたので今回は思いっきり楽しもうと思い、徳島に上陸しました(笑)。まだ2回目なのに町並みを観ていると「帰って来たな」という気持ちになれて、緊張も全くなかったです。


―せっかくですので、ご自身の現在の活動を教えて下さい。

小山:『LEVELSボイスアクト(S) ~beginning~』という朗読の短編集CDに私と仲田さん、吉富さんが出演しています。どのエピソードも必ず楽しめると思いますので、ぜひ聴いていただきたいですね。

仲田:こちら、なんと900円(※イベント価格です)になっていて、1,000円でおつりが来ます! 各エピソードにまたがって出演されているキャストさんもいるのですが、特に吉富さんの演技がすごいです! 

吉富:急に生き生きしだしたね、さすが宣伝部長(笑)。ノリノリで演じさせていただいたので、これを聴いてぜひ「吉富さんはちょいキモい女だな」と思っていただけますと幸いです(笑)。小山さんと仲田さんも、すごいフレッシュな役どころに挑戦しているので、こちらもご注目ください!

MISAKI:私は吉富さんと「Confetti Smile」というユニットをやっていて、本CDに収録されている「meaning of Life」というポエム朗読パートがあるのですが、同名の曲を歌っています。

吉富:このポエムを聴きながら、「この曲をMISAKIちゃんが歌っているんだなぁ……」と思い浮かべてもらえましたらうれしいです。

MISAKI:なんだか私が死んでしまったみたいに聴こえるんですけど(笑)!?(※ちなみにConfetti SmileのCDは3日間で見事に完売したそうです!)
TVアニメ『奇異太郎少年の妖怪絵日記』のサウンドトラックが6月の発売に先駆けてブースで販売されています。Confetti Smileの曲も収録されていますので、ぜひ聴いてみてください!

仲田:『奇異太郎少年の妖怪絵日記』はBlu-rayも好評発売中です。こちらはテレビ未公開の肌色率が高めのエピソードも収録されていますので、チェックをよろしくお願いします!


―最後にメッセージをお願いします。

小山:『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト ―The LIVE― #1』というミュージカルに出演させていただくことになりました! 9月22日(金)から9月24日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで行なわれます。歌もダンスもお芝居も頑張りますのでぜひお越しください!

仲田:最近は男の子の役だったり、今までに演じたことのない役も増えてきましたので、次回の「マチ★アソビ」でも「こんな役をやらせていただくことになりました!」と報告ができるように、頑張ります!

吉富:舞台、声優、そしてお笑いのコントなど、縁あって様々な挑戦をさせていただいています。これからも出会いを大切にしつつ、さらに挑戦していければと思っています!

MISAKI:『奇異太郎少年の妖怪絵日記』で念願の主題歌を歌わせていただきました。これに満足せずに別の作品でも担当したいですし、Confetti Smileとして、またソロアーティストとしても積極的に活動していきますので、応援よろしくお願いします!

 


<Text・Photo/ダンディ佐伯>





●小山百代 ツイッター
@koyamamomoyo (https://twitter.com/koyamamomoyo
●仲田ありさ ツイッター
@aripi_1201 (https://twitter.com/aripi_1201?lang=ja
●吉富ちか ツイッター
@kotonashihime (https://twitter.com/kotonashihime
●MISAKI ツイッター
@MISAKI_ws(https://twitter.com/MISAKI_ws)

●クリエイターズインパック 公式サイト
https://www.creatorsinpack.com/
●クリエイターズインパック 公式ツイッター
@CreatorsinPack (https://twitter.com/creatorsinpack