【プレゼントあり】話題の新感覚ドラマCD第2弾! 大祐と戀が語る 『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム  餅のちRe!バウンドそれでもネコ』持賀大祐役・下野紘さん、立花戀役・立花慎之介さん インタビュー

By saeki, 2016年7月8日


聴けばあなたもシェイプアップできる!? ダイエット監修に大江戸舞衣さんを迎えてお届けする、一風変わったドラマCD、その第2弾が7月27日(水)発売! 無人島を舞台に、前回以上にハードで楽しいダイエット生活が展開されます!? 今回は持賀大祐役の下野紘さん、立花戀役の立花慎之介さんにお話をうかがってきました!


―収録の感想をお願いします。

下野紘さん(以下、下野):いや~、彼のキャラに対して油断していました(苦笑)。でも、いざ収録が始まるとサクサク進んでいきました。ただ、自分の中で想像していたよりもハイテンションな演技をしてしまい、うるさく聴こえてしまうのではないかと少し心配です(笑)。

立花慎之介さん(以下、立花):みなさんが大祐たちの物語を面白がって聴くのか、実践するために聴いているのか分かりませんが(笑)、ダイエットするために必要な情報がたくさん詰まった「HOW TO CD」といった内容なのですが、第2弾のお話を聞いてビックリしました(笑)。僕の演じた戀は途中から駆けつけてくるという設定でしたので、大祐のひとりしゃべりは大変だったのではないかと……。それにしても下野君は朝からテンションが高いな~、と思いました(笑)。


―印象的なセリフやシーンは?

下野: 10か条を戀と一緒に実践するところです。戀が一緒にいてくれて頼もしかったですね。大祐に「お前のせいで大変なことになったんだぞ!」と言ってやりたいです(笑)。

立花:短いシーンを順々にやっていくのですが、テンションだけでどう乗り切るかを考えるのが大変でした。全体的に、戀と大祐の友好的な関係が感じられましたね。


―おふたりがこれまでに経験してきたことをもとに、ダイエットを継続するためのアドバイスをお願いします。

下野:「人に見られている」という意識を常に持っていると気をつけるようになるかも知れません。
最近は事務所に健康に関する本があると、つい読んでしまうようになりました(笑)。あと気をつけているのは「朝起きたら1杯の水を飲むこと」、「その後、乳酸菌飲料を飲むこと」ですね。身体にいい流れができてきた気がします。

立花:服に興味がある人は、好きな服を着るために痩せよう、という気持ちでやればうまくいきそうな気がします。


―続編が出るとしたら、どんな展開を期待しますか?

下野:レギュラーキャラクターを増やして欲しいです。一緒にダイエットしてくれる仲間を募集してます(笑)。

立花:セリフの量が変わらなかったら意味がないんじゃない?(笑)。自分としては、戀がクールなキャラを取り戻して欲しいですね。途中から演じるのが大変だったので(苦笑)。


―最後に、メッセージをお願いします。

立花:このCDを聴いて、ダイエットの参考にしていただきたいです。彼らの掛け合いや作品の楽しさを肌で感じてもらいたいですね。

下野:ドラマCDを楽しく聴きながら、ダイエットに励んでいただきたいです。もし良ければ「楽しんでますよ」というファンレターを送っていただけるとうれしいですね。でないと、何に向かって走っているのか分からなくなりそうなので(苦笑)。冗談はさておいて、次回以降に続くかどうかはみなさん次第ですので、応援よろしくお願いします!

masyu_simono_tachibana_02


<Text/ダンディ佐伯・Photo/木村健太郎>


【CD概要】
Print
「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 
餅のちRe!バウンドそれでもネコ」
2016年7月27日(水)発売


品番:XNCG-10034
定価:¥2,500(本体価格)+税

カバーイラスト:やすだしのぐ

発売元:Cosmic★Gate
販売元:avex music creative

<出演>
持賀大祐…………下野紘
立花戀……………立花慎之介
マシュー先生……緑川光


<収録内容>
1. ここはどこ?わたしはだれ?
2. 思い出ぼろぼろ~リバウンドの恐怖~
3. デブ規制法
4. デトックス/サバイバル
5. 危機
6. 黒幕の正体
7. マシューの日記

<封入特典>
マシュー先生の特製マル秘リバウンド防止カード

●公式ページ
http://www.cosmicray.co.jp/matthew2/

(C)2016 COSMICRAY, Inc.


【プレゼント】
発売を記念して、こちらのCDを1名の方にプレゼント!
ご希望の方は、「マシュー先生2」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2016年8月1日(月)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)