声優「岡本麻弥」が自主企画で音楽CD製作! イラストは「麻宮騎亜」!!

By, 2017年3月1日



当時、高校在学中より声優デビューし、「機動戦士Ζガンダム」エマ・シーン、「機動戦艦ナデシコ」ハルカ・ミナト、「サイレントメビウス」彩弧由貴、「サクラ大戦」ソレッタ・織姫で名を馳せ、現在では洋画の吹替え作品などに出演し続ける<岡本麻弥>が、19年ぶりに歌唱。まさかの岡本麻弥プロデュースによる「架空のシリーズアニメ」を創作し、90年代に放送していた人気番組という設定の基、本人が主題歌・挿入歌を歌唱します! 勿論、主演声優として、本人が出演! 彼女史上初とも謂える、企画・製作・主演作品です。

【ジャケットイラストには、漫画家・アニメーターの麻宮騎亜!!】
「サイレントメビウス」を始め、「機動戦艦ナデシコ」(漫画)・「機動戦士Ζガンダム」(原画)と、作品作りで時を同じくした2人だからこその関係から、駄目元でお願いしたところ・・・まさかの快諾!これも岡本麻弥プロデュースならでは!
用意する楽曲はなんと2曲!1曲は初の本人作詞、そしてもう1曲は大活躍中の「RUCCA」が作詞担当!

☆岡本麻弥コメント
「CD作ろう!」と、先ずはマネージャーから持ち込まれたこの企画。しかし話しているうちにドンドン内容が膨らみ・・・いつの間にか〝架空のアニメ〟を作るハメに!!
うん、確かにアニメの主題歌やキャラクターソング良いね!やろうよ!!って言ったよ、言ったけどさ・・・と、いうわけで。 岡本麻弥、90年代に大ヒットしたアニメ(架空)を歌いますっ!!「オリジナル」と言いつつ・・・やっぱりキャラクターソングであるという矛盾。だが、それが良い♬どうぞ宜しくお願い申し上げます♡

☆麻宮騎亜コメント
なんと岡本麻弥ちゃんが歌を出すという。で、ありがたいことに僕にジャケットの白羽の矢が立った。岡本麻弥の頼みでは、どこをどう言い訳しても逃げようがない。話を聞いた0.5秒後には快諾してました。で、コンセプトや企画や、アイディアを読んだのだけど、やっぱりすげーわ、岡本麻弥さま。

     
【架空アニメ概要】

タイトル:『雷神八系-­ZANAM­‐ファム・ファタール 運命の女』
 (ヨミ:ライジンハッケイファムファタール ウンメイノヒト )

 ※90年代に放送していた人気番組という設定です。

(CD)
M1.「タイトル未定」(”架空”TVアニメ『雷神八系-­‐ZANAM-­‐
ファム・ファタール 運命の女』主題歌)
歌唱:岡本麻弥 作詞:RUCCA 作曲/編曲:加藤慶
M2.「タイトル未定」(”架空”TVアニメ『雷神八系-­‐ZANAM-­‐
ファム・ファタール 運命の女』劇中挿入歌)
歌唱:岡本麻弥 作詞:岡本麻弥 作曲/編曲:加藤慶
 
ほか

(ロゴは制作中のものになります)

●作品公式WEBサイト
http://earthj.net/femme/