『お酒は夫婦になってから』アニメーション制作会社がCreators in Packに決定!!

By, 2017年5月7日



4月29日(しふくの日)にテレビアニメ化を発表した、無料漫画サイト「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中のコミック『お酒は夫婦になってから』(著:クリスタルな洋介)のアニメーション制作会社が、徳島で開催中の「マチ★アソビvol18」の「Creators in Packトークショー ~2017春の新作アニメ発表会~」ステージで発表された。

アニメーションの制作を行うのは「ハッカドール THE あにめ〜しょん」や「バーナード嬢曰く。」などの制作を担当したことでも知られる“Creators in Pack”。

 

ステージには、本作の総監督・音響監督のひらさわひさよしとアニメーションプロデューサーのはたなかたいちが登壇し、アニメを制作するにあたり「非常に味のある作品をどうアニメ化するのか、いまから楽しみです。原作ファンの方にもな納得してもらえるようにがんばりますので、ご期待下さい」(ひらさわ総監督)
「かわいさと綺麗さが調和している作品なので、身を引き締めて作品作りに入りたいと思います。」(はたなかプロデューサー)と述べた。

【作品概要】
■『お酒は夫婦になってから』
2015年4月より連載がはじまり、これまでに単行本5集を刊行。累計発行部数25万部(2017年4月現在)を突破。5月12日はファン待望のコミック第6集が発売予定となっている。
無口だけど優秀な美人主任・水沢千里には、夫の壮良しか知らない秘密がある。それはお酒が大好きで、酔うととっても可愛くなってしまうこと!
今晩も、ソラの作るカクテルでちーちゃんは”しふく”な ほろ酔い気分♥ 日本一のイチャイチャ夫婦の”酔いデレ”カクテルコメディー!!

●公式サイト
http://www.osakefufu-anime.jp 
●公式Twitter
@osakefufu

©クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会