スーパー戦隊に力を借りて堂々のパフォーマンス! 伊藤美来2ndシングル「Shocking Blue」発売記念ミニライブ&矯正会

By saeki, 2017年5月8日


声優・伊藤美来のセカンドシングル「Shocking Blue」が2017年5月3日(水)発売! これを記念したイベントが発売日当日に東京・ラクーアガーデンステージで行なわれた。


800人もの大観衆を前に、まずはテレビアニメ『武装少女マキャヴェリズム』OP主題歌としても起用されている「Shocking Blue」のテレビサイズを挨拶代わりに披露した伊藤さん。

「ファーストシングルの『泡とベルべーヌ』とはまた違う曲調の歌を歌えてドキドキ、ワクワクでした!」と語った伊藤さんは、続けてその「泡とベルべーヌ」を披露。久々で緊張したそうだが、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のシシレッドに握手してもらったので大丈夫です!」と、さすがの特撮好きを見せ付けた。

 

「Shocking Blue」のカップリングとして収録された「ルージュバック」は「まるで小説を読んでいるような世界観」が特徴の、大人っぽいナンバー。こちらをファンの前で初披露し、最後は「Shocking Blue」のフルバージョンをこちらも本邦初披露。大歓声を浴びていた。

「『Shocking Blue』は私にとって初のアニメタイアップ曲で、とても大事な曲です。『ルージュバック』と合わせて、このCDで私の大人っぽさを感じて欲しいです」とメッセージを贈った、二十歳の伊藤美来さんのこれからの活躍に期待だ!

 

【ステージ後の囲み取材】

―本日の感想をお願いします。

伊藤さん:緊張していましたが、たくさんの方が来てくれてうれしかったです!


―「Shocking Blue」のフルバージョンを初めて披露されました。

伊藤さん:屋外のステージということもあり、気持ち良く


―ステージの前に『宇宙戦隊キュウレンジャー』のシシレッドと握手されたとか?

伊藤さん:東京ドームシティの「Gロッソシアター」で『宇宙戦隊キュウレンジャー』のステージが行なわれていたので、観てきました。とても力をもらいました!


―カップリングの「ルージュバック」もファンの前では初披露だったそうですね。

伊藤さん:こちらも大好きな曲なので、どう歌おうかワクワクしながら臨みました。みなさんに気持ちを込めて、感情を伝えられたかな、と思います。



―伊藤さんは『武装少女マキャヴェリズム』では百舌鳥野のの役としても活躍されています。

伊藤さん:高田憂希さん演じるヒロイン・鬼瓦輪ちゃんの妹分で、輪お姉さまに一途な気持ちで接しているのですが、その一生懸命さ故に空回りをしてしまうこともありまして……。私も彼女に元気をもらっています。


―ご自身初めてのアニメタイアップ曲として大満足ということでしょうか?

伊藤さん:はい、『武装少女マキャヴェリズム』は激しいバトルも魅力ですし、「Shocking Blue」はどことなくスーパー戦隊を連想させるような曲調になっていると勝手に思っていますので(笑)。


―これからファンとの「矯正会」に臨まれますが、意気込みをお願いします。

伊藤さん:「矯正会」の話を最初に聞いた時はどんなイベントになるのかちょっと想像できませんでしたが、みなさんと近い位置で交流できるということで、とてもうれしかったです。ファンの方々に落書きできることは中々ないので(笑)、とても楽しみです!





<Text・Photo/ダンディ佐伯>



【CD概要】
「Shocking Blue」
2017年5月3日発売



【DVD付き限定盤】(CD+DVD)
品番:COZC-1316-7 ¥1,800+税

【CD】
Shocking Blue ♪楽曲試聴♪
TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」オープニング・テーマ
ルージュバック ♪楽曲試聴♪
Shocking Blue(off vocal ver.)
ルージュバック(off vocal ver.)
【DVD】
Shocking Blue MV
Shocking Blue メイキング映像


【通常盤】
品番:COCC-17260
¥1,200+税

1.Shocking Blue
TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」オープニング・テーマ
2.ルージュバック
3.Shocking Blue(off vocal ver.)
4.ルージュバック(off vocal ver.)


●日本コロムビア 伊藤美来公式サイト
http://columbia.jp/itomiku/
●伊藤美来公式ブログ
https://ameblo.jp/itou-miku/
●公式ツイッター
@InfoItomiku