あの頃の思い出が再び舞台でよみがえる!『舞台 Wake Up, Girls!青葉の記録』初日(19時の部)レポート

By, 2017年1月20日



『Wake Up, Girls!』の舞台公演が2017年1月19日(木)より開始された。舞台ではWake Up, Girls!(WUG)の結成時のエピソードが語られており、WUGの7人、彼女らが所属する芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」の丹下社長、マネージャーの松田ほか、I-1clubの面々も登場。前説にはWUGの古参ファンの大田らも登場。舞台を盛り上げた。

島田真夢役・吉岡茉祐がモノローグを交えつつ、真夢の揺れ動く心を好演し、岡本未夕役・高木美佑はチームのムードメーカーらしさを随所で発揮。菊間夏夜役・奥野香耶は物語の要所で場を引き締める空気を見事に作り上げていた。

丹下社長が提案したオーディションでは、社長がWUGメンバーに対してムチャぶりを提案する一幕も。久海菜々美役・山下七海が見事な(?)開脚を見せると、面食らいつつも七瀬佳乃役・青山吉能が「ファッションモデルばりのモデルウォーキング」、片山実波役・田中美海が「『となりのトトロ』でトトロの言葉を瞬時に理解するメイ」というちょっぴりディープな「ものまね」を見事に披露し、オーディエンスからも喝采を浴びていた。

ライブパートではWake Up, Girls!の新曲「ゆき模様 恋のもよう」、I-1clubの新曲「Knock out」が初披露された。また初日は林田藍里役・永野愛理の24回目の誕生日ということもあり、ライブパートでは急きょMCコーナーが設けられ、メンバーとファンから祝福された。
永野は「24歳になって最初の目標は、舞台を成功させること!」と力強く宣言し、大きな拍手が沸き起こった。

『舞台 Wake Up, Girls!青葉の記録』は1月22日(日)まで東京・ AiiA 2.5Theater Tokyoで行われる(全8公演)。

 

【舞台 Wake Up, Girls!青葉の記録 出演キャスト コメント】
<初回の公演を終わっての感想と明日以降の意気込み>

◆Wake Up, Girls!
○島田真夢役:吉岡茉祐
あっという間に本番を迎えてしまいました。「七人のアイドル」時代の7人に少しでも近づけられていたらいいなと思っています。ラストまで頑張ります!

○林田藍里役:永野愛理
今までにないくらいの初めての緊張を味わいました。終始ドキドキしていましたが、今はホッとしています。私達も初挑戦のことばかりで不安なこともありますが、精一杯演じるので一緒に楽しんでくださるとうれしいです。

○片山実波役:田中美海
とにかく…なんとかおわったー!!って感じです。まだ1公演目だけど…笑
泣くのをガマンしてこれからの公演も頑張ります!!

○七瀬佳乃役:青山吉能
一言、とっても楽しかったです!!(^o^)
しかし、ミスも多くて…くやしい…。これからどんどん佳乃との融和をしていけたらいいなと思います!改めて、WUGというコンテンツがすさまじいとみせつけられると確信しています。

○久海菜々美役:山下七海
初日昼公演、無事に終わってほっとしました~!!I-1さんと円陣を組んだりもして、とっても楽しく初日を迎えることができました。残りの公演もみーんなと頑張っていきますっ!

○菊間夏夜役:奥野香耶
舞台初日、緊張しましたが、7人で目を合わせて“大丈夫、大丈夫”と言い合うと本当に心強くて、改めてこの7人で良かったなと感じます。きっと公演を重ねるほどその想いが増していき舞台も進化していくと思うので、最後までよろしくお願い致します。

○岡本未夕役:高木美佑
初回公演、無事終了して良かったです!ひとまず、ホッとしました。始まる前ドキドキしてたのですが、前説の時点であたたかい声援が聞こえてきてとても安心して、舞台に立てました!まだまだ公演続きますので、ますますパワーアップできるように未夕らしく、元気に頑張ります。
 

◆I-1club
○岩崎志保役:大坪由佳
舞台版でも志保を演じる事が出来て嬉しかったです!舞台版でしか見えないパフォーマンスを一公演一公演大切にし、全力で頑張ります!

○近藤麻衣役:小山梨奈
初日ご来場頂いた皆さまありがとうございました。近藤麻衣ちゃんを演じることができて嬉しいです。舞台版限定のI-1clubということで、不安な気持ちもありましたが、ワグナーの皆さまのあたたかさに胸がいっぱいになりました。舞台版ならではのI-1clubをお届けできるよう、千秋楽まで全力で駆け抜けます!

