4人が考案したパンのお味は?「ふわふゆベーカリー~三井アウトレットパーク入間支店~」レポート

By, 2016年9月3日



TVアニメ『パンでPeace!』の主要キャラクターを演じる声優4人が考案したオリジナルパンが完成! 2016年7月30日(土)に埼玉・三井アウトレットパーク入間で開催された「味力祭・第3弾selected by TokyoWalkerパン祭り」にて、木戸衣吹さん、山崎エリイさん、豊田萌絵さん、大森日雅さんによるお渡し会が行われた。

当日は炎天下の中、多くのファンが集まり、キャストとの交流を楽しんでいた。
最後の挨拶では、大森さんからの「納豆パン以外は好評でした」という言葉に豊田さんが突っ込む一幕もあり(笑)、会場は楽しい雰囲気に包まれた。

イベント後の4人にお話をお聞きしてきました!

pande_iruma_04

―本日のイベントの感想をお願いします。

木戸さん:暑い中、たくさんの方々に集まっていただき、嬉しかったです。やっぱりクリームパンは安定の美味しさでした(笑)。

大森さん:人生の中で初めてのパンのお渡し会だったので緊張もしましたが、たくさんのファンの方に来ていただけてうれしかったです。
今回オリジナルパンの制作に協力してくださった入間市のパン屋「PANJA」さんも、私たちの意見を忠実に再現してくださって最高でした。
フランスパンの中にいちじくが入っていて、いいアクセントになっているのがお客さんには好評でしたね。

豊田さん:パンのお渡し会をすることは中々ないので、私自身もとても楽しめました。
私の考案したパンには納豆が入っていて、中には苦手な方ももちろんいたのですが「美味しかったよ」と言ってくださる人もたくさんいたので、自信を持てました(笑)。

山崎さん:炎天下だったにもかかわらずたくさんの方にきていただいて、すごく盛り上がったイベントでした。
カレー味がピリッと効いたスティックパンを考えたのですが、高評価をいただけてうれしかったです!

―次回パンを作るとしたらどんなパンにしたいですか?

豊田さん:納豆は普段はごはんにかけて食べることが多いので、次回は「米粉パン」の中に納豆を入れたパンを作ってみたいですね。さらに美味しさが増す……かもしれません(笑)。

大森さん:今回のパンがあまりにも出来すぎだったので、商品化したいくらいです(笑)。これを上回るアイデアを考えたいですね。

木戸さん:今回のパンはまじめに考えて、味も見た目も完成度がたかかったので、次回はみなさんに「木戸ちゃんらしい、奇抜なのを頼むよ」と言っていただいたとおり、イカの塩辛や、とんこつラーメンなんかを入れたものを作りたいです(笑)。

山崎さん:私が紅茶が好きなので、茶葉を混ぜた「紅茶ブレッド」を作ってみたいです。今回とはまた違った美味しさが楽しめると思います!

―11月に行われるイベントに向けての意気込みをお願いします。

豊田さん:前回行ったイベントも盛りだくさんの内容で「楽しかったよ」と言ってくださった方が多かったので、今回も楽しみですね。

大森さん:今回のイベントでも「のあちゃんが好き」と言ってくださった方がたくさんいたので、イベントでも、のあちゃんらしさを存分に出したいです。

木戸さん:TVアニメのOPテーマでもある、petit miladyさんの「青春は食べ物です」をみなさんと一緒に歌いたいです!

山崎さん:以前、ニコ生で番組関連の放送をしたことがあるのですが、そのときと同じようにイベントでも生でパン作りに挑戦したりしたいです。

pande_iruma_11

【4人の考案したパン】
・みなみちゃんのクリームチーズのもっちりパン
・ゆうちゃんのふわふわスティックぱん
・ふゆみちゃんの納豆ホットサンド♡
・のあちゃんのベーコンフランスパン

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【イベント概要】
「秋のパンでPeace!祭り~みんなパン友~」
●公演日時 2016年11月13日(日) 
昼の部 15:00開演/夜の部 18:00開演

【東京】新宿角座 (東京都新宿区新宿3-20-8トップハウス4F)
http://www.kadoza.jp/shinjuku/

●出演者 木戸衣吹 (谷みなみ役)
山崎エリイ(逢沢ゆう役)
豊田萌絵 (深川ふゆみ役)
大森日雅 (佐倉のあ役)
朝日奈丸佳(河合まい役)

●入場制限 未就学児入場不可
●チケット価格 全席自由5,000円(税込) ※整理番号順での入場
●購入枚数制限 お一人様シリアルコード一つにつき1公演のみ。1枚まで。

▼Blu-ray封入優先販売受付
●申込サイト 
http://eplus.jp/pandepeace-bd/

受付期間 2016年9月2日(金)12:00~10月1日(土)23:59
結果確認期間 10月6日(木)13:00~10月10日(月祝)18:00
入金期間 10月6日(木)13:00~10月10日(月祝)21:00

▼一般販売(残席がある場合のみ)
受付期間 2016年10月15日(土)12:00~11月12日(土)18:00
●申込サイト 
http://eplus.jp/pandepeace/

☆公演に関するお問い合わせ:株式会社KADOKAWAカスタマーサポートセンター
0570-002-001(年末年始を除く平日10時~18時まで)

☆お申込みに関するお問い合わせ:イープラスFAQ 
http://eplus.jp/qa/

●テレビアニメ公式サイト
http://pandepeace.com/