TVアニメ『OZMAFIA!!』登場キャラクター 第4弾発表&夏コミグッズラインナップ決定!!

By, 2016年8月12日



2016年7月より放送中のTVアニメ『OZMAFIA!!』。この度、アニメに登場する追加キャラクターと、夏コミで販売するグッズラインナップを発表! 追加キャラクターの声優陣よりコメントも到着しております。

ロビン・フッド
ロビン・フッド(CV:藤波聡)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
藤波:アニメ化と聞いて驚きましたが学園物という内容で更に驚きました。でも、知ったと同時にアニメならではの世界観も自然とイメージが沸き上がってきて。実際に作品を見ると、かわいいキャラクター達が動き回る姿に心うたれました。ええ、萌えたのでしょう。アニメ化は強い思い入れがあった事もあり本当に嬉しかったです。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
藤波:一途さでしょうか。見え方や捉え方によって様々なご感想を頂くとは思いますが、一途ゆえの姿が僕はロビンを演じていて胸をうたれました。様々な視点で楽しめるのがロビンの魅力や見どころだと思います。…と、そんなロビンですがアニメではどんな立場で登場するのか是非ご覧頂けたらと思います。あと仮面ですね。

Q3.ファンの方にメッセージを。
藤波:皆様の想いでここまで繋がってきているんだなと心底感じています。本当にありがとうございます!アニメはとてもコミカルで暖かい作品になっています。是非新鮮な気持ちでご覧ください!ゲームと併せてより一層深く楽しんで頂きたいですし、これを機に一人でも多くの方に『OZMAFIA‼』の世界を体験して頂きたいですね。アニメ、とにかくかわいいです!楽しいです!皆様、是非とも宜しくお願いします!

マンボイ
マンボイ(CV:粟津貴嗣) 

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
粟津:キャラクターが、みんなカワイイ感じになっているのに、話は結構戦闘のシーンがあったりして凄いギャップだなぁと思ってたら、突然またとんでもなく可愛くなったり、カッコ良くなったりします。でもそれがとても面白くて見応えがあると思いました。
 
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
粟津:マンボイというキャラは、ゲームの時は暗いというか…影が強いキャラだったので、それを多少残しつつ優しく演じたつもりなので、そこを見ていただけたらうれしいです。あと、ドリアン・グレイ様とアルと3人揃って収録出来たので、とても楽しかったです。是非そこも注目してほしいですね。

Q3.ファンの方にメッセージを。
粟津:またマンボイを演じさせて貰えてとても楽しかったですし、うれしかったので是非たくさんの方々に見ていただきたいです。アニメはゲームとはまた違った面白さがあるので、きっと満足して貰えると思います。アニメ「OZMAFIA!!」をどうぞよろしくお願いします。

ドリアン・グレイ
ドリアン・グレイ(CV:本田裕之)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
本田:ゲームのときからいつかアニメになったら良いなと思ってましたのでアニメ化が決まったときは「待ってました!!」というのが最初の感想でした。しかしそれと同時に学園モノで5分アニメと聞いてドリアンの出番はあるのか不安になりました(笑)。  

Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
本田:ドリアンは大人の色気たっぷりで、何考えているのか分からないミステリアスなキャラクターです。また娼館のオーナーということもありインモラルなところは好みの分かれるところかもしれないですが、好きな人には堪らないのではないでしょうか(笑)

Q3.ファンの方にメッセージを。
本田:ゲームから始まり、色々な展開を経てとうとうアニメ化しました!またドリアン・グレイを演じることが出来て本当にうれしいです。
アニメはゲームとはちょっと違うところもあるけど、でもやっぱりドリアンはドリアンでしたね。

アルファーニ
アルファーニ(CV:山口和也)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
山口: PCゲームの発売から、PSVita移植、そしてアニメ化!びっくりしました!またアルを演じることができて嬉しいです。僕にとってオズマフィアは本当に大切な作品で、皆様の作品愛を深く感じます!
 
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
山口:アルは外見がとてつもなく美しいです。そして、仕事モードになると性格が変わったりします。なにも考えてなく、ふわふわしているように見えますが、深い言葉を言い、物事の本質を分かっていたりします。そんな彼はアニメでは小さくなってさらにかわいくなってますので、是非ご覧ください!

