【プレゼントあり】寺島惇太と井上雄貴の素も見られちゃう!? 『メガネプリンアラモード~とりあえず生とまきびしを添えて~』「Live.me」で毎週生放送中!

By, 2017年3月9日



誰でも簡単に映像配信できる無料SNSアプリ「Live.me(ライブミー)」で「声優BOYSちゃんねる」が開設! 水曜日『メガネプリンアラモード~とりあえず生とまきびしを添えて~』の担当パーソナリティは寺島惇太さんと井上雄貴さん。ビミョ~に歳の離れたふたりが毎回仲良く(?)企画に挑戦しています!

この日は猫の日(2月22日)ということで、メイク機能を使って猫耳をつけたり、リアルな猫耳を装着してビリヤードに興じたりと、いつも通りのフリーダムな雰囲気で進行。また、番組ではすっかりおなじみとなった生ビールも前回より増量。「セリフを言いながらボールを打つ」という特別ルールで行われた「ビリヤード」対決も盛り上がりを見せた。

トークコーナーでは番組用の「ハッシュタグ」を考えることに。ユーザーからの生コメントも参考にあれこれ考えた末、「生メガプリ」に決定! 今後はこちらのハッシュタグをつけて番組の感想や宣伝活動をお願いします!

―本日の放送の感想をお願いします。

寺島惇太さん(以下、寺島):今回のビリヤード企画ですが、セリフを言う以前にちゃんとボールを打つことができず、自分がヘタだったということが分かりました(笑)。前回の卓球は割と良かったんですけどね……。練習します!

井上雄貴さん(以下、井上):これまで「ビールに合うプリン」を探す企画などをやっていたのですが、やっぱりビールには普通のおつまみですね(笑)。今までで一番美味しく頂きました(笑)。

―番組タイトル『メガネプリンアラモード~とりあえず生とまきびしを添えて~』の由来は?

寺島:お互いのトレードマークというか好きなものが、雄貴が「メガネ」で僕が「プリン」なんです。「ふたつを絡めた番組名にしたいね」、と話してたのですが、番組中のとあるコーナーのアドリブで僕が「まきびし」という言葉を使ったら、ユーザーさんのツボにも入ったみたいで(笑)。それと、生ビールの「生」と生放送の「生」とかけまして、番組タイトルになりました。

―パーソナリティがビールを飲みながら番組を進行するなんて、すごいですね(笑)。

井上:毎回対決に勝ったほうが、次週やりたいことを決められるのですが、そこでビール絡みのリクエストをしておけば半永久的に飲めると思っています(笑)。

―おふたりはこれまで仕事でご一緒されることはありました?

寺島:同じ作品で共演することはありますが、現場で話したりすることはあまりなかったかな。

井上:そうですね。すれ違いざまに挨拶するくらいでしょうか?

寺島:でも、色々な人から「雄貴はいい子」だと聞いていたので、一緒に番組をやると聞いて、とくに身構えたりすることはなかったです。

井上:僕も、惇太さんがとても優しくしてくださるので、安心してやらせて頂いてます。

―おふたりは歳も少し離れてますよね。

寺島:僕には妹がいるのですが、ちょうど雄貴と同じくらいなんですよ。だから弟みたいな感覚で、とてもかわいいですね。

井上:本当ですか? 先輩、後輩がある業界なので、どこまで突っ込んでいっていいのか、いじっていいのか(笑)、難しいんですよね……。こうやってかわいがって頂けるとうれしいです! 

―「Live.me」は様々な機能があり、ユーザーとの距離も近く感じますし、放送していて楽しいのでは?

寺島:僕らのトークにダイレクトに反応してくださるので、こちらもモチベーションがあがります。

井上:僕らも気負わないで放送できているので、お互いにいい関係が作れているのではないかと思いますね。

―火曜日パーソナリティの市川太一さん、矢野奨吾さんとのコラボも企画中だとか。

井上:イッチーとは同じユニットで1年間やってきて気心が知れた仲なので、同じ番組をやらせて頂く中でいつかコラボとか出来たらいいねとずっと話していました!

寺島:矢野くんとは先日、大きなライブイベントで2日間一緒にいて、飲みに行ってから急激に近くなったんですね。しかも同い年だと知ってますます親近感を持つようになりました。まだどんなことをやるか決まってませんが、楽しみです!

―それとは別に、今後やってみたい企画はありますか?

井上:今日の放送でもプッシュしてましたが、僕、虫が好きなんですよ。スタジオの近くに公園があるので、夏場は虫捕りに行ったりしたいですね。

寺島:え、自分、逆に苦手なんだけど……。

井上:じゃあ、僕が虫を手に持って寺島さんに「ほらほら~♪」みたいな企画します(笑)?

寺島:それはマジでやめて(苦笑)。自分はやっぱり番組のコンセプト(?)として居酒屋配信ですね。某テレビ番組みたいに「人気メニューベスト10を当てるまで帰れない」企画に挑戦したいです。

井上:あ、わざと外して全メニュー制覇しようと思ってるでしょ。「あ~、また間違えちゃったな~」みたいな(笑)。

寺島:どうして分かったの(笑)?

井上:こんな感じで(笑)、これからもゆる~く頑張っていきますのでよろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
「声優BOYSちゃんねる」『メガネプリンアラモード~とりあえず生とまきびしを添えて~』
毎週水曜日 19時~20時 Live.me(ライブミー)で生放送中

▼アプリダウンロード
●iOS
https://goo.gl/VV9c0o
●Android
https://goo.gl/9HNaiE
※アカウントはアプリ内バナー、もしくは「声優LIVEチャンネル(仮)」で検索してください。

●Live.me(ライブミー)公式サイト
https://www.kingsoft.jp/liveme/

【プレゼント】
ふたりのサイン色紙を2名にプレゼント!

ご希望の方は、「メガネプリン」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2017年3月23日(木)11:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)