TVアニメ『OZMAFIA!!』登場キャラクター 第3弾発表&アニメグッズ発売決定!!

By, 2016年7月20日



2016年7月より放送中のTVアニメ『OZMAFIA!!』。この度、アニメに登場する追加キャラクターと、アニメグッズを発表。さらに、追加キャラクターの声優陣よりコメントも到着!!

グレーテル
グレーテル(CV:野月まさみ)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
野月:マフィアの世界が、まさかの学園モノになるとは!…かなり驚きました(笑)。でも、とにかくキャラがみんな魅力的でカワイイです!!お話もテンポが良くて、気負わず気楽に見ることができるのがいいですね。
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
野月:ゲームでは過激な発言の多かったネガティブ妹ですが、今回見ていただきたいのは………可愛らしさです!!グレーテルちゃんがあんな顔で、あんなこと言うなんて!鼻血でちゃう…。そして、可愛らしいだけじゃないのがこの子ですよ。ふふふ、ギャップでやられてしまいそう。
Q3.ファンの方にメッセージを。
野月:PCゲームから始まったこの作品がアニメにまでなってしまうなんて、驚きと感動でいっぱいです!ファンの皆様がずっと作品を応援して下さっているおかげですね、本当にありがとうございます!!
グレーテルが大好きなので、また演じることができて幸せでした~。

ヘンゼル
ヘンゼル(CV:榎木淳弥)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
榎木:童話をモチーフにしたキャラクターが多く登場するのに加え、タイトルにあるとおりマフィアの要素も混ざってOZMAFIA!!にしかない幻想的でワクワクする世界が作り上げられてると思います!
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
榎木:頭のネジが一本飛んでいるかのように、めちゃくちゃ明るいです!グレーテルと一緒にいつでもどこでも元気!例えそれが戦場でも(笑)。そんなはちゃめちゃなところが彼の魅力です!
Q3.ファンの方にメッセージを。
榎木:最初はパソコンゲーム、それからPSvita版。そしてついに、皆さんのお陰でアニメにまでなりました!!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

パシェ
パシェ(CV:藤井京子)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
藤井:とにかく、キャラクター1人1人が全員攻略したくなるくらい魅力的な作品だなと思いました。メルヘン&マフィアな世界観がこのキャラクター達と素敵にマッチしていて、どっぷり引き込まれましたね。
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
藤井:人にも自分にも厳しく、男にも負けないマフィアのボスとしての強い面と、ふとした瞬間や心を許した相手に見せる女の子らしさとのギャップが一番の魅力ですね!演じていて女の私から見ても「え、なにこの子可愛い」ときゅんとする場面がたくさんありました。
Q3.ファンの方にメッセージを。
藤井:こうしてアニメ化ができるのも、オズマフィアを愛して下さっている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます!動いて喋る、ゲームとはまた違った愛らしさのあるアニメオズマフィアをぜひ楽しんで下さい。

ユーディ
ユーディ(CV:高橋信)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
高橋:とても可愛らしい三頭身のキャラクターが織りなす学園ハチャメチャもの!ゲーム版とは違った世界観で、もしあのキャラクターが学園にいたらどんな役職?どんな立場?など、新しい一面が見られる作品です!ゲームからのファンの方はもちろん、この作品から「OZMAFIA!!」を知る方にも楽しめる作品だと思います!
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
高橋:とにかく女の子が大好き!そして、人情深くて友達思い・・・そんな印象です。口調もそうですが今回のキャラクターたちの中である意味一番後輩というポジションに合っているのではないでしょうか?(笑)
Q3.ファンの方にメッセージを。
高橋:マフィアの人間だったのが、学園でどんな立場でどんな生き方をしているのか?もしかしたら貴方の想像と違った一面が見られたり、想像通りだったり。是非ともまた違った世界で生きるみんなをニヤニヤしながら見守ってあげて下さい!

ハーメルン
ハーメルン(CV:小野友樹)

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は。
小野:アニメになる事で、よりコメディタッチ感が増したと思います。それによって、作品ファンの方も初めて見る方も、オズマフィアの世界に入りやすい、楽しんでもらいやすい形になっているのではと思います。
Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
小野:グリムファミリーのボス・ハーメルンは、ナンパな雰囲気感の中にも、器の大きさを感じさせる大らかさがあります。口癖は「泣けるねぇ」。それさえも、本心なのかどうなのか。どこか惹きつけられる魅力があります。
Q3.ファンの方にメッセージを。
小野:オズマフィア、ついに待望のアニメ化!ハーさんにも活躍の機会を頂けて嬉しい限りです。ここぞとばかりに張り切らせて頂いたので、どうぞお楽しみにッ!

