石ダテコー太郎監督が全面プロデュース! 西明日香と荻野可鈴の『あすかりんチャンネル』始動!!

By, 2016年5月30日



声優の西明日香とアイドルの荻野可鈴による新番組『あすかりんの こぜにかせぎ』が誕生! 月に1度、ふたりの自由奔放なトークが繰り広げられる。
2016年5月17日にはチャンネル開設記念特番が放送され、本放送に勝るとも劣らない(?)爆笑トークが展開。さらに、番組始まってもいないのにDVDの発売が決定が発表され、放送日当日にジャケット撮影もしてきたことが明かされた。さらに、有料会員(月額324円)が増えると彼女たちへのお小遣いも出るということで、モチベーションがあがるそう。また、有料会員限定のおまけ放送もあるとのことなので、『あすかりん』ファンはぜひ入会して、ふたりの「こぜにかせぎ」模様をチェックしよう(笑)!

asukarin_01 asukarin_06

―この番組を通して、リスナーのみなさんに何を伝えたいですか?

西明日香さん(以下、西):「勇気」、ですね!

荻野可鈴さん(以下、荻野):道端に落ちているフ……じゃなくてタンポポのような、こんな女子がいるんだ、というのを知っていただき、応援していただきたいですね(笑)!

―石ダテ監督は、プレ番組を終えていかがでした?

石ダテ監督:もう「このふたりに任せておけば間違いはないだろう」と最初から思っていたので。目論み通りの内容ですね(笑)。

―おふたりは番組内で「ポスカのピンク!」を連呼されてましたが、もしかして流行語大賞を狙ってらっしゃるとか?

荻野:いえ、全く。恐らく次の放送ではもう飽きてると思います(笑)。ただ、破裂音がついた言葉がブームなだけなので(笑)。

西:だよね。多分、次回可鈴ちゃんに会ったときに言っても「何それ?」って返されると思うもん(笑)。

―やってみて、改めてどんな番組だと思いました?

西:「ダイエットしたくなる番組」ですね。隣にアイドルの子が座っているのに、『サッポロポテト』ばっかり食べている場合じゃないぞ、と。

荻野:「サッポロポテト」!

西:あ、破裂音出ちゃった(笑)。可鈴ちゃんは流行に敏感なので、これから、毎回新しい言葉が生み出されるんじゃないかな、とちょっと思っています(苦笑)。

荻野:でも私たち、ツボが一緒だから、いて本当に楽しいよ?

―最初に会ったときから比べて、今の関係はどう変わりました?

西:最初はまだ可鈴ちゃんが高校生だったし、アイドルだし、正直どうやってお話していいのか分からなかったですね……。

荻野:私は声優のことはよく知らなかったので、にししに分からないことを色々と聞きましたし、お姉ちゃんみたいな感覚でしょうか? 今はそこに汚い要素を教え込まれて……。

― 一同(笑)。

西:でも、お話していると高校生らしい一面も垣間見えて、私も高校時代に戻ったような感覚になることがありますね。

―ちなみに、小銭を稼いで、やりたいことはありますか?

荻野:ロケ行きた~い!

西:私も行きたい!

荻野:取りあえず『サンリオピューロランド』でのロケは決定してるんで。世界観があるから、私たちとどんな科学反応が起こるのか、楽しみなんですよね。

西:まあ、私たちが行きたいだけなんですけどね(笑)。

石ダテ:今日の番組内で出た話なんで、なんにも「決定」はしてないです(笑)。

―最後に、本放送へ向けてのメッセージをお願いします。

西:月1の放送ですが、その分濃い内容でお届けしますので、ぜひご覧になっていただき、そして会員に入ってください。ふたりのやる気も上がりますし(笑)、一緒に楽しんでくれる人も増えますので!

荻野:同感です!

西:ええっ、他に言うことないの!?

荻野:にししがこんなにいいことを言ってくれた後に、私が言えることといえば……「ポスカのピンク!」

西:見事なオチが付きました(笑)。

asukarin_99

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆『あすかりんの こぜにかせぎ』番組の最新情報は公式サイトでチェック!
http://ch.nicovideo.jp/asukarin