あの「がんこちゃん」がアニメで新登場! 「がん がん がんこちゃん」BSプレミアムで放送!!

By, 2016年12月5日



人形劇でおなじみの「ざわざわ森のがんこちゃん」が20周年を記念して初めてアニメシリーズで登場!

人類が滅亡して文明が失われた、超未来の地球が舞台の「がんこちゃん」。ざわざわ森に2020年からタイムマシンで人間の少年・ゲンくんがやって来ます。タイムマシンが壊れてゲンくんはがんこの家に居候することになりますが、ざわざわ森にはゲンくんの時代には当たり前にあった電気・水道・ガス・お金がありません。テレビ・スマホ・コンビニも、ファーストフードもスナック菓子もゲームもありません。さあ、ゲンくんはいったいどうやって暮らしていけばいいのでしょう…?!ざわざわ森の仲間たちとゲンくんの交流を描く、親子そろってお楽しみ頂けるコメディアニメです。

【アニメ概要】
「がん がん がんこちゃん」

先行放送:2016年12月19日(月)、12月26日(月)午後6:25~6:30

レギュラー放送:2017年1月23日(月)~ 毎週(月)午後6:25~6:30 BSプレミアム

<出演者>
声の出演:根本圭子、小林由美子、野沢雅子、緒方賢一、日高のり子、龍田直樹、掘絢子、梅津秀行 ほか

(テーマ曲・歌)松平 健 (脚本)赤尾でこ (アニメーション制作)10GAUGE

●作品HP
http://www.nhk.or.jp/anime/ganko/

(C)NHK