【ラジオ概要】
PC版『OZMAFIA!!』発売3周年を記念したwebラジオが現在配信中です。
◆パーソナリティ◆
新垣樽助(カラミア役)興津和幸(キリエ役)梯篤司(アクセル役)
8月16日(火)までの限定配信です。どうぞお聴き逃しなく!
https://www.youtube.com/watch?v=TXoS4yWoYiM

TVアニメ『OZMAFIA!!』のラジオ『C.P.Unitedfeat.OZMAFIA!!』も、ラジオ関西(AM558KHz)にて毎週金曜日23:30-24:00に放送中です(地上波放送翌週の月曜日からは、ネット配信でも聴くことができます)。
◆パーソナリティ◆
ひらさわまさよし(TVアニメ『OZMAFIA!!』総監督)
市来光弘(スカーレット役)※7月から9月まで期間限定。
こちらもぜひお聴きください。
http://anitama.com/cpu/

【グッズ概要】
TVアニメのグッズとして、アクリルスタンドキーホルダーとマイクロファイバータオルの発売が決定いたしました。

アクリルスタンドキーホルダー スカーレット
アクリルスタンドキーホルダー
予約解禁日:7月22日(金)予定(アニメグッズ取扱店舗にて販売予定)
¥1,200(税別)

【仕様】
サイズ:150mm×85mm以内
※キャラにより異なります。
【ラインナップ】
・カラミア
・キリエ
・アクセル
・スカーレット
・シーザー
・ソウ
・ハーメルン
※トレーディングではありません。

マイクロファイバータオル_A(学園前) マイクロファイバータオル_B(絵本)
マイクロファイバータオル
予約解禁日:7月22日(金)予定(アニメグッズ取扱店舗にて販売予定)
¥500(税別)

【仕様】
サイズ:20cm×20cm

【BD・DVD概要】
『OZMAFIA!!』
2016年10月28日(水)発売予定

【初回限定版】本編ディスク+特典ディスク
[Blu-ray]¥5,800+税
[DVD]¥4,800+税

【初回限定版特典】
◆さといかきおろしパッケージ
◆収録話数13話(本編12話+初回限定版オリジナルストーリー1話)
◆豪華声優出演イベント優先応募券
◆シチュエーションCD
◆特製ブックレット

【店舗限定特典】
アニメイト
さとい描き下ろしイラスト使用:A4クリアファイル(キャラクター:スカーレット&アクセル)
ステラワース
さとい描き下ろしイラスト使用:A4クリアファイル+缶バッジ(キャラクター:キリエ)
アニメガ
さとい描き下ろしイラスト使用:B3ポスター+缶バッジ10cm (キャラクター:シーザー&ソウ)
HOBIGIRLS
さとい氏描下ろしイラスト使用:A3タペストリー+アクリルキーホルダー+缶バッジ
※すべて同一絵柄使用(キャラクター:カラミア)
とらのあな
アニメ描き下ろしブランケット付き(キャラクター:カラミア&アクセル)
シーガル
アニメ描き下ろしアクリルモバイルスタンド(107mm×155㎜)
(キャラクター:スカーレット&ソウ)
あみあみ
アニメ描き下ろしアクリルストラップ2種セット(キャラクター:キリエ&シーザー)

【アニメ概要】
キービジュアル2
TVアニメ『OZMAFIA!!』

TOKYO MX 7月6日(水) 24:00~ 
サンテレビ 7月11日(月) 25:30~ 放送開始

原作:『OZMAFIA!!』Poni-Pachet SY/HOBIBOX

監修:さとい
原作にて原画・キャラクターデザインを担当

総監督:ひらさわひさよし
「みりたりっ!」「だんちがい」
プロデュース
「おじさんとマシュマロ」総監督

シリーズ構成:ゆーます
原作にてシナリオを担当

アニメーションキャラクター原案:なつのはむと

アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:黒岩 園加

アニメーション制作:Creators in Pack
「おじさんとマシュマロ」「だんちがい」「ハッカドール」「みりたり!」

【STORY】
記憶を失った少女、フーカ。見知らぬ街を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。逃げ惑う彼女を助けてくれたのは、街を支配するマフィアのひとつ、オズファミリーだった。
争いと友情が背中合わせの街の中、フーカは誰の手を取るのか。そして、彼女が記憶を持たな
い理由とは――?

という内容の原作『OZMAFIA!!』ですが、尺に収まらないので学園モノに。

アニメオリジナルの、可愛いキャラたちが織りなす学園バラエティーとなりました。

オズ学園に転入してきたスカーレットは、あるトラブルに巻き込まれてしまう。そこに現れ
スカーレットを救ったのがカラミア、キリエ、アクセルの3人だった……。

●ポータルサイト
http://ozmafia.com/
●ゲーム公式サイト
http://ozmafia.com/game

(C)OZMAFIA!!制作委員会