Q3.ファンの方にメッセージを。
山口:舞台は学園ということでゲームとは立場が変わったキャラクター達の掛け合い、キャラクターの違う一面が見れるかも!?原作ファンの方も楽しめる作品だと思います!またオズマフィアの世界をお楽しみ下さい!

アンデ
アンデ(CV:内山由貴)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
内山:アニメでは、まさに別舞台へと飛び出して動き回る彼らですが、短いながらもその個性や作品の空気感などの魅力がギュギュッと詰め込まれたアニメだと思います。個人的には、ゲームと同じ等身でのキャラクターが語るシーンが好きです。とっても素敵ですよ!

 Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
内山:アンデは、これまでの“マッチ売りの少女”のイメージを吹き飛ばすようなエネルギッシュな女の子です。チビなのに態度がでかく隙あれば押し売りを図るので多少うるさ過ぎる部分もあるかも知れませんが、根は仲間思いの良い子なんです。アニメではファミリーのボスという肩書きは外れますが、やっぱりマッチを売ります!売れるかどうか、優しく見守って下さい。

Q3.ファンの方にメッセージを。
内山:アニメは予備知識がなくてもサクッとお楽しみ頂けます!ゲームはマフィアのお話ですがそんな物騒な話でもありません。でも、ただの乙女ゲームでもありません。ガッツリやり込んで達成感を味わって頂ける作品なので、アニメを見て興味を持っていただいたら、ゲームの世界での彼らも是非のぞいて見てください。そして、何度でも、ゲーム、アニメの生き生きとしたキャラクターに会いに来ていただけるとうれしいです!

【グッズ概要】
TVアニメのグッズが、コミックマーケットC90・クリエイターズインパックブースにて発売されます。この度、ラインナップが決定いたしましたので発表致します。

02 03 04
OZMAFIA!!#1~6原画集
価格:1,500円

OZMAFIA!!ポストカード_2 OZMAFIA!!ポストカード_2 OZMAFIA!!ポストカード_2
ポストカード7種セット
(カラミア・キリエ・アクセル・スカーレット・シーザー・ソウ・EDイラスト)
価格:1,000円

EDイラストマグカップ
EDイラストマグカップ
価格:1,500円

OZ夏コミ用アクリルキーホルダー_03 OZ夏コミ用アクリルキーホルダー_05 OZ夏コミ用アクリルキーホルダー_09
アクリルキーホルダー(カラミア・キリエ・アクセル・スカーレット)
価格:各800円

【BD・DVD概要】
2016年10月28日(金)発売予定

【初回限定版】本編ディスク+特典ディスク
[Blu-ray]¥5,800+税  [DVD]¥4,800+税

【初回限定版特典】
◆さとい かきおろしパッケージ
◆収録話数 13話(本編12話+初回限定版オリジナルストーリー1話)
◆豪華声優出演イベント優先応募券
◆シチュエーションCD
◆特製ブックレット

【店舗限定特典】
アニメイト
さとい描き下ろしイラスト使用:A4クリアファイル(キャラクター:スカーレット&アクセル)

ステラワース
さとい描き下ろしイラスト使用:A4クリアファイル+缶バッジ(キャラクター:キリエ)

アニメガ
さとい描き下ろしイラスト使用:B3ポスター+缶バッジ10cm (キャラクター:シーザー&ソウ)

HOBIGIRLS
さとい氏描下ろしイラスト使用:A3タペストリー+アクリルキーホルダー+缶バッジ
※すべて同一絵柄使用(キャラクター:カラミア)

とらのあな
アニメ描き下ろしブランケット付き(キャラクター:カラミア&アクセル)

シーガル
アニメ描き下ろしアクリルモバイルスタンド(107mm×155㎜)
(キャラクター:スカーレット&ソウ)

あみあみ
アニメ描き下ろしアクリルストラップ2種セット(キャラクター:キリエ&シーザー)

●TVアニメ「OZMAFIA!! 」公式サイト
http://anime.ozmafia.com/
●TVアニメ「OZMAFIA!! 」公式Twitter
https://twitter.com/OZMAFIAanime