運動よりもコスプレがしたい!?「上坂すみれ 25 YEARS STYLE BOOK『Sumipedia』」

By saeki, 2017年1月23日


声優の上坂すみれが初のスタイルブックが祥伝社より発売。水着やすっぴん、お部屋、私服などを公開したほか、様々な企画に挑戦。25歳の節目に、彼女の「初めて」を全部詰め込んだ、ファンならずとも必携の1冊だ。3週間で再重版となった話題の本の魅力を、上坂さんが自ら語った。



―本をご覧になって、改めて感想をお願いします。

上坂すみれさん(以下、上坂):「スタイルブック」はモデルさんなどが出しているイメージがあったのですが、まさかを私が出すことになるとは思いませんでしたのでビックリです。とってもオシャレに作っていただきました。


―お気に入りの企画はありますか?

上坂:『キン肉マン』のゆでたまご先生との対談です。本当に感激しました。あとは私自身の人生を振り返るインタビューが印象的です。「暗いなあ」って(苦笑)。


―同業者からの反応は?

上坂:ブリドカット セーラ 恵美さんがすごく興味を持ってくださって、現場で本を渡したらすごく喜んでくれました。自分から「読んだ?」と訊くのははばかられるので、みなさんからの反応を待ちたいと思います。


―また機会があれば、どんな企画をしてみたいですか?

上坂:コスプレが好きなので、コスプレコーナーをやりたいです。でも、今回運動系の企画が少なかったので、そちらを多めにやらされるかもしれません……。


―ゆでたまご先生との対談であった、こぼれ話を教えて下さい。

上坂:事務所に飾られている、原画などの様々な展示物を見せていただきました。また、後日ウォーズマンが描かれたレアなサインをいただいたのには感動しました!


―この本をどんな人に読んでいただきたいですか?

上坂:同士諸君(ファン)でも初めて知ることが多く載っていると思いますので、私を普段から応援してくださっている方に読んでいただきたいですし、あとはオシャレに対する情報はあまり載っていないかも知れませんが(笑)、女の子にも読んでもらいたいです。



<Text・Photo/ダンディ佐伯>




【書籍概要】

「上坂すみれ 25 YEARS STYLE BOOK『Sumipedia』」
発売中
¥1,800+税


オールカラー112P/ソフトカバー/A5判



●キングレコード 公式サイト
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/
●公式ツイッター
@Uesakasumire
●公式ブログ
http://lineblog.me/uesaka_sumire/