○吉川愛役:岩田華怜
本日はご来場誠にありがとうございました!今日まで歌、ダンス、お芝居共に、みんなで試行錯誤しながらたくさん練習してきました!少しでもI-1clubに近づけていますように…♡私の地元仙台が舞台の「Wake Up, Girls!」という大好きな作品にこうして携われた幸せを噛み締めながら、千穐楽まで駆け抜けます!1回と言わずに何回でも観に来てください♡

○相沢菜野花役:水原ゆき
まずはご来場頂き、ありがとうございます!初日昼公演、サイリウムで埋めつくされた劇場に感動しました!あったかいワグナーの皆さまにありがとう!見守ってくれているスタッフの皆さまにありがとう!そして、WUGちゃんのみんなにありがとう!千秋楽まで、I-1club一丸となって変わらぬ笑顔とパワーを届けたいと思います!

○鈴木萌歌役:山下夏生
初日のご観劇ありがとうございました!!皆様の暖かい声援を感じ、最後まで楽しくやり遂げることができました。そして明日以降お越しになる方も、とにかく見どころ満載の舞台ですので、楽しんで頂けたらと思います。WUGちゃん、I-1、どちらもたーくさん応援して下さい!お待ちしております。

○鈴木玲奈役:立花玲奈
私にとってこの舞台が初舞台で緊張もしたのですが、ワグナーのみなさんのあたたかい声援が熱量に変わり、とっても楽しかったです。役作りのために前髪を作ったり、ヤル気は満々です!今回の舞台で神戸から上京して、色々な出会い、学びがあり、すごく感謝しています。精一杯頑張りますので、残りの公演もよろしくお願いします!

○小早川ティナ役:日下部美愛 
今回の役が金髪だったので、なるべく自然に、観ている人も気にならない感じにしたかったので、自分の髪を金髪に染めたり…。演技もティナちゃんに近づけるように、アニメなど何回も見たり、自分にしかできない“小早川ティナ”を演じられるように千秋楽まで気を抜かずに全力で頑張りたいです!

【公演概要】


『舞台 Wake Up, Girls!青葉の記録』

2017年1月20日(金)13:00~/19:00~
※21日(土)、22日(日)の公演チケットは完売しております。
●公演に関するお問い合わせ
インフォメーションダイヤル 03-5793-8878(平日13:00~18:00)

※各会場ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前を予定しております
※各公演終了後にはライブも実施します

<チケット>
●プレミアムシート9,800円(税込/全席指定)※特典付き・前方座席
●一般席6,800円(税込/全席指定)
※枚数制限:1申込みにつき1公演、2枚までとさせていただきます
※未就学児の入場は不可となります

●チケット 一般発売
<チケットぴあ>
受付URL:http://w.pia.jp/t/wug-stage/(PC・モバイル共通)

<イープラス>
受付URL:http://eplus.jp/wug-stage/(PC・モバイル共通)
店頭購入:ファミリーマート設置のFamiポートにて直接購入

<ローソンチケット>
受付URL::http://l-tike.com/wug/(PC・モバイル共通)
電話予約:0570-084-003(Lコード:34286)
店頭購入:ローソン、ミニストップ設置のLoppiにて直接購入

※イープラス、ローソンチケットの受付対象公演は2017年1月19日(木)~1月20日(金)となります。一般席のみの受付です。プレミアムシートの取り扱いはございません。
※枚数制限:お一人様1公演につき2枚まで
※未就学児の入場は不可となります。

<出 演>
島田真夢役:吉岡茉祐 林田藍里役:永野愛理 片山実波役:田中美海
七瀬佳乃役:青山吉能 久海菜々美役:山下七海 菊間夏夜役:奥野香耶
岡本未夕役:高木美佑 ほか

<原 作>
Green Leaves
<脚 本>
待田堂子
<音 楽>
神前暁 MONACA
<演 出>
柿ノ木タケヲ
<スタッフ>
美術:松本わかこ 舞台監督:大竹竜二 照明:大波多秀起(デイライト)
音響:前田規寛(S.S.E.D) 映像:noadd 衣裳:雲出三緒 ヘアメイク:B★Side
振付:SATOMI 演出助手:城内由夏子 制作:Office ENDLESS

<主 催>
エイベックス・ピクチャーズ株式会社

●公式サイト
http://wug-stage.com/